2021-02-13のTwitterログ

投稿者: | 2021-02-16

2021-02-13のpostは、5件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この一週間のうちに、PCの外付けHDDを机から転落させた挙げ句、HDD買い替え→PCのデュアルブートを解除まで、結構時間を費やしました・・・。 そもそも、解決するかどうかもわからなくて「最悪、PC買い換えか?」くらいまで追い詰められたんですけど。 posted at 11:14:38
  • 結局、自力で解決できた時には自分に対して拍手し、あるいは密かにガッツポーズしちゃいましたよ。 自分の中では、パソコンやスマホを自在に駆使できなくなったら「一区切り」という意識があります。あと視力が衰えて「文字見るのが、つらい・・・」なんてなった時もね。 posted at 11:18:18

ReTweet

    なし

リンク

  • “彼らは、収容所の家族や同胞を思えば自分たちがひるんではいけないと、死も覚悟して弾圧の情報を発信してきました。ジェノサイド認定は、そんな命がけの行動が確実に実りつつあるということなのです” 民族大量虐殺 号泣した在日ウイグル人たちの思い special.sankei.com/a/internationa… posted at 10:41:16
  • 言論のレベルの低さに失望、というのは今に始まったことではありませんよねー。自分としては、悪貨が良貨を駆逐する、みたいになっているのが残念。> “余りのくだらなさに、日本人というのは立派な国民だという信念に揺らぎが生じてきました” 森元首相たたきの政治的思惑 special.sankei.com/a/column/artic… posted at 11:05:44
  • 「にじいろカルテ」第4話、視聴。今回はトリアージの話題。医療者はもとより一般人も頭に入れておいた方が良いと思います。従来は災害や大事故・テロみたいな例外的状況だったかもですが、今後は人的・経済的リソースの限界によって命の選別を迫られる機会が増えるのは必定 tver.jp/corner/f0066939 posted at 12:23:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください