2021-05-15のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-16

2021-05-15のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 選手だって最高のパフォーマンス発揮するにはほど遠い状況に置かれるでしょうし、そもそも代表選考だってまともにできているはずもなく。 あらゆる点で「不完全五輪」とならざるをえないのは明らかなのに、なお諦められないのか?と怒るというより呆れるありさま。 posted at 07:47:24
  • 平時に親を疎ましく思うのと、病気や介護がからんでそう思うのとでは次元が違うのではないかな、と思ったり。自分はまだ(幸いにも)後者の悩みを知らないんですけど。 posted at 08:06:34
  • 新型コロナがなくたって、人口が高齢化し財政が窮乏する将来の日本では、厳しい命の選別は避けられなかったでしょう。 コロナ対応をミスったことで、危機というかもっと言えば地獄の到来が早まったということじゃないですかね。。。 posted at 08:30:14
  • 自分はだいたい日本における年齢中位数あたりの世代ですけど、そろそろ次世代に譲ることを考えねばならん、と思っていますよ。子をなすことができなかったので、なおのこと。 posted at 08:34:48

オリンピック聖火リレー関連

ReTweet

  • RT @taikodaniinari: 明日、午前10時より春季大祭を執り行います。 町内一部地域では聖火リレーに伴い、午前8時~午前10時頃までの間、交通規制が実施されます。 ご参拝の方は、交通誘導員や誘導看板の指示に従い、お参り下さいますよう、お願い申し上げます。 pic.twitter.com/Fb3VL8lKdf posted at 07:51:11
  • RT @uchisho777: 東京は自殺者6割増…緊急事態です。 過度にコロナを煽らない、過度に自粛をしない、専門家や政府の言いなりにならないことが、自殺者を減らすことに繋がります。 自殺者増加に触れない専門家、自殺はコロナのせいじゃないなんて言う専門家の声なんて聞かなくていいです。 目を覚まそう。 twitter.com/mnhr_labo/stat… posted at 07:56:30

リンク

  • コロナの外出制限云々よりも、金融・財政がバブっていることの余波なんじゃないですかね。> 米小売大手、ポケモンのトレカ販売中止 人気過熱で暴力事件も 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/334… posted at 07:26:51
  • 「関係者」といっても、枢要な部分は選手を支えるコーチやトレーナー、各種のメディカル、フィジカル面での専門家などでしょうに。> オリンピック関係者の行動制限違反「強制退去も」 首相会見(毎日新聞) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/38be0… posted at 07:44:10
  • “死亡前に容疑者らの間で交わされたメールに、父親について「周囲を不幸にする」との内容の記述もあり、府警は山本容疑者が父親を疎ましく思っていた可能性もある” 殺人容疑医師「なぜ延命するのか」 父の胃ろう手術断る – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/2… posted at 08:04:17
  • “つや肌は、水分と皮脂のバランスが良く、きめの細かい表面が光を拡散しながら反射するため、内側からふんわりと輝いているような印象を与える” (有料会員記事) 【びっくりサイエンス】つや肌に魅力 理由は脳の「快楽中枢」にあった – 産経ニュース special.sankei.com/a/society/arti… posted at 08:18:29
  • 記事中の「高齢者」がいかほどかはわかりませんが、たとえば80歳以上で持病持ちなら、そう言われても仕方ありませんよね。> 札幌“危機的”「命の選別始まっている」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a1826… posted at 08:23:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください