2021-06-22のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-23

2021-06-22のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「テレビ」と言っても、地上波やBSで放送されるテレビ番組コンテンツのほとんどを自分はPCやスマホ・タブレットで視聴しているのでテレビ受像機は限られた場面でしか使わないんですよね。スポーツ中継とか、大ニュースがあったときくらいかな。 posted at 08:03:30
  • 自分は自国五輪にもかかわらず、この時期になっても気持ちの高揚を覚えられていません。 感染症拡大が怖いからではありませんよ。感染症恐怖あるいは感染症への過剰対応が「五輪」というには残念なスポーツ競技大会となるだろう、とうのがミエミエなのでね。。。 posted at 08:29:54
  • 競技の性質にもよりましょうが東京五輪のメダルの価値は、従来の大会に比べたらせいぜい6掛けくらいなのでは? なかなか国際大会で勝てなかった人がこれで名を挙げてそのあとトントン拍子、みたいなことも起こりえるかもですが、そんなのは稀だからこそ話題になる、というパターン。 posted at 08:33:56
  • なお、あるときまでは駐車場使い放題みたいな状態だったでんすが今はちゃんと(?)ロック板のあるスペースとなっておりますよ。 自転車とかもそうでしょうが、タダで使えるスキがあるとそれにつけ込む寄生虫みたいな輩は、世の中に結構いるもんです・・・。 posted at 09:00:56
  • 私個人は、こういう「自分だけ良ければ・・・」みたいな行動原理で動いているヤツをテクノロジーによる監視で徹底的に締め付けたい、と思っていたりもします。 posted at 09:03:56
  • 細かいことというか基本的なことで言うと、電車の駆け込み乗車がなぜなくならないのか、不思議でなりません。 posted at 09:10:05
  • ダイヤが乱れたときとかに無理して乗り込もうとするのは、まぁわからなくもないですが(それでも十分迷惑行為)、定時運行している列車の運行を妨げるレベルの駆け込み乗車は、罰金数十万とか科された上に勤務先・取引先にそのみっともない動画をさらされても文句言えないレベル。 posted at 09:11:24
  • あとはゴミ捨てですねー。普通に家庭ゴミとして出せるようなものも駅やコンビニに捨てていくようなヤツ(そしてそこに良心の痛みを感じないヤツ)は、人間のクズと言っても過言ではありません。道端にポイ捨てするヤツとなると、人でなしとか言いようがないですけど。 posted at 09:18:23
  • ウガンダ代表の話題、気になっています。チーム・団体にPCR陽性の人が一人出たら、もう大会で最高のパフォーマンス発揮することなんてできませんよね? 今回はウガンダだったからアレですけど、主要国の代表ならばいろんな力が働いてルールがあってなきがごとし、くらいにねじ曲げられるのもミエミエ posted at 16:48:40
  • 「♪芸のためなら、女房も泣かす」という唄がありましたけど、五輪のために感染対策がゆがめられるのは納得いきません。 自分は反コロナ脳なので、「五輪でも厳しく対策しろ!」という立場ではなく、今まで国民に強いてきた耐乏・窮乏生活は何だったのか、という意味でね。 posted at 17:01:30
  • 「他のプロスポーツは再開しているんだから・・・」という意見もごもっともではあります。けれど、リーグ戦とかやってていくらか中止になってもリスケジュールできるスポーツと、4年に1度だけあらゆるスポーツの頂点を競う五輪では同列に論じられない、とも思います。 posted at 17:10:56
  • 基本、世界選手権とかワールドカップという名の大会で集客できて金稼げる競技はそちらにシフトすべきなのですよねぇ。五輪は、普段人々が観ないような珍しいスポーツの展示会、みたいな形で残っていけば良いんじゃないでしょうか。 posted at 17:12:59
  • 米英ほか西側の国々では「ワクチン済んだら、マスクなんかしていられるか!」みたいな風潮ですが、我が国はじめ東アジア圏ではマスク生活が恒常化しそうですよね。 自分の場合、暑がりな上にアレルギー性鼻炎も抱えているので不必要にマスク着けるのは「しゃらくせぇ!!!」ってなってます。 posted at 17:29:11
  • 自分の体質が異常なんじゃなくて、みんなそれぞれの異常を抱えながら生きているんだ、というのが50年生きてきた学びのひとつですわ。 (早逝した)尾崎豊の「Seventeen’s map」には、そのことが織り込まれているという。「電車の中押し合う人の背中に・・・」という箇所です。 posted at 17:36:31

プロ野球関連

ReTweet

  • RT @partyhike: オリンピックでは一万人の観客を入れて、会場で酒も飲めるのか。これで居酒屋もなし崩しで営業自粛を止める大義名分ができたね。やったぜ! twitter.com/yahoonewstopic… posted at 08:19:38
  • RT @partyhike: とりあえず、1個ぐらい当ててくれない? 『コロナで42万人死ぬ』 『日本はイタリアになる』 『東京はNYになる』 『医療崩壊する』 『イギリス株で感染爆発する』 『東京は大阪になる』 『医療壊滅する』 『インド株で感染爆発する』 『日本はインドになる』 『オリンピック後に感染爆発する』←NEW!! posted at 16:43:02
  • RT @shikaosuga: トレーナーから、一日水2リットル飲むように言われたんだけど、飲んでも飲んでも全然減らないよ pic.twitter.com/cOAgte99cF posted at 17:33:58
  • RT @asahi: ブルーインパルス、五輪開会式の日に飛行 防衛省が調整 www.asahi.com/articles/ASP6Q… posted at 18:38:22
  • RT @kyodo_official: 小池都知事は都内の病院に入院 nordot.app/78005645715711… posted at 22:10:07

リンク

  • テレビ関係のリモコンは、どんどん長くてボタン数も多くに。 自分が前から持っているテレビとブルーレイレコーダーのリモコンは、100均のカゴ型トレイにすっぽり収まっていたんですが、今回入手したJ:COMのリモコンは、それよりずっと長い・・・。 pic.twitter.com/3rRBSDd47d posted at 07:57:59
  • 開会式まであと31日。まぁここまで来たら開催前の中止とか開催権返上というのはあり得ない状況ですよね。> オリンピック7/23の日程 – 東京オリンピック・パラリンピックガイド – Yahoo! JAPAN 2020.yahoo.co.jp/schedule/olymp… posted at 08:26:12
  • 6年前の今頃は、今働いているお店が開業準備中でした。公私ともにいろいろあったんですが、当時は仕事のパートナーがネパール人やウズベキスタン人になるなんて想像もしてませんでした。 pic.twitter.com/DlpsOtpSzu posted at 08:55:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください