2021-06-24のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-25

2021-06-24のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 近所の道歩いていて、周囲に人がいない状況にもかかわらずマスク着けている人を見ると(むしろそっちの方が多いんだが)鼻で笑っちゃいます。冬場なら防寒の効果もありましょうが、この時期の日中の暑い時間帯でもそれではねぇ。 posted at 03:41:17
  • 女性の場合は、化粧がからんできておいそれとはマスク外せない、みたいな事情もありましょう。 それは仕方ないにしても、幼い子にまでマスクさせんなよ、とは思います。子の無い者の放言ですけど。。。 posted at 03:44:05
  • 「哲学入門」みたいなタイトルの著作を図書館で借りて読みました。新書で出ているもの。 現代社会に引き寄せようと配慮・工夫しているのはわかるんですが、この時代を生きている者としてやはり「迂遠だのぅ」と感じてしまってなりません。 posted at 03:57:43
  • 会見やインタビューでは我らから見ても温厚な人物という印象ですが、ゲーム中には激しい表情・ポーズを出すようになっていますよね。大谷翔平選手。 どこまで計算ずくなのかは、計り知れないんだけれども・・・。 posted at 04:03:13
  • 自らが表現者・発信者であろうと思うなら、過去の作品いわば「クラシック」に通じているのは当然のこととなりましょうが、それを断念してしまえばむしろ同時代の共感できる作品を思いっきり享受、という姿勢で良いんじゃないの?とも。 posted at 04:06:41
  • 自分の田舎はテレビ朝日系列がネットされていなかったので、朝日放送・テレ朝が映る地域に移住してもたぶん都合数回しか観ていないかなぁ。 他方で「徹子の部屋」は、録画視聴含めたら何百遍と観ているんだけれども。> RT posted at 04:24:23
  • 「新婚さんいらっしゃい!」は、昔は観ることもあったけど今は全く観ませんねぇ。きわどい下ネタは楽しかったんだけれども、年取ると「シモ」と言えば排尿・排便の方が切実でね💩 posted at 04:29:32
  • それにしても、飼っているメス犬に総理大臣にちなんで「そう」と名付けて「そうちゃん」と呼ぶ。我らには理解不能な心境・・・。 posted at 04:41:19
  • 日本で女性総理が誕生するとしたら、最初は既婚・未婚にかかわらず子の無い人でしょう。恐らく。でも政権を長く維持することができなくて負の歴史、みたいになるのではないかな。 posted at 04:58:30
  • 新居に越して3週間あまり。本日、アンテナ線にケーブルつなげばBS放送も自在に観られるんだぁ、というのを知りました。 posted at 12:58:36
  • 画質に関しては、一人で観る分には良いにしても大勢で「集合観戦」するには観るに耐えないレベルですけど。 posted at 13:04:10
  • ロッテ対ソフトバンク、観ています。佐々木朗希投手は好投続けていたんだけれども、6回になってヘロヘロな感じ。 posted at 19:22:39
  • 甲斐拓也捕手のキャッチャーとしてのスキルの高さよ。。。 #npb #chibalotte posted at 19:42:38
  • あれがストライクとはねぇ・・・。 #npb #sbhawks posted at 20:01:09
  • 柳田悠岐選手のホームランは、やはり規格外。あのスイングでスタンドまで届くのか!と。 #npb posted at 20:44:03

ReTweet

リンク

  • “蔵書はおよそ10万冊。「関心がある分野は最低でも10冊を読むべきだ」「本との出会いは自分でするもの」といった持論から、読書の方法や重要性を説いた” 分野も時間も軽々越えた「知の巨人」 立花隆さんが残したもの | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 03:26:41
  • ワクチン接種が進んでもこうなる。日本など東アジアの場合はマスクへの抵抗感が薄いので、マスク着用が今後も社会的場面のデフォルトでありつづけるのでしょうけど。> 新型コロナ イスラエルで変異株が拡大 再びマスク推奨 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 03:35:46
  • 愛犬が亡くなっていたとなれば、見方変わりますよねぇ。大坂なおみ選手がうつを告白してああなった流れと通じるところが。> 過労で入院の小池知事、20年近く溺愛の愛犬「そう」ちゃん亡くなっていた(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7dc0f… posted at 04:39:03
  • 卓球は選手としてのピークが早いので特別ですが、石川選手がもはやベテラン、大御所の域ですからねぇ。> 高さ4mの“ビッグ佳純”が登場 石川佳純は「ビックリ、うれしい」(日本テレビ系(NNN)) news.yahoo.co.jp/articles/32637… posted at 05:42:13
  • “私たちは、蘋果日報の発行停止を「廃刊」ではなく、「休刊」と表現する。暗黒の時代が明け、香港がよみがえる日、それを市民に宣言する香港紙は、蘋果日報をおいて他にないと考えるからだ” 朋友、蘋果 等?回來!(友よ、蘋果よ 復活を待つ!)藤本欣也 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202106… posted at 09:17:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください