2021-03-19のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-20

2021-03-19のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 女性はいざ知らずですが、男の場合、毛の悩みというと多すぎるか少なすぎるかですよねぇ。自分は前者なので、薄毛に悩む人の気持ちはそれこそ死ぬまで理解できないことと思います・・・。 posted at 00:06:30
  • さすがにてのひら、足の裏には毛が生えませんが(笑)、ほかには自分でもびっくりするようなところに毛が繁茂していたり。耳の中とか背中とか。 顔の毛も、定期的に剃っているからわかりませんが眼のまわりとかほっぺとか、放置してたらエラいことになりそう・・・。 posted at 00:14:52
  • 排泄に関わる処置を自力でできなくなったら、人として終わりだよね、というのは自分の感覚として根強くあります。 その前段階として、ヒゲを自分で剃れなくなるというのはいわば黄信号かなぁ・・・。 posted at 00:21:39
  • なお自分は電気カミソリって一遍も使ったことなくて、10代の頃からずっとT字カミソリ一筋です。その辺も、強いこだわりが。 posted at 00:23:41
  • 寝起きからのルーティーンということだと、シャワー→歯磨き→ヒゲ剃り→整髪の並び。そこに合理的根拠があるのかどうかは知りませんが、長年続けてきて変更する必要性をまったく感じていない以上、自分には合っているのでしょう。 posted at 00:30:55
  • 戦時下では、米軍パイロットの遺体を損壊する行為とかもそれはあったでしょう。逆に生き残った米兵捕虜を日本がどのように処遇していたのか、に興味あります・・・。> 前Tw posted at 08:26:48
  • 自分は一学年で300人近い生徒が在籍する小中学校にいたのですが(マンモス校・・・)、前後の学年には双子の子がいたのに自分の学年には知る限り双子はゼロでした。 社会人になってから、また双子の子と知り合うんだけれども。たださすがに、異性の双子は見知ったことがないです、記憶の限りでは。 posted at 09:05:34
  • 自分の学年までは1学年6クラスでやり繰りしていたんだけれども、次の学年からはさすがに7クラスになっていました。いわゆるベビーブームの影響に加え、自分ち含め市の郊外から町中に出てきた家族も多かったでしょうから世代人口が異様に膨張していた時代。今では、考えられませんが・・・。 posted at 09:12:20
  • なお自分とこは3人きょうだいですけど、当時の級友や近所の友達を振り返っても、多い方ですわ。4人以上のきょうだいというのは、たぶん数えるほどしか知り合っていません。 posted at 09:14:32

ReTweet

リンク

  • “そんなとき感じるのは、「外側からの力で生かされている人間」と「死を前に自分の人生を生きる人間」との違い。タイトルの「奇跡」は、そうした「いのち」の輝きだ” 『なぜ、在宅では「いのち」の奇跡が起きるのか?』 東郷清児著 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/202103… posted at 06:06:47
  • 銀行間手数料引き下げ キャッシュレス後押し 事業者負担減り、加盟店にも恩恵 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 06:48:57
  • “パク・ボクスンおばあさんが亡くなられた時、日本人が最後を見守り、火葬費も日本人が支払った” 多くの慰安婦女性を看取ったのが日本人だという事実 韓国の慰安婦概念はいかにしてつくられるか(2)(1/4) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/64528 posted at 08:21:30
  • 自衛隊を「国軍」と位置付け、国防費も速やかに2倍くらい増やす。これはどう見ても不可避ですよねぇ。> バイデン政権、中国包囲作戦で致命的ミス 重要度増す日本の役割、自衛隊の軍隊化は不可避に(1/7) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/64539 posted at 08:35:46
  • “1980年~1985年に行われた同様の調査では、1000回の出産のうち、9.1回双子が誕生していると記録されていたとのこと。このことから、研究チームは「双子が生まれる割合が増加している」と主張” 世界中で「双子が生まれる確率」が上がっていることが判明、その理由とは? gigazine.net/news/20210319-… posted at 08:59:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください