2021-03-22のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-23

2021-03-22のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • GoToトラベルって、経済政策としては明らかに悪手で、感染症対策との兼ね合いでも意図が不明確になるという点で「やらずもがな」のキャンペーンと思っています。でも他方で、感染拡大の悪者視するのも、それはまた違うだろう、と。> RT posted at 08:48:45
  • 自分は特別定額給付金を速やかにゲットできて「マイナンバーカード、持ってて良かった(ニッコリ」みたいになりましたけど、他人様におすすめできるようなシステムじゃありませんよねぇ。> RT posted at 10:08:55
  • この度、電子証明書の期限が切れていたのでそれを更新して、マイナポイント申請、e-Taxによる確定申告を済ませました。 マイナンバー制度、今は「健康保険証もマイナンバーカードで」みたいなのを推奨していますけど、ホイホイ飛びつく気にはなれません。 posted at 10:11:51
  • 自分は事務的な手続きにはやはりパソコン使いたい、というような昭和のジジイです・・・。それにしても、せっかくICカード持っているのにわけのわからん拡張機能だのapk(?)だののインストールを迫られて、納得行きませんわ。 posted at 10:20:11

ReTweet

  • RT @anonymous_post2: 中国の外交トップ、楊潔?(ようけっち)「台湾は中国の不可分の領土だ」発言に 台湾「中華人民共和国が台湾を統治したことはない。中華民国台湾は主権が独立した民主主義国家だ」?ネットの反応「それが事実だもんな」「台湾も強気に出て来たね」 anonymous-post.mobi/archives/7001 posted at 07:47:59
  • RT @kumagai_chiba: おはようございます。多くの皆さまからお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございます。 就任と同時にコロナ対策等にすぐに取り組めるよう、関係者とともに準備を進めていきます。 現職の森田知事や県庁に迷惑をかけたくないので、対外的に考えや方針を示すのは就任後にさせて頂きます。 posted at 08:29:04
  • RT @0waki: これが話題になっているという事実から学ぶべきなのは、研究者が言うことはコロコロ変わるということ、ひとは自分の考えに合うことだけを信じるということですな。 Go To トラベルは感染拡大に無関係 国立感染研の研究者らが報告まとめる www.traicy.com/posts/20210321… via @traicycom posted at 08:43:12
  • RT @Daily_Online: 【ブレないデイリー】今日の一面 阪神ドラ1佐藤輝、OP戦本塁打王 ドラフト制後の新人史上初「一つの自信に」 記事はコチラ→www.daily.co.jp/tigers/2021/03… #タイガース #阪神 #阪神タイガース #ブレないデイリー pic.twitter.com/Hj3pLFFVsa posted at 09:11:14
  • RT @takapon_jp: PayPayでマイナポイント登録した。20000円チャージすると5000円分貰えるんだけどなんだこれ。初めてマイナンバーカード作ってよかったと思ったわ。わざわざ大樹町役場までいってあの昭和っぽい端末で登録したかいあった。 posted at 10:04:24

リンク

  • 昨日放送されたBEGINのビルボードライブ横浜でのコンサート、録画視聴しています。録画時間が2時間50分とかなっているので、さすがに一気見は無理かな。> 生中継!BEGIN 30周年ありがとうコンサート | 音楽 | WOWOWオンライン www.wowow.co.jp/detail/172571 posted at 08:55:15
  • センバツで“史上最強”大阪桐蔭を倒すチームは…市立和歌山、県岐阜商それとも|ニフティニュース news.nifty.com/article/sports… posted at 09:38:00
  • 38歳というと自分らからしたら「高齢」感はないですが、3人だか子供産んでなおこのご活躍、というのはやはり驚異的ですよねぇ。> “K1ラウンドガール”熊田曜子「すごい熱気で緊張!!!」 写真&動画も公開 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2187986/ posted at 09:54:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください