2020-12-27のTwitterログ

投稿者: | 2020-12-31

2020-12-27のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は先ほどから、柔道の全日本選手権のうち、NHK総合が中継した準々決勝以降の試合を録画視聴しています。 解説の穴井さんも「消耗」について言及してますがワンデートーナメントでおまけに時間無制限のコールデンスコア方式。選手にはさすがに過酷すぎかと。 posted at 09:42:47
  • 投げて一本は間違いなく爽快なんですが、寝技・関節技で勝負が決まるのも味わい深く。 やはり柔道は、奥が深い。よく言われているように他の格闘技の流儀なり戦法が入ったことで、それは増しているでしょうね。 posted at 10:10:02
  • 昨日のNスペ観ました。番組を制作した側は「美談」として伝えたかったのかもですが、自分も恐怖を感じました。ホラーかよ、みたいな。 あの家族の後日譚と、介護や医療にどれだけのコストが掛かるのかは、ちゃんと伝えてほしいです。> RT posted at 11:05:08
  • 最終的には、ここまで僭越でおせっかいな医師を選ぶかどうかも「選択」なのですよね。何かのお店みたいに、気楽にチェンジできるシステムなら良いのですが・・・。 posted at 11:12:15
  • Twitter検索していると「患者の密かな思いを引き出したあの医師は素晴らしい!」みたいなのもいくつかあって。やはり一分一秒でも長く生きることが望ましいみたいな考え方の持ち主はいるのですね。 #Nスペ #命を終えたい posted at 11:22:02

ReTweet

  • RT @RyunosukeHaga: 朝起きて(ほぼ寝れず)102.3キロ 6試合のダメージが。 羽賀しばらく休みます。 posted at 07:55:07
  • RT @Ryuju_60: 小さくても戦える事を少しは証明出来たかなと思います! もっと強くなってまた挑戦します! たくさんの応援ありがとうございました! news.yahoo.co.jp/articles/740f8… posted at 09:37:13
  • RT @paoki13: #NHKスペシャル 「患者が“命を終えたい”と言ったとき」 ALSの患者は何度も何度も人工呼吸器は着けないと言い続けていたのに。家族も本人の意思を尊重すると同意してたのに。容態悪化した時にも、また同じ質問してて。医師が人工呼吸器をつけさせたいだけに思えたな。ある意味怖いとさえ思ってしまった posted at 11:03:17
  • RT @shoutengai: 本人の尊厳すら尊重されない、周囲の自己満足の生とは、暴力でないのか。生まれた時から人はいつかは死ぬもの。生きることだけが正義になるのは本当に正しいのか。/「患者が“命を終えたい”と言ったとき」 – NHKスペシャル – NHK www.nhk.jp/p/special/ts/2… posted at 11:16:07
  • RT @naohisatakato: 高校生って元気なんよなー タイミングとか噛み合わないからやりにくいよね。 にしても、凄い。 twitter.com/ejudo/status/1… posted at 12:07:01

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください