2021-04-24のTwitterログ

投稿者: | 2021-04-25

2021-04-24のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 子宮内膜症。社会人になりたての頃に、2まわり近く年上の先輩女子社員がそれで入院してたのを覚えていますよ。 posted at 08:30:46
  • 自分には子が無いので「子々孫々」というのは現実味がないんですけれど、将来の日本も栄えていてほしい、という思いでは人後に落ちないつもり。> RT posted at 10:47:00

新型コロナウイルス・緊急事態宣言関連

  • この嘆きには共感します。感染リスクの高低関係なく一律に休業とか無観客迫られるのでは、真面目に対策するのがアホらしくなりますよね。> スポーツ、観客認められず落胆も「何のために労力を費やしたのか」 大規模ライブにも影響 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/21… posted at 07:29:37
  • 関東でも、ZOZOマリンや横浜スタジアム、メットライフドームあたりは無観客を余儀なくされるのかな。都内にある東京ドームと神宮球場は当然として。> 阪神・甲子園は無観客で 井戸兵庫県知事が要請明言/阪神タイガース/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/tigers/2021/04… posted at 09:19:37
  • RT @kawauchi2019: 私は出場予定ではありませんでしたが、とてもレベルが高くて有名なトラックレースが中止。 昨年と同様にロードレースだけでなく、トラックレースも厳しくなってきていることを感じます。 運動施設閉鎖や部活自粛も含めて、1年経って、2巡目に入ったような感じです。 #ゴールデンゲームズinのべおか twitter.com/aokitknr/statu… posted at 09:23:07
  • RT @hosono_54: これだけ我慢を強いるなら、政治はゴールを示さないとだめだな。 posted at 09:37:53
  • 何のためにこんなことやっているのかが、もはやほとんど見失われつつありますよねー。大東亜戦争末期のていたらくと似通っている感じで。 「灯火管制」みたいな話が出てきたのには、さすがに笑っちゃいましたよ。。。 posted at 09:44:14
  • まずは、東京五輪を返上。そしてあらゆる法や予算を駆使して重症病棟を整備する。それでもって救えない命はどんどん見捨てていく。 これくらいの「当たり前」をやってくんないと、誰が協力するかってーの。 posted at 09:49:10
  • もとより自分は、新型コロナ患者に医療資源を可能な限り振り向けるべき!なんてこれっぽちも思っていません。 そもそも「無い袖は振れない」という中での思慮だし、今後人口が激減する我が国ではその袖だってどんどん短くなっていく。 posted at 09:53:59
  • そしてこの感染症への過剰対応(はっきり言って間抜けな対応)が、我が国を人口面でも経済面でも先細りさせるのは、明らかじゃないですか!!!!!!!!!!!!! posted at 09:55:40
  • RT @YoshitoHori: 3度目の緊急事態宣言で倒産が増え、失業者が増え、貧困家庭も増え、最終的には子供達にまで影響が及ぶ。 感染予防と経済。バランスが取れているのだろうか?メディアは専門家や医師会の声を多く取り上げるが、その影で自殺する人達や貧困に喘ぐ人たちの声を伝えているのか? www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 09:59:45
  • 新型コロナ: 陸上・木南道孝記念を延期 緊急事態宣言で: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLSS… posted at 10:10:49
  • GW期間中にどこどこが休業するという報が続々と。さながら「ゴールデンウィーク中止のお知らせ」と響きます。 自分は利害関係者ではないものの、こんな風に理不尽な感染症対応に巻き込まれるさまをみていると、本当に悔しい・・・。 posted at 10:19:13
  • なおゴールデンウィークってもともとは映画業界の仕掛けだとか言われていますが、映画館で感染が広がるかどうかなんて、バカでもわかるでしょうよ・・・。 posted at 10:20:24
  • RT @hirapar_pr: 緊急事態宣言の発令に伴い、2021年4月25日(日)から5月11日(火)の間、臨時休園といたします。 この間に園内で予定しておりました各種イベントにつきましても、休止とさせていただきます。 ご来園を予定されていたお客さまに対しまして、心よりお詫び申し上げます。 www.hirakatapark.co.jp/topic/show/not… #ひらパー posted at 10:47:57

ReTweet

  • RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 04/24 08:45 山下健二郎 バイクひとり旅~絶景230km 長州・石見編~ #nhkbsp posted at 08:43:24
  • RT @ohtahajime: 選択式だから会社にとっても個人にとっても無理がない、と安易に考えたふしがある。実は、そこが盲点。一斉導入と選択式とでは決定的な違いがあるのだ。 #選択的週休3日制 選択的週休3日、働き方を柔軟に: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 09:11:09
  • RT @kitagamikeiro: 国民も国家も永遠に再生を繰り返していくことで、はじめて成り立つもの。 これまで地域・国のために尽くしてくれた先輩の皆さんの思いを我々現役世代が子々孫々に引き 継いでいかなければならない。この視点が、今の政治に欠けている。 posted at 10:39:34

リンク

  • 出産の回、録画分視聴しています。デズモンド・モリス著「裸のサル」を読んだのは高校生時分ですが、やはりこういう話にはシビれます。> 「“出産” ヒトは難産を選んだ」 – ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK www.nhk.jp/p/ts/X4VK5R2LR… posted at 08:23:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください