2021-01-17のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-19

2021-01-17のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は社会人2年目でした。なーんも知らずに出社して、出社後に「関西が大変なことになっているらしい」と知った記憶が・・・。調べたら、あれは火曜日でしたか。> RT posted at 07:37:58
  • 自分は電車通勤時に新聞携えていたりしましたけど、ラジオを聴く習慣はなくて。会社の誰かが何かのきっかけで知って、情報を広めたんだと思います。地下鉄サリン事件のときも、似たような感じだったかな(ただ、こちらは通勤に影響受けた同僚もいました)。 posted at 07:50:49
  • 1995年の1月とか3月というとスマホはおろかガラケー、フィーチャーフォンだって普及していませんでしたよね。 インターネットに接続し、利用していたのも、ごく一部の物好きたちだけで。自分がそこに加わったのは、3月から5月くらいにかけてのどこか、ですわ。 posted at 07:56:35
  • こちらは人類とイヌとの関わり、みたいな壮大な話ですが、日本列島民とイヌとの関わりについても、知りたいかも。 私自身は、他人の飼い犬に吠えられるのを極度に怖がるようなイヌ恐怖症なんだけれどもw posted at 08:51:44

ReTweet

リンク

  • “だまし絵など遊び心と想像力にあふれた作品や、温かな色彩の風景画で知られるが、ユーモアあふれるエッセーや本の装丁も手掛ける多才な人だった” 【評伝】絵を描くため生きた 画家・絵本作家の安野光雅氏 – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/2101… posted at 07:16:44
  • “日米豪印は中国の脅威をにらみ防衛分野などで協力を進めてきたが、資源安全保障分野にも拡大する” <独自>日米豪印、希少金属めぐり連携強化へ 中国に対抗、世界のグリーン化にらむ – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:27:33
  • 「絶望死のアメリカ」。訳本は電子版も同時に発売されるみたいなので、早々に買って読むつもりです。それにしても、大統領の交代にほぼ合わせるタイミングでの出版というのは、いろんな思惑があるのでしょうね。> 絶望死のアメリカ | みすず書房 www.msz.co.jp/book/detail/08… posted at 08:04:27
  • 録画分視聴中です。同種の番組を前にも観た気がするのですが、人とイヌの関わりについては興味が尽きません。> 「イヌ 人類最古のパートナー」 – 地球ドラマチック – NHK www.nhk.jp/p/dramatic/ts/… posted at 08:48:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください