2021-01-11のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-14

2021-01-11のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 番組では、下手な質問を受けて回答に窮する場面が何度か見られました。内心は「何言ってんの、この人」みたいな感じだったかと。。。 自分らが20歳になるかならんかの頃とは比べものにならないくらい大人だし、競技面でもメディア対応の面でも経験値はやはり同世代の中でも飛び抜けた人ですよね。 posted at 08:38:08
  • プロ生活2年間で結論出すのはまだ早すぎますが、やはり藤原恭大選手は能力もスター性も圧倒的かと。他には小園、根尾、野村といった人たちに、今季芽を出してほしいですなぁ。 posted at 08:50:26
  • あ、そうそう。阪神の小幡選手も。自分は細かく観ているわけではないので論評する資格ありませんが、一軍で長くプレーし、活躍してくれそうな雰囲気はありますよねぇ。 posted at 08:53:05
  • 老化の進行を測るのにはいろんなやり方・アプローチがありましょうが、単純に見た目・話すテンポ・歩く速さなども大きな目安となるだろう、と思っていますよ。 個々人の比較にも使えるでしょうが、同じ人物があるときガクッと老いが進行したならば、何かあると思った方が良いですよね。 posted at 09:36:23
  • 知的にアクティブであることが、老化を後らせるのに役立つのかどうか。まだはっきり証明された話じゃないでしょうが、自分はそちらに賭けてみるつもりでおりますよ。 posted at 09:56:49
  • 信じていたこととかが相対化され、あるいは否定される。こうした「知的グラグラ感」みたいななものに堪え得ない者は何かにすがりたくなるのも自然でしょう。でも自分は、それに抗し続けたいと思っています。 posted at 10:04:39
  • 「ブラタモリ」の天橋立回、視聴開始。自分は元々日本海側の人間なんだけれども、日本三景のうちここだけが行ったことないですねぇ、考えてみれば。 宮島は修学旅行でも行くような身近な土地だったし、松島は関東へ移住した早々、仙台はじめ東北漫遊したときに当然訪れました。 posted at 10:27:06
  • 飛ぶ能力のある蚊は取り逃がすことの方が多いんですけど、さすがにこの大きさの虫で飛ぶ能力がなければ、どんなにちょこまか動いても、まぁだいたいは仕留められますよね。 posted at 10:59:12
  • あと多分、老眼については多くの人が意識するところでしょうが、もっとヤバいのは老化の進行による聴力・聴覚の衰えかと。 posted at 11:13:41
  • ここ最近の気温からすると、降れば雪になるだろうな、って感じですよね。問題場、どれだけ降って、積もるのかどうか。> RT posted at 11:27:19
  • 受験シーズンを前に、ただでさえコロナで尋常じゃない状況なのに、大雪で首都圏の交通がマヒ、なんてことはあってほしくないです・・・。 posted at 11:29:00
  • 「成人」なんて日常では使わない言葉なので、「オトナ」って何だろうな、などと考えます。> RT posted at 12:15:03
  • 堂々めぐりみたいな話なんですけど、オトナの形成している社会に参画し、なにがしかの役割を果たせている人がオトナなんじゃないかな。 賃労働で稼げて自活しているかどうかは大切な要素ではあるけど、絶対条件ではないかな。 posted at 12:20:31
  • 高校へ行ってから、地元の秀才が奈良県の有名私学高へ進学した、という話を耳にしました。 「昔はものを思わざりけり」じゃないですけど、大学に進むとあれば親元を離れるのが決まっていた一方、逆に高校卒業まで地元を離れるなんて考えたこともなかったですよ・・・。 posted at 12:46:10

ReTweet

  • RT @ryokuhei: 老化のスピードは年齢に比例するが人それぞれ違う。年齢より早く老化する人もいる。その程度が基礎疾患だ。基礎疾患ポイントが高い人=老化が進行している、、高ければ高い方が死に近い。基礎疾患ポイントが少ない人は死なない。ポイントが高ければ転倒骨折、風邪で死ぬ。コロナが危険なわけじゃない。 posted at 08:54:06
  • RT @Isseki3: 基礎疾患のある下手したら認知症の高齢者のために若者の未来や夢や幸福を奪ってよいということは絶対にない。自分はそんな高齢者には絶対にならない。 posted at 09:12:36
  • RT @gatapi21: 電力ひっ迫は原発停止が原因、再稼働で解決できます。日本は「核エネルギーを手放してはならない」: 寒波で電力需給ひっ迫 家庭などに節電呼びかけ 電気事業連合会は、家庭などに対し節電の呼びかけを始めた。2等国になってはいけない。福島放射線で死者ゼロなり。 posted at 10:28:46
  • RT @For2pac: うーん。 ガン 糖尿病 心不全(心筋梗塞既往歴) 4回誤嚥性肺炎 86歳という超高齢ですか。 こんな事例なんて、コロナ前からずっとたくさんある。結局、地域医療ケアシステムなど絵空事。 やっぱり、日本人は「死の壁」を一度見るべきだよ。 死生観が、ぶっ飛んでる twitter.com/keialohaloha/s… posted at 10:45:01
  • RT @UN_NERV: 1/2【関東甲信地方 気象情報 2021年01月11日 11:20】 関東甲信地方では、低気圧の影響により11日夜遅くから12日夕方にかけて断続的に雪や雨が降り、平野部でも積雪となり大雪となる所がある見込みです。 posted at 11:21:38
  • RT @SponichiYakyu: ヤクルト・奥川 キャンプ1軍スタート濃厚、初勝利「頑張りたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 11:52:45
  • RT @kikilala_sanrio: 新成人のお友だちおめでとう☆ たくさんの夢と希望を持って色々なことにチャレンジしていけますように…☆ pic.twitter.com/UmbXqasUE3 posted at 12:00:44
  • RT @shinmeikoku: #新明国の今日は何の日 今日は #成人の日 です。 【成人】という言葉、 あなたはどう考えますか? #成人式は延期や中止かもしれないけれど #成人おめでとう #祝成人 #おとな #考える辞書 #新明国 pic.twitter.com/KqUXdgHbsY posted at 12:11:18
  • RT @kot2407: エンディングノートを書いたのは数年前だけど今日新しいのが届くので久し振りに書き直しです。大事な家族のために。 posted at 12:29:26
  • RT @gB2rFlFPGcolMbj: どうも命の値段どうこうみたいな議論に批判的な人がいて不愉快な思いをしたことがあるんだけど、一度療養病院の回診とかいった方がいいですよ。うめきながら褥瘡のデブリされたり、永遠に自分の喀痰に溺れる嚥下機能の廃絶した超高齢者たちをみてから話をしてほしい。 posted at 12:52:05

リンク

  • 昨夜のNスペ、録画視聴しました。芸能人やアスリートの新成人はたくさんいるでしょうが、池江さんの場合は病気の経験を経ているのでまた特別。> 新成人の池江璃花子「強いアスリートに」 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/21… posted at 08:30:12
  • 吉田輝星投手ら、新成人に当たる高卒プロ野球選手は今季が3年目。 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 08:44:36
  • グロ注意なんですが、こいつらがこの数日来、我が家に去来しているちっちゃな敵です。🦗 こいつはまだ死んでないんですが、叩き潰したのはもう10回くらいかも・・・。 pic.twitter.com/9vAZCpqVpW posted at 10:53:20
  • 根尾選手や柿木投手らは、地元を離れて強豪の大阪桐蔭に入っているのですよねぇ。> 戸郷、根尾ら51人が新成人!プロ野球、今年の新成人選手一覧 | ニュース 高校野球関連 | 高校野球ドットコム www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsi… posted at 12:39:50
  • 横浜FCが元日本代表FW三浦知良と契約更新!54歳でもJ1の舞台で続行 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/soccer/news/20… posted at 13:09:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください