2021-06-11のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-12

2021-06-11のpostは、5件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 言い古されたことではありますが、IT系の企業との契約って「行きはよいよい・・・」みたいなところがありますよねー。 解約とか支払い額が縮小するような契約変更が、やりにくいのなんの。。。 posted at 11:08:30
  • ネット創生期には日本語のサービスが充実していなかったので、契約条項よく読まないまま英語サービスを契約していましたよ。 特に不利益被ったという記憶はないんですが、こういうのこそ「自己責任」なんですよね。「at my own risk(手前のケ○は手前で拭く)」と。 posted at 11:21:39

ReTweet

  • RT @masyuuki: 『マクロス』の主題歌が『怪傑ハリマオ』のメロディで歌える(つまり逆もあり)のは古いファンの間では有名な話だが、今日なんとなく「蛍の光」のメロディで「軍艦マーチ」を口ずさんでみたらピッタリはまってしまった。 posted at 01:57:28

リンク

  • “履歴書を何枚も書いて出しても、書類選考で落とされて面接までたどり着けなかった。それなりに積み重ねてきた経験を生かし、社会の役に立ちたいと思っていた。だから、必要とされない人間なのかとかなり落ち込んだ” (声)定年後の職探し、厳しさを体験:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 10:56:37
  • “慶徳さんは「選手が道着に求めるのは機能性だけではない。ただの道具以上の意味を持っている」と語る” (TOKYO2020+1)「慶徳道着」、優しさ世界一 柔らかく組みやすい、日の丸柔道の心:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 10:59:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください