2021-06-30のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-01

2021-06-30のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ちょこっとテレビ観ていたら八街市の幹部が記者会見していて、いたたまれない気分になりました。 まぁもちろん、一遍(くだらない)記者会見やってしまえばそれで一区切り、という面もありましょうが。 posted at 14:19:25
  • 感染症対応にしても「リスク考量」の問題なんだけれども、そうした目立つ事故が起こると「学童の安全を守れ!」みたいな意見に支配されちゃうのは何とも・・・。 posted at 14:27:53
  • トレードオフという言葉を知っているのは一定の学のある人に限られましょうが、それでも「彼方立てれば此方が立たぬ」みたいな機微は普通に生活してれば身につく感覚のはず。 なのになにか事件や事故が起こると「***ゼロ」みたいな動きが起こるのは、どうしたわけか。 posted at 14:30:59
  • ちなみに自分が成人するくらいまでに身近で亡くなった知り合いは事故死のみで、たぶん病死した人はいないかな。 思いつく限りで3人なのですが、うち2人はバイク事故死と伝え聞いています。 posted at 14:36:11
  • あと1人は用水路みたいなところに転落して死んだと言われているのですが、これが小3とかの時。 2人で遊んでいてどうのという話だったんですが、生き残ったほうの子とはその件について話したことないかな。闇が深すぎて・・・。 posted at 14:38:06
  • 客観的に見て女子バレー日本代表がメダル獲れれば上出来なのでしょうが、「東洋の魔女」と比べられるのは陰に陽にプレッシャーになるのでしょうね。。。 posted at 16:40:54
  • この1年ほどは変な夢見ることが増えたんですが、昨夜は大金を拾得する夢を見ました。たぶん人生初。ゴミの片付けしていたら、びっくりするくらいの札束だったという。 周囲に同僚みたいなのがいて、どう分け合うの?みたいな葛藤しているところで目が覚めました posted at 17:05:17
  • 東京ドームの試合をテレビ観戦中です。山口俊投手が先発、岡本和真選手はバースデー試合。あと日テレ系では清水隆行さんが解説。 #npb #giants posted at 17:58:00
  • ダブルスチールによる得点がリクエストで覆る。自分は「明らかにセーフだろう」と思いましたが。 #npb #giants posted at 18:10:09
  • 小林誠司捕手のリード、キャッチングは一軍の捕手としてもかなり上のレベルですよね。打者として物足りない、というのは確かなんでしょうけど。 #npb #giants posted at 18:36:32
  • 立花隆を称えることは構わんのですが、NHKはひいきがすぎるよね、とは思います。> RT posted at 18:51:25
  • 大卒であっても、入団初年度から100三振するくらいまで打席に立てるという時点で別格なのですよね。> RT posted at 19:06:17
  • 山口俊投手は7回までノーヒットピッチ。まだまだ投げるのでしょうね、当然。 #npb #giants posted at 19:48:51
  • 初被安打がホームラン。野間選手がまさに打ち砕いた~ #npb #giants posted at 19:59:21

ReTweet

リンク

  • “知人の1人は「優しくていい人。飲酒運転なんてそんなことをするような感じではない」と語る” 信頼厚い運転手がなぜ 「申し訳ない」と容疑者母 千葉児童5人死傷事故 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202106… posted at 05:33:07
  • “後世、2020年代は、「パンデミック襲来」と「米中第二次冷戦の顕現」で幕を開けたと評価されるかもしれないけれども、日本にとっては、「戦後の超克」のための機会が広がった時節でもあろう” 【正論】「インド・太平洋憲章」の起草を 東洋学園大学教授・櫻田淳 www.sankei.com/article/202106… posted at 05:47:29
  • 黎智英(ジミー・ライ)氏「これまで何十年も民主化運動にかかわってきた。もはや私の命は自分だけのものではない」 / (有料会員記事)【国安法施行1年】無数の人生が奪われた香港 産経記者が追った5人、苦難の道 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202106… posted at 05:56:04
  • “リハビリをすると転倒リスクが高まる可能性もあるが、運動量が増え、生活の質が向上するといったメリットが上回ると強調する” 高齢者転倒「対策しても発生」「リハビリは続けて」 老年医学会・全老健が声明:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:15:02
  • ちょっと前に買っていた堀内さんの「読書大全」読み始めました。電子版なので紙の本のような厚みや重さを感じることはないのだけれど、このペースだと「読了まで8時間」・・・ pic.twitter.com/zQGU751r4r posted at 14:44:39
  • 野球日本代表はみんなプロの野球選手で、(例外はあっても)億単位の年俸を稼ぐプレイヤー。カネで報いることに意味がない、とは言いませんがそれだけではないはず。> 侍ジャパン金メダルなら報奨金1.5億円上乗せ!JOC分にNPBエンタープライズが1人500万円プラス www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 15:54:32
  • 中田久美監督は、前の東京五輪の翌年に生まれているのですね。自分より5学年上かぁ。> 女子バレー中田久美監督が涙ながらに五輪代表を発表「伝説に残るチームを作る」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/425ef… posted at 16:38:05
  • 録画分視聴中です。昔も今も、彼女は理想の美女の一人ですねぇ。> 羽田美智子 目の当たりにした“芸能界の母”野際陽子さんの演技への執念「後ろ姿が侍に見えて」 – スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… posted at 17:18:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください