2021-03-23のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-24

2021-03-23のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はまぎれもなく多量飲酒者なんだけれども、酒ぐせの悪かった祖父が反面教師になっています。酒を飲むのはいいけど酒に溺れたらおしまいだぞ、みたいな。 posted at 07:28:45
  • 図書館で借りた「無銭経済宣言」という本を読み進めています。ローカル経済万歳みたいな調子ですが、それって自分が生まれたコミュニティに束縛されることでもあるわけで。 posted at 18:55:03
  • 対立的な構図でとらえるならば、自由な社会ではこういう「愚考」も許されるのに対し、地域に縛られた生活ではそれはほとんど社会的死を意味するわけだ。 posted at 19:01:23
  • 自分は選挙権を得て以来、というか国政選挙で投票するようになって以来、是々非々で投票してきたつもりです。 「清き一票」なる標語はさすがにウソくさいですが、自分なりに考え、投票する行為にはそれなりに意味があるのでは、と。もとより、電子投票には賛成ですが。 posted at 19:27:24
  • 広島カープ主催試合の観戦ハードルが恐ろしく高いことは、プロ野球ファンならみんな知っていますよね。> RT posted at 20:05:50
  • スポーツ中継に関しては、やはり放送派関係なくテレビ>>ネットという印象です。肝心な場面で画像が止まったりカクカクしてもらっては、たまりませんからね・・・。 posted at 20:14:20
  • ネット接続には「ベスト・エフォート」という考え方があって、それはそれでいいのだと思ってます。自分が享受しているネット環境も、値段からしたら随分贅沢な話かと。 posted at 20:19:55
  • 座長が清家篤さん。是非はともかく、「ザ・慶應義塾」なみたいなお人ですよね。> RT posted at 21:05:12
  • 自分はこれまで「清水」姓の人には複数知り合ったことがありますが(なぜか女性ばかり・・・)、さすがに清家さんは未知かなぁ。 そしてWikpediaで見ると、篤さん含めこの家は漢字一字の名を受け継いでいる模様。さすがに「清家清」は、笑っちゃいますが・・・。 posted at 21:13:10

センバツ高校野球

  • センバツ、今日は初戦の中では好カードが集中した日になりましたねー。特に第二試合は、ここでぶつかるのがもったいない、という組み合わせ。 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 07:38:32
  • RT @5589com: 🌸両先発好投中??🌸 5回終了 市立和歌山 0-0 県立岐阜商 第1試合は小園・野崎の投手戦で終盤へ。 両投手のここまでの平均球速は?? 👇記事👇 ??www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsi…?? #センバツ #センバツ高校野球 #選抜 #市立和歌山 #県立岐阜商 posted at 10:08:45
  • センバツの第一試合、試合当初から観ています。自分は野球をどれだけ観ているかわかりませんが、点がなかなか入らない試合はやはりシビれます・・・。 posted at 10:19:31
  • サヨナラー。一点取った方が勝つゲームでしたが、この展開とはねぇ・・・。 #センバツ posted at 11:02:28
  • 結果論ですが、打席の途中でバッターを替えるというのはやはり好ましくないと思います。策士、策士策におぼれるみたいな印象を受けました。 posted at 11:05:36
  • RT @BaseballkingJP: ▼ 4日目・第1試合 市和歌山(和歌山) 1 - 0 県岐阜商(岐阜) 県|000 000 000|0 市|000 000 001×|1 日程 👉 baseballking.jp/ns/267965 ? 市和歌山がサヨナラ勝ち!小園が8K完封 #高校野球 🌸 posted at 11:08:37
  • 大阪桐蔭と智弁学園のゲームは、早くもワンサイドの展開。#センバツ posted at 11:59:01
  • “虎生に一緒に甲子園行こうって誘われたのが本当に嬉しくて。もう俺決めるわっていいました” 【高校野球】「大好きです」ドラ1候補右腕“突然の告白”… 市和歌山・小園が甲子園で叶えた夢(Full-Count) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/fb842… posted at 20:25:47
  • 若い野球選手(バッテリー)の友情に萌えちまう自分がいます・・・。松川捕手も、プロからお呼びがかからないかな。 posted at 20:38:12
  • 試合中に松川くんが小園投手の肩揉んでたのも、見ようによっては異様な光景ですが自分は「美しい!」と思いましたよ・・・ posted at 20:43:37

ReTweet

  • RT @FLOTUS: Millions of Americans, including millions of children, don’t have enough food to eat.? Some, because of the economic effects of COVID, are experiencing hunger for the very first time in their lives. posted at 07:20:45
  • RT @ProfShimada: 甘い対応による「難民」大流入で危機的状態にある国境地帯を訪れるのかと聞かれたカマラ・ハリスは例によって空虚な高笑い。笑って誤魔化して良い問題と悪い問題がある、といくら言われても改まらないようだ。この人物が近々米大統領になる可能性が高まっている。 twitter.com/DailyCaller/st… posted at 08:47:03
  • RT @ReutersJapan: 増水した小川を渡ろうとしたカンガルーが、濁流にのまれそうになった危機一髪の場面。 pic.twitter.com/4zBkFhJqnZ posted at 19:33:17
  • RT @BorisJohnson: Today, the anniversary of the first lockdown, is an opportunity to reflect on the past year ? one of the most difficult in our country’s history. pic.twitter.com/Y7yt8OoRMW posted at 19:38:57
  • RT @hifumikato: わあい(*?-?*) ひふみん オードリータンさんと 睡眠時間が一緒だった?? 睡眠は何より大事です🥰 posted at 19:53:34
  • RT @BaseballkingJP: 🦅楽天戦の視聴方法📺📱💻 今シーズンの楽天戦はどこで視聴できる? 👉 baseballking.jp/ns/268289 ? 2021シーズンの東北楽天ゴールデンイーグルス戦の視聴方法をまとめました🧐 📺地上波・テレビ中継 💻ネット中継 🈚無料で視聴は? #RakutenEagles pic.twitter.com/vm2kx4fCiJ posted at 20:02:57
  • RT @kyodo_official: 女性天皇、旧皇族の復帰議論 - 皇位継承策、10項目を確認 this.kiji.is/74706158976740… posted at 20:59:03

リンク

  • “学生を対象にした最近のアンケートで、生理用品を買うのに苦労したことがあると答えた人が20%、トイレットペーパーなどで代用したことがある人も27%に上った” 【産経抄】3月23日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 07:14:05
  • “筑波大付属病院によると、過剰に飲酒している人は国内で約1300万人と推定され、今後治療が必要な人が増えていくことが予想されている” 酒量半減、「一生通う」人も 筑波大病院に「アルコール低減外来」4月開設 – 産経ニュース special.sankei.com/f/life/article… posted at 07:18:43
  • 【日曜講座 少子高齢時代】高齢者の労働環境悪化 コロナ禍で「引退」が加速か – 産経ニュース special.sankei.com/a/column/artic… posted at 07:34:16
  • 自らが説得した候補者が知事選大敗、自民県連幹事長が辞意 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20210… posted at 19:04:00
  • 「日本の4番」とも言うべき鈴木誠也選手の名はちょこっと出てくる程度。若き強打者の台頭は頼もしい限りなんですが、交流戦でもそれなりの結果出してくれないと。> 岡本か村上か、左右の若虎か?セ本塁打王“推しメン”はこの選手!― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 19:51:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください