2021-01-16のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-19

2021-01-16のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 小学高学年の頃、自分にはなぜか無人の荒野を切り開いて理想の都市を創る、みたいなビジョンが強く襲ってきていました。 いろんな行き掛かりがあったとはいえ、筑波大学を受験したのはその辺にきっかけがあったのかも。 posted at 08:38:42
  • 歌手デビューは1972年らしいので、来年でデビュー50年じゃないですか!ただ当人が歌ってヒットした曲となると、「あの日にかえりたい」が最初になるのかな。こちらは1975年発売。 posted at 10:02:53
  • 他方で、「ひこうき雲」とか「やさしさに包まれたなら」なんかはそれ以前に発表されていてのちにリバイバルしているんですよね。これがユーミンのスゴいところかと。 posted at 10:04:21
  • 「遅かれ早かれ人は死ぬ」、これは当たりの前の話です。加えて、個人差はあるにしても加齢とともに加速度的に心身にガタが来て死に近づいていく、というのを実感できていない方が結構いるようで・・・。 posted at 10:21:09
  • 「今日は暖かいね」みたいなツイートをチラホラ見かけます。大幅な氷点下を経験しているので、最低気温が5℃くらいまでしか下がらなくて午前中に10℃超えてくれば、それは「寒くない!」って感じになりますよね。 posted at 11:09:31
  • 今はまだそれほどでもないでしょうが、そのうち花粉症の人にとっては晴れて気温が上がる、というのがうらめしい季節になるわけだ。 花粉症のない自分には、ちっともその大変さがわかりません。もちろん身近な花粉症持ちにはいたわりの言葉かけたりしますけど、あくまで社交辞令でして。 posted at 11:15:08

ReTweet

  • RT @mamichandesuyo: ハッシュタグ「#病室にWiFiを」を付けて、皆さんも発信してください! WiFiがあれば、こんなに良いことがあるよ!、こんなことができるよ!、こんなことができたよ!などなど。 入院患者さんの環境が少しでも良くなりますように。 家族と、社会と、み~んなが繋がって支え合うことができますように☆彡 posted at 07:53:45
  • RT @partyhike: 先進国で日本だけが超過死亡マイナスって、これは良いことではなくて過剰対策だったってことなんだよね。必要以上に経済が破壊され、過大な財政支出で将来に大きなツケを残した。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 10:15:39
  • RT @XienceK: 92才心筋梗塞患者の家族に「死亡する可能性も十分にあります」とお話したら、「死ぬってことですか?」って大声で怒鳴られた。びっくりした。人は必ず死ぬことを忘れている人たちがいる。それに一番驚いた。貴方が明日死ぬ可能性だって、十二分にあるのに。皆、いつか死ぬ。当たり前だ。 posted at 10:16:42
  • RT @mainichi: 大学入試センター試験に代わる初の大学入学共通テストですが、稚内北星学園大は雪による悪天候のため16日は中止に。1日まるごと再試験になるのは共通1次、センター試験を通じて初めてです。 mainichi.jp/articles/20210… posted at 10:33:25
  • RT @matsuikoji: 例えば記者会見。長官は平日二度。総理は年に数回。ルーティーンで基本は危機管理など守りの50mダッシュの繰り返しと、メッセージを練り込んだマラソン走ほどの相違がある。首相は史上最長の長官経験でそれが見えなくなっておられるのではなかろうか? twitter.com/matsuikoji/sta… posted at 10:39:22

リンク

  • 26.9万エーカーっても感覚がつかめないのですが、東京23区よりはずっと広いみたい。> ビル・ゲイツ氏 米国最大の不動産所有者に – Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/business/20210… posted at 08:18:21
  • 制作時と鑑賞時とでは感染リスクは相当違うと思いますけどねぇ。いずれにしろ、制作費に何十億とか百億単位の費用を掛けるような「大作」は、つくられづらくなりますよね、当分の間。> ハリウッド大作、延期いつまで 欧米の劇場再開見通せず – 産経ニュース special.sankei.com/a/entertainmen… posted at 08:56:21
  • “歌詞も演歌と同じで別れ、涙、雨、故郷、恋・愛、親兄弟、人生…などを織り込み、情感たっぷりだ。曲、歌詞ともオールドファッションなのでもっぱら懐メロの世界だったのだが、最近、大人気でテレビ界を席巻している” 【ソウルからヨボセヨ】時ならぬ演歌ブーム www.sankei.com/column/news/21… posted at 08:59:13
  • 録画分視聴しています。自分が中高生だった80年代には既に多方面で活躍されていたので世代差がどれくらいかは実感ないのですが、調べたらもうすぐ67歳なんですね> 松任谷由実を追い掛けたドキュメンタリーが放送 コロナ禍の音楽活動に迫る | 芸能ニュースならザテレビジョン thetv.jp/news/detail/10… posted at 09:56:45
  • 4番になるかどうかは状態とか他メンバーとの兼ね合いによるでしょうが、国際大会であれだけの力を見せた鈴木選手を代表に呼ばない、というのはまず考えられません。> 【広島】鈴木誠也インタビュー 日本野球をナメられたくない…東京五輪金メダルへの思い – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/3147c… posted at 10:31:12
  • 休憩室にもひつぎ、葬儀場の電話鳴りやまず コロナ禍の米LA 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/332… posted at 20:45:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください