2021-06-16のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-17

2021-06-16のpostは、40件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 朝からサッカー欧州選手権の話題がチラホラ。前回の大会は割と熱心に観たクチですが、今回はそんな気分じゃない、という感じですかね。 五輪についても、自国開催というのに全然待望感ありません。 posted at 07:02:50
  • 観戦するのに3時間とかかかる野球はさんざん観ているのに、基本的に時間の決まったゲームであるサッカーを観たのはたぶんその10分の1、いや100分の1に近いです。 高校野球は、だいたい2時間台で決着つきますけどね。野球ならアマチュアやファームの試合だって観ることありますが、サッカーでは皆無。 posted at 07:14:01
  • GなんちゃらやらDなんちゃらと言われていますが、中国(中華人民共和国)もロシアも、国連ではぬけぬけとP5の一員であり続けているわけだ。この先もずっと、日本もドイツも常任理事国になることはないでしょう・・・。 posted at 07:59:06
  • 三宅さん、調べたら35歳。パワー系の競技ではあり得ないほどの長寿命かと。もちろん、お父さんの支えや励まし・叱咤があってのことでしょうけど・・・。> RT posted at 08:08:16
  • そして改めて、田村亮子・谷亮子選手のスゴさを感じます。Wikipediaでは獲得メダルが色で表示されますが世界選手権はじめ金色に染まるプロフィール。 posted at 08:17:54
  • 彼女は階級のためもあってヤワラちゃんと呼ばれていましたが、柔道のスタイルはマンガ・アニメの猪熊柔とは全然違いますよね。何より、猪熊のほうは1969年生まれという設定・・・。 posted at 08:20:59
  • こんな非日常的で不十分な大会で勝ったとしても、メダルの価値はせいぜい5掛け6掛けくらいですわな、普通に考えて。 posted at 08:38:45
  • フィギュアスケートとか体操とか、競技生命のピークは短くて「後半生」はケガとの戦いみたいになってしまうのでしょうね。 良くも悪くも、機会に恵まれた者しか挑めない・挑まない世界ですわ・・・。 posted at 15:15:23
  • なお自分は、体育で体操めいたものをさせられるのは苦痛でしか無かったんですが、道着を着て柔道のまねごと(受け身の練習とか)をするのは本当に楽しかった! これは体質とかもっと深いところから来ているのだと思います。 posted at 15:20:20
  • 畳の上で相手を投げ飛ばす感覚は、また数段上の「カ・イ・カ・ン」なのですが、相手が自分より大きくてしかもあんまり力使わずに崩しが利いていると、なおさら。 posted at 15:25:24
  • 引っ越しに伴い、ネットやテレビ視聴環境を光回線からケーブルにチェンジしました。前者はつないでしまえばあとはアプリとかサービス次第なので大した変化はないのですが、後者については「激変」と言っていいです。 posted at 15:55:44
  • 何より、自分の持ってるテレビ(いわゆるジェネリック家電)では電源のコントロールすらままならず、コンセントの電源をオフにするのが常態という・・・。 posted at 15:58:53
  • さてそんな自分ですが、今月も半ば過ぎてから改めてWOWOW契約しましたよ。今週末にある井上尚弥選手の試合観れば、十分に元が取れる。 posted at 16:03:42
  • いろんなサブスクがある中で、2人以下の世帯だと月額4000円は「価格に見合った価値があるのか?」と疑問に思うレベルですよね。一昔前なら、テレビ番組表や折り込みチラシも購読の理由だったかと思いますが、今や別の方法で間に合いますし。 posted at 16:58:33

野球日本代表・侍ジャパン関連

  • 自分とかだと今季の成績によってもっとブレたりすると思うのですが、ここは稲葉篤紀監督(とスタッフ)の「眼」を信じます・・・。 twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 07:20:04
  • なお「”銅”は”金と同じ”と書く」という珍言(?)は野球日本代表界隈から発せられたと認識していますが、こんな負け惜しみは言わないでほしいです。よしんば、負けたとしても・・・。 posted at 07:27:05
  • 代表の名物男だった松田宣浩選手は、今回落選。もうお呼びが掛かることはないかな。 守備は堅実で代表チームの盛り上げ役としても余人に代えがたい存在でしょうが、さすがに打てなければねぇ。。。 posted at 14:14:39
  • 普段のリーグ戦と違って代表としてどれだけやれるかは、やはり代表のユニフォーム着たことのある人の方が鋭い感覚持っていることでしょう。 その点で、稲葉篤紀監督(48)の選考は支持し、応援するしかないでしょう。中には代表入りを打診して断った選手もいるかもですが。 posted at 14:23:12
  • 【侍ジャパン主な選外リスト】千賀、松井裕樹、柳、宮城、佐藤輝明ら – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 14:30:38
  • 山本投手に吉田外野手。この数年圧倒的なパフォーマンスを発揮し続けているこの二人が選出されたことに異を唱える野球ファンはほぼいないはず。何なら宮城大弥投手が選ばれても不思議ではありませんでしたが、それはまたの機会、かな。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 15:04:18
  • 今季の成績いかんにかかわらず「稲葉監督ならこの選手を選ぶよねー」という人が何人か。彼らが本番で地力を発揮してくれることを期待。山崎康晃投手はその最たる例ですが。> 【詳報】東京オリンピック 野球日本代表 内定24選手 | 野球(オリンピック) | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 13:52:48
  • サッカーと違って野球は国際大会・国別対抗戦の機会が限られているので、「こいつは働く」というのを見きわめるのは難易度高そうです。 WBCの初っ端は日本が優勝したんだけれど、王さんが監督だったことによる求心力、みたいなものは計り知れませんよね。 posted at 13:57:14
  • プロ野球選手なら国内リーグのトップ選手でも3億5億の報酬が当たり前なんですが、プロサッカー選手だとそれだけ稼ごうと思ったら欧州など海外の金満リーグに参戦するしかありませんよね。 いろいろと、前提自体が違う。 posted at 14:03:57
  • ソフトバンクを基準にするのは間違っていますが、「強いチームのレギュラーなら億単位もらって当然だよね」という感覚。周東佑京選手は、まだ4千万なのですね・・・。> ソフトバンク – 2021年度契約更改 – データ集 – プロ野球 – 野球 – SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/profe… posted at 14:11:18
  • キャプテンという称号が付くかはわかりませんが、野手のメンバー見たらどう考えても坂本勇人選手がリーダー格ですよねぇ。> 侍選出の巨人・坂本が五輪へ思い「今から楽しみ」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 15:29:39

ReTweet

  • RT @FujiiKaze: 「旅路」が合唱曲になる。 「帰ろう」が下校ソングになる。 描いていた2つの夢が同時に母校で叶えられている。。 ありがとうみなさま ありがとうかみさま posted at 00:28:09
  • RT @SponichiYakyu: セ・リーグの交流戦勝ち越し 2009 70勝67敗分け←丑年 2021 49勝47敗11分け←丑年 🐮 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル #スポニチ posted at 01:06:07
  • RT @liyonyon: ここまできたら、中国の外交は「戦狼外交」ですらない。市井のチンピラ程度の口喧嘩外交、あるいは負け犬の遠吠え外交。いずれにしても幼稚極まりない。世界の人々にお笑いの材料を提供しているだけ。笑ってやろう。www.sankei.com/article/202106… @Sankei_newsより posted at 06:38:44
  • RT @2r5erp6t1qElB3V: 医学生や看護学生に、実質強制するような動きがありそうです。ワクチンを拒否することは医療者としてあり得ないと。 従来のワクチンと、特例承認の人工合成mRNAを同列の扱いをするなんて、どちらが医療者としてあり得ないんでしょうね。 医師が主導でこんなことが行われていることが信じられません。 twitter.com/matsu0802/stat… posted at 07:33:26
  • RT @gorin: ウエイトリフティングの三宅宏実選手の @Tokyo2020jp 出場が決定🤩🙌 日本女子で夏季オリンピックに5大会連続で出場するのは、柔道の谷亮子さんに続き2人目になります? おめでとうございます! @hiro1118th #Tokyo2020 pic.twitter.com/I0lzlgHUEz posted at 08:01:07
  • ほとんど犯罪者扱いですからねぇ。こんなゴリゴリの監視下で行われるスポーツ競技大会に、何の意味があるのか。 twitter.com/nikkei/status/… posted at 08:35:09
  • RT @kuniyoshiyuki65: 背番号92です。 マリーンズファンの皆さんこれからよろしくお願いします😁 twitter.com/chibalotte/sta… posted at 14:26:45
  • RT @yukanfuji_spo: リオデジャネイロ五輪体操団体で金メダル🥇を獲得した、白井健三(24)が16日引退を発表。今後は指導している大学で後輩の育成に専念する。#yukanfuji_spo #白井健三 #体操日本代表 #東京五輪 pic.twitter.com/AFU2YHHM61 posted at 15:08:29
  • RT @BaseballkingJP: 📢 #侍ジャパン 🎌 DAZNが侍J強化試合をライブ配信 五輪直前2連戦の布陣に要注目 👉 baseballking.jp/ns/282781 📅7月24日(土) ?12時00分~ 🆚楽天 🏟?楽天生命パーク 📅7月25日(日) ?18時00分~ 🆚巨人 🏟?楽天生命パーク #rakuteneagles #giants #Tokyo2020 pic.twitter.com/2bEqFUz9TM posted at 15:21:48
  • RT @NAKADAHiroshi: 最近、新聞は富裕層の購買品になってきている様だ。 新聞の発行部数減には、活字離れ、既存メディア不信などもある。それに加え、「新聞取るのやめた」という理由で最近聞いたのは、家計の節約対象という事。 毎月4千円前後かかると家計には確かに重たい。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4311d… posted at 16:52:03
  • RT @jijicom: 不治の病を抱え、薬物投与による「積極的安楽死」を認めるようマクロン仏大統領に訴えるも却下されたアラン・コック氏(58)が15日、スイスで「自殺ほう助」を受け、死亡しました。希望する最期を国外に求めた姿は、「死ぬ権利」をめぐる議論を改めて巻き起こしそうです。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 16:52:57

リンク

  • 歴史を知らない者・学ばない者は、結局歴史上繰り返されてきた過ちの落とし穴にまたハマるんじゃないかな。> 脱北者がプロパガンダ浸透の米国の大学を斬る「権利を放棄し、国家に自由を委ねたくて仕方ない」  – Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/life/202106168… posted at 01:03:48
  • 多田選手ですら注目度が格段に落ちてしまうほどの今の日本の短距離スプリントの多士済々ぶりよ。> 陸上男子100m 自身のベスト更新も、2度の日本新記録を隣でみた男(VICTORY) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/cc34d… posted at 07:39:42
  • ちょっと前にも、西側を揶揄する風刺画を目にしました。センスはなかなかと思いますが、それが共産党の息のかかったメディアからしか出てこない、というのがね。> 中国、「最後の晩餐」なぞらえG7風刺 ネットに拡散: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 07:53:35
  • 毎日も値上げ。> 毎日新聞27年ぶり値上げ 4300円 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6396165 posted at 18:06:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください