2021-01-09のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-14

2021-01-09のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • そしてこの時間帯になっても気温が大幅な氷点下、というのもあまり記憶にありません・・・。 posted at 08:17:12
  • ちょっと前に香港のことで騒いでいましたが、米国でもある種の言論弾圧が行われているのは間違いありません。自分には直接危害ないんだけれども、くわばら、くわばらですわ・・・。> RT posted at 11:01:38
  • ここのところ、ちっちゃいゴキブリを見かけて退治、というのが一日に一遍くらいの頻度になっています。 もちろんゴキブリ駆除剤みたいなのは置いていて。デカいのを一切見かけないのはそのおかげと思っていますが、やはりちっこいのが際限なく出てくるとなると二の矢みたいなのを考えなきゃなのかも posted at 11:39:39
  • あと去年だかおととし、蚊が年中飛んで来て閉口したこともありました。近所のゴミ捨て場いるカラスも含め、厄介だけど賢い「隣人」に囲まれていますよねぇ。 posted at 11:44:04
  • なお自分は、虫レベルならためらいなくひねり潰せるのですが、体温や呼吸を感じる生きものを殺すのは無理なタチです・・・。魚だってそうだし、カエルくらいでも。 posted at 11:49:56

ReTweet

  • RT @yoshirinbot: ②ゲストは… 藤井聡(京都大学大学院工学研究教授。クライテリオン編集長) 萬田緑平(緩和ケア 萬田診療所 院長。死生観のプロ) 木村もりよ(元厚生労働省医系技官。医師) 宮沢孝幸(京都大学ウィルス・再生医科学研究所・准教授) 中川淳一郎(PRプランナ?。ネットニュース編集者) 倉持麟太郎(弁護士) posted at 08:07:03
  • RT @AFP: #BREAKING Twitter permanently suspends Trump account after Capitol riots over ‘risk of further incitement of violence’ pic.twitter.com/91dEAtEz8N posted at 08:28:23
  • RT @ikedanob: マスコミが恐怖をあおるから勘違いしている人が多いが、日本のコロナ死亡率はヨーロッパより圧倒的に低く、昨年の超過死亡はG7で唯一マイナスだ。需給ミスマッチを解消すれば、医療資源も十分対応できる。風邪がはやること自体は問題じゃない。 posted at 09:33:58
  • RT @tsuwanok: おはようございます。 かまくらの上に雪がさらに積もりました。積雪は40cmくらいになっています。 昨日とのビフォーアフターをお楽しみください💡 pic.twitter.com/UTBswSL1ev posted at 09:58:27
  • RT @Japangard: トランプさんだけでなく、トランプ派はみんな言論粛清されている模様(-_-;) 今後の言論戦のポイントは、一つのSNSで得た情報をいかに他の場所で拡散するか、かもしれませんね。 twitter.com/kawasoe0916/st… posted at 10:56:57
  • RT @ikeguchitf64: 大雪の影響で、今日もJR西日本山口線の山口駅~益田駅で、運転見合わせとのこと。益田~広島駅の高速バスも運休です。😥 #大雪 #JR西日本 #山口線 twitter.com/jrwest_HiroYam… posted at 11:24:01
  • RT @EBIZO_DES: Twitter永久停止とか あるのね、、 色々考えさせられる。 posted at 11:31:37
  • RT @TaeSapunapi: 亡父のがんが末期になり、トイレも1人ではままならない状態になったとき、介護をやっていて良かったと思いました。 当時わたしは介護の仕事についていたので、トイレ誘導、オムツ交換、体位変換などは知識があったんです。完璧でなかったとしても、お互いのために良かったと思っています。 posted at 12:07:30
  • RT @maeken1988: Tommy shared many stories to me at the ballpark. I especially remember the one about him teaching baseball in Japan and loved his time there. The love and passion he brought to baseball inspired us all. Thank you, Tommy. pic.twitter.com/CRJpcvTvKH posted at 12:31:31

リンク

  • 「ボクらの時代」って基本誰が出るかはチェックしているんですけど、このスリーショットはさすがに濃いのなんの・・・。> “マツコ・デラックス×トヨタ自動車 豊田章男社長×レーシングドライバー 脇阪寿一” ボクらの時代 – フジテレビ www.fujitv.co.jp/jidai/ posted at 07:47:23
  • 今朝はびっくりするほど冷え込んだみたいですね。私は関東・千葉県に移り住んで30年近くになるんですが、-4.6℃というのはほぼ未体験の最低気温かと。> 船橋(フナバシ)のアメダス実況 – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/amedas/3/15/45… posted at 08:15:19
  • 録画した昨夜の「UTAGE!」特番、視聴開始しました。ごちゃまぜのグループによるアカペラを2曲聴いて「おぉ・・・」ってなっています。> UTAGE!|TBSテレビ www.tbs.co.jp/UTAGE-SAITEN/ posted at 08:37:26
  • MLBのことほとんど知らない自分らでも、野茂英雄さんを通じてお馴染みとなった方。> ドジャース元監督 トミー・ラソーダさん死去 93歳 野茂英雄さん指導 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 08:56:02
  • 東電は本日余裕で乗り切れそうですが・・・。> でんき予報|東京電力ホールディングス株式会社 www.tepco.co.jp/forecast/ posted at 09:01:54
  • 男女関係なく、ズバ抜けた歌唱力を持つシンガーの歌声を聴くのは、本当に幸福感あふれますわぁ。地上波なので、これがタダで聴けるというのは、何という贅沢・・・。 #tbs #utage posted at 09:12:58
  • 議事堂乱入といいアカウント凍結といい、事実は小説より奇なりそのものですよねぇ。そもそもで言えば、トランプ氏が大統領に成り上がったことそのものがまさにそうなんだけれど。 pic.twitter.com/q5229mYL19 posted at 09:29:45
  • 吉田さん、女子レスリングの世界では伝説的な選手だったんですが、今じゃ芸能人カテゴリーですよね・・・。> 吉田沙保里、PCR検査で「陽性」 現在は「自宅で待機」 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2181435/ posted at 10:08:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください