2021-04-07のTwitterログ

投稿者: | 2021-04-08

2021-04-07のpostは、40件です(Reply除く)。

つぶやき

  • まぁあの刈り上げデブが新型コロナを心底怖れているのは確かでしょうけど・・・。 posted at 06:16:16
  • 「健康のためなら死んでも良い」はジョークですが、防疫を優先して経済的に自滅しつつあるのが、今の北朝鮮かと。 posted at 06:23:59
  • 昨年の緊急事態宣言発令から1年ということで、4月7日のツイートを見返してみました。あの日の夜はたぶん、テレビニュースにかぶりつきだったかな。もちろん、Twitterのタイムラインを目にしつつ。 posted at 07:14:59
  • 1年経っても「医療崩壊」というのがまことしやかに語られる状況というのは、残念と言うほかないです。厚労省や医療界(とりわけ開業医の利益団体たる医師会)はコロナ診療へのシフトにベストを尽くしたのか?と。あとメディアなど世論の側もトリアージについて真剣に吟味したのか? posted at 07:33:23
  • 自分の視聴環境だと広島カープ主催試合がNPBで唯一の「死角」なので、他球場で森下暢仁投手が先発してくれるのはありがたいです。。。 posted at 07:39:26
  • あと想像したのは、数10人レベルの選手・スタッフを派遣するのにもためらうくらい経済的困窮が進んでいるのではないかな、ということです。 posted at 06:22:13
  • ワクチン接種の「根詰まり」みたいなのを解消するのは必要かもしれませんが、かと言ってそれで日本の接種率が劇的に向上するとも思えません。> RT posted at 08:02:20
  • 逆に無理して接種率上げようとすると副反応出たケースがセンセーショナルに報じられて逆効果、みたいな展開がミエミエかと。 posted at 08:04:47
  • 自分は消費税の軽減税率やレジ袋有料化も「バカじゃねーの」と思っていましたが、それが通りましたからねぇ。これだって、強硬な反対がなければスンナリ通ってしまうんでしょう・・・。 posted at 08:16:19
  • なお自分はいろんな雇用形態や会社の下で働いた経験があるのですが、現金手渡し、給与振込口座に(銀行ではなく)信金を指定されたことがそれぞれ一度ずつあります。 でもだいたいは、自分のメインにしている銀行の口座を申請してそれで通用してきたかな。 posted at 08:25:49
  • モノとしての財布は一つしか持っていないのですが、銀行口座・クレカ・電子マネーをそれぞれ3つ使い分け。後二者は紐付けているので管理の煩雑さはかなり減殺されていると思いますが、我ながら「どうしてこうなった!?」てなもんですわ。 コード決済は、生活圏では特段の必要がないので使ってません。 posted at 08:34:00
  • Felicaに対応していないお店でコード決済するのは意味があると思うんですが、そうでなければスマホ見せるのは客にも店員にも不毛な手間かと(※個人の感想です) posted at 08:37:31
  • 日常的に保持し使っているポイントカードは3枚です。nanacoの場合は電子マネー機能とポイント機能が一体なのでそれを入れれば4枚かな。これはたぶん、同世代の男性でも少ない方でしょうね。 posted at 09:14:55
  • ネットのIDとかでポイントがたまる仕様のものは二桁をゆうに超えると思いますが、さすがにこれらは「知らんがな」てなもんです。管理しきれるレベルではない。 posted at 09:16:05
  • あとは演説がうまいとか言うレベルではなく言葉に力のある政治家だと良いですよね~。 背格好や容貌の面でも日本を代表するにふさわしい人であってほしいと思いますが、それは高望み過ぎか。> RT posted at 09:34:18
  • それぞれ官房長官として「平成」の額を掲げた小渕恵三元首相と「令和」の額を掲げた菅義偉首相。 自分の印象の範囲内ながら、2人を比べるといろんなことを感じるでありますよ。 posted at 09:40:32

ReTweet

  • RT @kyodo_official: 北京冬季五輪不参加も選択肢と米国務省 this.kiji.is/75226746139264… posted at 05:43:09
  • RT @SatoMasahisa: 【これは中国習近平主席に取り、大きな揺さぶりとなるカード→北京冬季五輪不参加も選択肢と米国務省 】 「正論」にも書いたが、何もせずに北京五輪参加は中国の人権主張を認める事に繋がる。開会式のボイコットの選択肢も。 this.kiji.is/75226746139264… posted at 06:22:10
  • RT @nhk_news: 生活する中で聞こえるまざまな“音”に苦しむ人たちがいます。 「聴覚過敏」という特性がある人たちです。www3.nhk.or.jp/news/special/m… posted at 07:08:49
  • RT @kokoro_yuigon: 安倍首相の緊急事態宣言スピーチ、見守りました。ところどころ「細かい話に踏み込みすぎじゃね?」と感じる場面もありましたが、全体としてはよく練られたスピーチだったと思います。 全国民が熟読玩味すべき・・・。 posted at 07:12:09
  • RT @cnn_co_jp: 仏パリのエリート層が秘密夕食会、国民から怒り 潜入動画で判明 www.cnn.co.jp/world/35168942… posted at 07:44:58
  • RT @hmikitani: BBCのラジオ 日本の変異株中心のコロナが急増している。五輪では6万人が世界から来て、様々な変異株がミックスされる。ワクチンはG7でとてつもなく最低。僕は「政府はオリンピックでなく、ファイザー以外のワクチンの緊急承認、接種普及に全力を尽くすべきだ。プライオリティがおかしい。」と思う。 posted at 07:59:40
  • 同感です。こんなカスみたいな政策が成長戦略の一環として俎上に上ること自体、どうかしています・・・。 twitter.com/ushikuma/statu… posted at 08:12:11
  • RT @kyodo_official: 東証、東芝の株式売買を停止 this.kiji.is/75231218577671… posted at 08:41:08
  • RT @actor_satojiro: 当番組ツイッター担当スタッフは一体僕をどこに連れていこうとしてるのでしょう。事故です。もはやツイッター事故です。歴史探偵、今夜です。 twitter.com/nhk_hensei/sta… posted at 09:08:10
  • RT @ProfShimada: いま日本に必要なのは、脱炭素・反原発イデオロギーに囚われず日本経済第一でエネルギー政策を考え、中国に行動の次元で対峙し、感染症原理主義者に引きずられず、ポリコレをものともしないトランプのような政治家だ。 posted at 09:30:10
  • RT @jijicom: アマゾン創業者が4年連続首位 テスラのマスク氏2位に急上昇―米誌長者番付 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 10:14:54
  • RT @PHPInstitute_PR: 【今日は何の日 4月7日】▼労働基準法公布(1947),▼自動車王フォード没(1947),▼連続ピストル魔事件の永山則夫を逮捕(1969),▼名古屋で世界卓球選手権大会。中国のピンポン外交始まる(1971) ▼戦艦大和、撃沈される(1945) shuchi.php.co.jp/rekishikaido/d… posted at 11:16:38

リンク

  • “亭主関白だった嘉一さんからは、「オレの前で原稿用紙を広げるな」と厳命される。夫が出社して家事を終えるとあまり時間が残っていないが、かえって集中して執筆できた” 【産経抄】4月7日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 05:48:09
  • “女性天皇については過去に8人存在したが、現在の皇室典範では皇位継承資格を男系男子に限定している” 【政界徒然草】有識者会議があぶり出す「革命勢力」 女性天皇と「女系天皇」が持つ意味 – 産経ニュース special.sankei.com/a/politics/art… posted at 05:59:02
  • 刑務所から1800人逃走 ナイジェリア、武装集団が襲撃 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/210… posted at 06:10:58
  • 多くの国民が飢えや政治弾圧で命の危険にさらされている国が、感染症を理由にするのは笑止千万というか。> 北朝鮮が五輪不参加表明 「コロナから選手保護」 ソウル以来:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:15:25
  • (けいざい+)USJ20周年:下 「映像産業の地に」、夢描いたが:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:27:54
  • 自分も、雑談は苦手なほうですねぇ。日本人にはあるまじきレベルで合理主義・機能主義なんだからと思います。> (耕論)雑談、減ったなあ 新型コロナ 齋藤孝さん、山田舜也さん、鈴木涼美さん:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:38:40
  • 「最低限」の法人税、ルール呼びかけ 米長官、多国籍企業を念頭 各国の引き下げ競争、歯止め:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:42:57
  • “母は元々、いろいろな事を知りたがる好奇心旺盛な性格で、新聞を毎日、隅々まで読んでいた。しかし60歳を過ぎた頃から少しずつ目の機能が衰え、今では新聞とは疎遠になってしまった” みんなの広場:音の出る新聞があれば=主婦・山本美幸・43 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 06:58:12
  • “訪日客が急増した各地の観光地では、地域住民とのひずみも生じていた。東京や大阪などでは民泊を巡る住民トラブルが相次ぎ、京都では一部の訪日客のマナー違反や極度の混雑といった「オーバーツーリズム」が問題となった” コロナ後の観光戦略 訪日客頼み、脱却期す mainichi.jp/articles/20210… posted at 07:01:49
  • “森下の次回登板は甲子園で行われる13日・阪神戦。6日終了時点で首位に立つ猛虎打線が防御率0.00の右腕に対しどのように立ち向かうのか、注目だ” 広島・森下がセ完封一番乗り 田尾氏絶賛「攻略法無いね」 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/271721 posted at 07:38:46
  • CNN.co.jp : アジア系女性暴行事件、現場前でビルの扉を閉めたドアマン解雇 米NY www.cnn.co.jp/usa/35168947.h… posted at 10:05:19
  • 鴨長明の回、視聴しました。セットがリニューアルされたというのはある意味どうでも話ですが(笑)、人物・テーマの選定も変わるのかな。次回は兼好法師だそうで。> 先人たちの底力 知恵泉(ちえいず) – NHK www.nhk.jp/p/chieizu/ts/R… posted at 11:12:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください