2021-01-10のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-14

2021-01-10のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は、夜の街が消えるのか、医療が崩壊するのかみたいな選択を迫られたならば、前者を圧倒的にひいきします。 これは当分ブレないでしょうよ。個々の医療者・介護者を責める気はありませんが、システムとして根本的な欠陥があって、それをみんな見過ごしてきた、という認識。 posted at 11:08:04
  • 録画した「玉置浩二ショー」観ています。朝方は「UTAGE!」の特番の続き・残りを観てたんですが、やっぱ豊かな音楽・美しい演奏に包まれることの多幸感は異常・・・。←時節柄、なお切実にそのことを感じるよね、ということ込みですけど posted at 11:37:30
  • いまだに、「短期間厳しい制限措置を取れば、ウイルスを封じ込める!」みたいな幻想を抱いている人が目に付きます。 そもそも我が国でそれだけの措置が可能かどうかも疑問だし、仮に取れたとしても緩めたら再び感染拡大ですわ。結局、どこかで何かを割り切るしかないのですよ。もっと言えば、見捨てる posted at 12:10:51
  • 自分らが子どもの頃には、できる女子・モテる女子のかなりの部分が「子」の付く女の子でした。逆に「子」が付かない娘はそれ故に印象深かったりするなど。> RT posted at 12:52:52
  • 「子」の付く女がどうのなんて、我らの子世代以下の子らに言っても「何言ってんの?」みたいな感じで理解されんでしょうね・・・。 posted at 12:55:35
  • 菅直人元首相が大震災・原発事故で度を失ったのは擁護できる部分がなくもないかと思いますが、菅義偉首相が感染症対応でほぼ無能なのは、もう堪えがたいです・・・。> RT posted at 13:06:34

ReTweet

  • RT @cherrymm7: 耳福ナウ😍 玉置浩二ショー▽秦基博と初コラボ!小林武史、ケイコ・リー、青葉市子も登場 玉置浩二の魂揺さぶる歌声がたっぷりと聴ける音楽番組。秦基博と… www2.nhk.or.jp/hensei/program… posted at 11:52:52
  • RT @kameido_aries: 守るべきものを守る。コロナ禍において価値観や死生観の違いが明確に出るなか、あえての選択。私は小さな店のひとり営業だから何とかなるけれど、従業員を抱えた企業にとっては時短要請はただの死刑。 緊急事態宣言の発令に関して、グローバルダイニング代表・長谷川の考え方 www.global-dining.com/news/2021/01/0… posted at 12:00:57
  • RT @n_nen_mae: 【1978年1月10日】43年前の今日 平尾昌晃が畑中葉子とのデュエットで「カナダからの手紙」をリリース。 ja.wikipedia.org/wiki/1%E6%9C%8… posted at 12:40:39
  • RT @usaminoriya: 【悲報】菅総理、厚労省に「余ってる医者に圧力かけて金配ってコロナ対応やらせろ。病床余ってるだろ!」と当たり散らかすものの「残念ながら皮膚科にコロナ対応はできません」と当たり前のことを返されている模様。 posted at 12:59:06

リンク

  • 大規模な立ち往生のニュース、この冬少なくとも2回目ですかね。> 北陸道、立ち往生900台 福井県内、大雪の影響 | 共同通信 this.kiji.is/72076619368726… posted at 07:38:34
  • この感染症は明らかに重症化リスクに偏りがあるんだけれども、男・薄毛・喫煙歴あり・基礎疾患持ちあたりの条件が重なるとリスクがはね上がるっぽいですよね。亡くなった志村けんは、その多くに該当。> なぜ男の方がコロナで死ぬのか「免疫の老化」に男女差か digital.asahi.com/articles/ASP17… posted at 07:53:43
  • “飲食業は手元資金が少ない事業者が多く、売り上げ減少に伴う資金減が事業にすぐ影響する” 飲食業のコロナ倒産、急増の可能性 失業率4%台も – 産経ニュース special.sankei.com/a/economy/arti… posted at 10:51:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください