2021-06-10のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-11

2021-06-10のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大家族ならともかく、一人とか二人の世帯ではおいそれと金出せるコンテンツじゃありませんよねぇ、紙の新聞って。 posted at 06:29:17
  • たとえばの話、マスクそれもウレタンマスクしながらノースリーブなんかで二の腕をさらしている光景なんか、面白くもあり逆に「えっ!?」って視線を集める効果もあり。 posted at 08:38:25
  • 「定期テストで五教科満点を獲る!!」というのが中学生時代の自分との約束でした。 結局成し遂げられなかったんだけれども、そのトライは無駄ではなかった、と今でも思っていますよ。 posted at 08:45:15
  • ワクチンに関しては、極端なアンチの人が出回っているのでアレなんですが、今般の抗新型コロナワクチンに関しては、ためらう方がむしろ健全なる懐疑だと思っていますよ。 易々とワクチン布教派に回る人たちは、この先もいろんなところで権力を笠に他人の言動を抑圧するのだろうな、と。 posted at 09:24:06
  • 本日は、ZOZOマリンの試合を観戦しています。風速7m/秒くらいでもこの球場なら当たり前、みたいな感じなのですよね。。。 posted at 19:19:24
  • 佐々木朗希投手、6回を4安打1失点。お見事っすなぁ。 #npb #chibalotte posted at 19:38:21

ReTweet

  • 「誕生日までに、逆上がりできるようになる!!」と幼稚園の先生に宣言して、それを成し遂げた記憶が今でも残っています、かすかに・・・。 twitter.com/IMURAYA_DM/sta… posted at 08:15:51
  • RT @SponichiDragons: 中日 交流戦単独首位奪還 キャプテン・高橋周大暴れ2発含む4安打4打点― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… 今日のメーン記事は2発を含む4安打の高橋周平選手!お読みください! (ドラ番記者) #中日ドラゴンズ #高橋周平 posted at 08:40:20
  • RT @kiyoap: 御堂筋線、江坂駅。 8時48分の状態。 中に入れないようです。 pic.twitter.com/4R6kSeRt7w posted at 08:55:43
  • RT @kazuchancocone: ワクチン打たないとクビ 看護学生については実習を受けさせてもらえず、単位が取れなくなるという相談が7件、医学生が寮からの退寮や病棟実習を受けさせないと言われた、看護師については接種後の感染は給与補償があるが受けずに罹患したら自己責任、介護施設では部署替えを求められ退職した人も。 pic.twitter.com/1pLjlqzeta posted at 09:15:05
  • RT @Sankei_news: 【産経抄】6月10日 www.sankei.com/article/202106… 明治期の日本を訪れた欧米人が共通して抱いた印象は「おおざっぱな時間の国」だった。数ある旅行記には、「時計を持たない生活」や「時間の約束で人を縛る習慣がない」ことへの驚きや戸惑いにあふれている。 posted at 11:20:20
  • RT @uchisho777: 医者は「人体」について分かった気でいるけど、「人間」については全然分かっていないし、「社会」に至っては全くの無知です。 私も含めて医者が「社会人」であると思ったことは一度もありません。社会に出たことがないので。 そんな人たちの言う通りにしたら、社会がめちゃくちゃになるのは当然です。 posted at 19:13:32

リンク

  • “新聞業界全体が同じような状況で、全国の多くの新聞社が購読料をすでに見直しています。当社も長年の経営努力が限界に達し、ご負担をお願いせざるを得ないと判断しました” <お知らせ>読者のみなさまへ 購読料改定のお願い 来月から月ぎめ4400円に 朝日新聞社 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:27:27
  • エロオヤジ視点で申し訳ないですが、(若い)女性が軽装するようになると、気持ちも上がるのなんの・・・。> みんなの広場:衣替えでポジティブに=工場作業員・力丸宏美・34 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 08:34:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください