2021-07-08のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-09

2021-07-08のpostは、83件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「お酒(これはもちろん日本酒のこと)」は当たり前なのに「おビール」だとおかしく感じてしまうんですよね。。。 最近城郭ブーム再来という感じですが当然「お城」ですわ。 posted at 01:35:28
  • イングランド対デンマーク、観戦します。ウェンブリーの観客制限は75%ということですが、パッと見9割方客席埋まってんじゃないの?という印象。 #EURO2020 #WOWOW posted at 03:59:22
  • デンマーク先制。流れからして確率高かったとは思いますが、試合としてはこれで面白くなった~ #EURO2020 posted at 04:31:48
  • イングランドが攻撃繰り返してゴール。熱いゲームになりましたなぁ、期待以上♪ #EURO2020 posted at 04:40:27
  • イングランド対デンマーク、最後まで観ましたけど結局勝負を決めたのは怪しい判定で得たPKをケインが二度蹴って決めた、というあれ・・・。 #EURO2020 posted at 09:10:21
  • 試合終了が近づくとリードしているチームが時間稼ぎに入るのはルール上仕方ない、というのは理解していますが、そういうの含めニワカには不条理なところ多すぎなのですよね、サッカーの国際試合って。 #EURO2020 posted at 09:11:40
  • 「専門家」なる人たちは、安定収入に恵まれていて今日明日の稼ぎを心配しないどころか老後の年金まで計算できちゃうような人たちなわけだ。そんな人たちに振り回されて、どーすんの!?ですわ。。。 posted at 09:19:16
  • さすがに当然ながら、医療の世界とは無縁なので「生きているだけで億単位の医療資源を浪費・空費」みたいな子は知りませんけど・・・。 posted at 09:25:50
  • 荻原兄弟は学年では1つ上ですけど、すごく同世代感のあるアスリート、オリンピアンです。 なお自分にも荻原クンという名の(イケメン)同級生がいたんですが、中学以降の消息は知らず・・・。> RT posted at 09:45:43
  • 「荻」の字は「おぎ」なんですが、「おぎはら」だったかもしれず・・・。藤原という名字の子も同級生にいましたけどたぶん「ふじはら」でしたわ。。。 さて自分の場合「ながおか」をどんなアクセントで呼ばれるかは全然構わないんだけれど、「長岡」と間違えられたらそりゃ激怒・猛抗議します。 posted at 09:50:31
  • あと、各学年に240~250人いるようなマンモス校だったにも関わらず、自分の同級では知る限り双子って一人もいませんでした。前後の学年では、普通にいたのにねぇ。 社会人になってから最初の同期・同僚が双子の人でした。これもまた、今思えばびっくりですわ。 posted at 09:57:46
  • 筒香嘉智選手ですらはね返されているわけですから、日本人打者がMLBへ行って活躍できる、というのはなかなか考えづらいです、残念ながら。> RT posted at 10:08:23
  • 個人的には三冠王目指してほしい、くらいに期待しているんだけれどもそれはさすがに酷かな。40本120打点とかいう数字をたたき出してなおかつ優勝に貢献すれば、文句無しにMVPですよねぇ・・・。 posted at 10:24:38
  • それにしても、「♪闘魂込めて」の巨人軍が橙色のユニフォームを身にまとっているのはガッカリだぜ・・・。 posted at 10:33:46
  • 英国で行われる国際的スポーツ大会は有観客(しかもほとんどの人がマスクしていない!)だというのに、東京で開かれる五輪は無観客でさまざまな制限の下に。その落差に、目まいがするなど。 posted at 11:40:49
  • 決勝がイングランド対イタリアになるなんて、戦前はほとんどの人が予想していなかったことでしょうよ。自分はニワカですが、やはりイタリアの優勝を期待しちゃうかなぁ。 #EURO2020 posted at 11:46:34
  • もう感覚が狂いまくってて、まともな政策判断なんてできない状況なのでしょうね。それこそ、酒に酔ってるみたいに。> RT posted at 13:16:30
  • 小川泰弘投手、東京ヤクルトの軸となるピッチャーではあっても、代表チームには名を連ねていないんですよね。 野球に限らず、チーム競技でこの時期に陽性者が出たら「激震」レベルですわな。 posted at 13:26:26
  • 「スガーリン」なる俗語がありますが、有無を言わせずおのれに従わせようとするのは、無理です。災害や戦時など一刻を争う時には多少我慢するとしても、今は全然そんな時ではないしそもそも出してくる対策がデタラメじゃん。 posted at 13:35:08
  • 一切のワクチンを忌避するなら「反ワクチン派」と言っていいでしょうけど、新型コロナワクチンとりわけmRNAワクチンを接種することにためらうのまでそう決めつけますかね。> RT posted at 22:53:32
  • 彼女は診療行為ってほとんどやっていないと思いますが、医者には向いていないと思う。とりわけ女性患者相手にする医者には。 posted at 22:54:54
  • 自分が中高生の頃は「オナニーしすぎると○○になる」みたいな俗説が出回っていましたねぇ。それが歯止めになるはずもなく・・・。> RT posted at 23:07:00
  • ちょっと前には「我が家にはテレビがない」というのを自慢気にツイートする人がいたもんですが、さすがにほぼ絶無かな。テレビ視聴時間は人それぞれでしょうけど、何かの時にテレビ視聴・録画環境がないのは不便すぎますって。 posted at 23:32:14
  • 個人的には、BSチャンネルまで観られないと「テレビがある」とは言えんだろう、くらいに思っていますがそれはまた別の話。 posted at 23:32:58
  • 引っ越しに伴い我がテレビ視聴環境も「激変」したのですが、セットトップボックスがAndroidテレビの機能を提供してくれるのでBlu-rayレコーダーとかGoogle ChromecastやAmazon Fire TV Stickは用無しになった感じです。 画質に関しては、前の住居で観ていたひかりTVの方が圧倒的に優勢なんだけれども posted at 23:41:17
  • 今のテレビモニター(MAXZEN製)はたぶん2万円台とかで買ったような「安物」で、もっとちゃんとしたテレビであればまた視聴体験も違うのでしょうけど。ただ、前の住居では一向に不都合を感じない、どころか十分キレイな画面を観られていたのも確か。 posted at 23:46:58

東京五輪関連

  • 社交性欠く異形の五輪と米紙 無観客など規制強化で | 共同通信 nordot.app/78551182074206… posted at 00:46:08
  • 五輪のために感染症対策がゆがめられるのは、やはり堪え難いです。選手や関係者に感染者が続出して大会そのものがグダグダになったらいい、という意地悪な思いすらわいてくるほど。> 東京 4度目の緊急事態宣言へ|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 01:20:16
  • RT @kennoguchi0821: せめて水際対策は何重にも厳しくしてほしい。入国するアスリート達にはさほど心配していないが、メディアや関係者達が不安だ。そもそも中国からメディア3000人が入国するってホンマかいな…。世界中から押し寄せるメディアの大半をシャットアウトできないものか。無観客云々よりそちらではないか。 posted at 01:28:09
  • RT @pamyurin: 緊急事態宣言中のオリンピック とは 🤔 posted at 09:03:16
  • 77歳というと(戦後生まれの)自分の親よりちょい上世代ですが、この「声」には共感。> “五輪はアスリートが競い合う場であるが、同時に世界中の人々が出会い、多様な国や文化に心を大きく開く場であり、その好機である”(声)人の触れ合いあってこそ五輪:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:34:44
  • RT @nikkei: 首相「最後の緊急事態宣言に」 東京900人超感染で転換 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 11:49:36
  • RT @takavet1: 大変申し上げにくいことですが、今回の波も際限なく上がると思うから、恐怖に耐えかねて緊急事態宣言を出してしまったのでしょう。それぞれの波は理由がありますが、感染する人は限られていて、いずれ下がってくるはずです。下がるメカニズムの説明と、新しい数理モデルの構築を切にお願いしたいです。 posted at 12:02:09
  • “今夏の東京では深刻な混乱は起きないだろう。だが、22年北京冬季五輪はどうか。新疆ウイグル自治区や香港での人権問題を想起させる抗議行動が続発する可能性もある” IOCのルール緩和、アスリートの政治的主張どう変わる: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 22:03:29
  • 個人的には、意見がどうこう以前にフィールド・競技場にそれを持ち込むのはやめてくれないかな、と思います。言いたいことがあるなら、記者会見なり自分のSNSアカウントを通じて発信すれば良いじゃないですか。 posted at 22:07:54
  • もちろん、自分の出自とかに関わる重大問題で「これが言えたら、代表選手やめてもいい」「競技界から追放されてもいい」くらいの覚悟があるなら別ですけど。 posted at 22:08:47
  • RT @jijicom: 【速報】 東京五輪は都内全会場の無観客開催が決まった。5者協議で合意した www.jiji.com posted at 22:12:38
  • 自分はロス五輪くらいから五輪をテレビで観てきた世代ですけど、自国で五輪が開催されるというのに日本代表選手がメダル獲っても素直に喜べませんよね、こんな競技環境では・・・。悲しいやら悔しいやら。 posted at 22:15:54
  • 都内の会場が無観客とあれば、3県が観客入れたら「密です!」になるのはミエミエなので、追随せざるを得ませんわなぁ。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 23:23:05
  • 久々に聞きました、「断腸の思い」。> 無観客開催「断腸の思い」と小池都知事 | 共同通信 nordot.app/78587509145229… posted at 23:29:09

ReTweet

  • RT @shouseikan: 私の場合は、仮にCOVID-19が今考えられているよりも、もっと恐ろしい感染症であったとしても、過剰な感染対策などせずに「罹る人は罹る」という方法で経過させる方が、絶対に未来の社会におかしな影響を残さないと思うので、そうするべきだという、最も先鋭的な自粛反対派ですので⇒ twitter.com/takavet1/statu… posted at 01:04:57
  • RT @ProfShimada: 稲田氏に聞かねばならないのは、今後ともそれが首相への道と勘違いしてLGBT「左翼活動家支援」法案など左への迎合にひた走るのかどうかだ。走るのであれば国会にいてもらうわけにはいかない。自民党は福井1区の候補者を差し替えるべきだ 【阿比留瑠比】LGBTに狂奔?稲田朋美 web-willmagazine.com/politics/f7CLc posted at 01:42:04
  • RT @POTUS: COVID-19 deaths are down by 90% since we took office. Millions of fully vaccinated Americans are getting back to their lives. Businesses are reopening and hiring across the country. Projected economic growth is the highest it’s been in four decades. America is on the move. posted at 01:56:53
  • RT @SoccerKingJP: ??EURO2020?? ウェンブリーで開催のEURO決勝戦…イタリアから1000人の観客を導入へ www.soccer-king.jp/news/world/eur… 🗣?編集部より 「イタリア代表はウェンブリースタジアムで開催される決勝戦で、イングランド代表とデンマーク代表の勝者と対戦します」 posted at 03:03:25
  • RT @BorisJohnson: We’re behind you @England! 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 pic.twitter.com/MQSUvoexkb posted at 03:05:29
  • RT @ggsato_travers: ぎゃー!ツイッターの公式マークが付いてるぅうううう pic.twitter.com/ro1ozXOvzG posted at 09:19:22
  • RT @kyodo_official: 荻原健司氏、長野市長選に出馬検討 nordot.app/78566601210318… posted at 09:37:59
  • RT @fukudasun: 松井秀喜氏「ただの通過点、彼こそが真の長距離打者」大谷32号弾コメント www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 10:04:05
  • RT @YojiNoda1: 数日前に中止の連絡をもらい、ここまで自分の中に溜まっていった個人的な気持ちです。 pic.twitter.com/8oiyFpqoiO posted at 10:13:00
  • RT @KadotaRyusho: 菅政権は“ゼロコロナ派”尾身茂氏を排し、日本一コロナ患者を診た長尾和宏医師、あるいは一貫してコロナ現実対策論を展開する木村盛世医師を緊急招集せよ。“第5波”の特徴は若者に広がるが重症化しない。現実に追いつかない尾身氏らと制御もできない西村康稔担当相。菅首相はせめて現実論医師の登用を。 twitter.com/KadotaRyusho/s… posted at 10:59:54
  • RT @jijicom: 自民党竹下派会長の竹下亘元総務会長(74)=衆院島根2区=が次期衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を周辺に伝えたことが分かりました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 11:06:00
  • こんだけのスーパースターを我らはなかなか目にできません。こちらこそ、ありがとうですわ。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 12:10:16
  • RT @takavet1: 「コロナ対策は科学的に行われないことはわかっただろう。本当に科学的に対策させたいなら、研究者をやめて政治家になるべきだ。政治家になって初めて意見を言うことができる。政治家にならないなら黙るべきだ。」と、一番信頼できる先輩研究者から、冬に言われました。それが頭の中を巡っています。 posted at 12:35:02
  • RT @ikedanob: なぜ酒だけを目の敵にするのか。科学的根拠も法的根拠もない裁量的介入が、果てしなく拡大する。 twitter.com/yahoonewstopic… posted at 13:14:13
  • RT @matsuikoji: こういう政府の言うこと聞きやすい上流から現場を締め上げる手法は、悪しき産業政策を想起させる。酒類自粛の適否を超えて、手法としてドス黒い。 twitter.com/matsuikoji/sta… posted at 13:30:15
  • RT @FKJ17: うそやん、大丈夫かな😰 twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 13:36:30
  • RT @ReutersJapan: サッカー=差別発言問題のグリーズマン、コナミが契約解除 reut.rs/3xpDpl9 posted at 13:52:53
  • RT @MLBJapan: 【 #レッズ#秋山翔吾 が4打数2安打と打席で躍動🔥 8回にはタイムリーツーベースを放ちチームの勝利に貢献しました! #日本人選手情報 pic.twitter.com/SlSaLXVuN8 posted at 14:05:21
  • 次期大統領候補はいずれも大会ボイコットを唱えているのに、何でそーなるの?ですわ。 twitter.com/tbs_news/statu… posted at 14:16:50
  • RT @Che_SYoung: 私の周りには日韓カップルも結構いるが、韓国人が自分の配偶者、恋人、もしくは子供が「チョッ○リ」と韓国で呼ばれるのを目撃したらブチ切れるだろう。これは間違いない。 posted at 21:12:41
  • RT @doalagohanbot: (や!!!!! な!!!!!! ぎ!!!!!!!!!!!!!!! や!!!!! な!!!!!! ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!) と思うドアラ であった pic.twitter.com/EBm7mYQkRx posted at 21:27:03
  • RT @YzypC4F02Tq5lo0: これはダメだ。自民党はおかしい。情けない限り。 「国政復帰大いに歓迎」 小池氏めぐり自民・二階氏 www.sankei.com/article/202107… @Sankei_newsから posted at 22:29:15
  • RT @iingwen: 今晩、台北101ビルに再び日本への謝意を示す言葉が輝きました。この #友情のワクチン のおかげで、台湾は集団免疫の獲得に一歩大きく近づくことでしょう。 先日日本で発生した土石流被害にも関心を寄せつつ、台日が一日も早く「疫病退散」を実現できるよう願っています。 写真: 台北101 pic.twitter.com/vhcI5XWCbw posted at 22:32:42
  • RT @KDystopia: ゴキブリは全て駆除して絶滅させたほうがいい、と考えているのだろうか。どういう象徴としての「ゴキブリ」なのだろう。どれくらいの範囲まで「反ワクチン=ゴキブリ」に含まれるのだろう。もしどんどん範囲が拡大し、端から全て駆除すべきと考えているなら、それは「危険思想」ではないのだろうか。 twitter.com/yujikawakubo71… posted at 22:49:14
  • RT @franceshoin1985: 【こうして自慰は罪になった】18世紀、聖職者たちは聖書に自慰を禁じる文言を必死に見つけようとしたが、姦通、同性愛、売春、近親相姦、獣姦はあっても「自慰」についてはまったく言及がない。困り果てて膣外射精の禁を拡大解釈し、オナニーを悪とした posted at 23:04:16
  • RT @tetsuro_oda: 相川七瀬ライブ昨日名古屋今日大阪と2本が終了。来てくれたみんな本当にありがとな。25周年てのもちょっとびっくりだが今回演奏していて相川と良い作品残してきたなあ、と感慨深いものがある。あと仙台福岡札幌そして東京。最高のバンドで最高のライブにするから是非目と耳に焼き付けて欲しい posted at 23:18:04

リンク

  • 「生きるための安楽死」、Kindle版で買いました。自分は普段、楽天Koboを使っているのですがKindleでは出ているのにKoboにはない、というのは間々あります。 逆にKoboにあってKindleには・・・というのは知らん。←そもそもKoboにあればKoboで買っちゃうので pic.twitter.com/S4CL9lquqh posted at 00:57:42
  • 「簡単にコメントなんてできない」という言葉に、彼の誠実さを感じました。> スポニチアネックス Sponichi Annex: 松坂の引退発表、横浜高校後輩の涌井が思いを語る「対戦したいという願いは誰よりも強く持っていた」. www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 03:45:08
  • “専門家が強い危機感をあらわにしたのは、感染状況が必ず悪化するとみたためだ” (時時刻刻)迫る五輪、4度目宣言 感染急増、まん延防止延長を一転:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:16:08
  • 自分は大規模な小学校に通ったゆえ子どもの頃にいろんな障害児見てきたつもりですが、決してキレイ事じゃ済みませんよ。> (いちからわかる!)医療的ケア必要な子、法律で支援するの?:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:24:10
  • 長年、巨人軍を見続けて応援もしていますが、4番打者は当分の間岡本和真選手で安泰だし、守備面含めたプレイヤーとしてどれだけ成長してくれるのか、楽しみです♪> 岡本和真  16年に松坂さんと同じチームで戦い成長 感謝の25号 今季初の単独キング : スポーツ報知 hochi.news/articles/20210… posted at 10:21:07
  • 森高は一学年上なんですけど、こんな魅惑的な女性にリアルで遭ったことはない!と断言できます。> 森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ) youtu.be/GewWg-T29Js @YouTubeより posted at 10:57:32
  • “11日のイングランド対イタリアの決勝も準決勝と同じ規模の観客が認められるほか、テニスのウィンブルドン選手権でも今週から定員1万5000人のセンターコートなどに満員の観客を入れることを認めています” 英 感染再拡大でもサッカー欧州選手権 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 11:34:38
  • 王さん、松坂は「本当に記憶に残る凄いピッチャーでした」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 12:14:08
  • 和田毅投手は松坂世代最後の一人になってしまいましたが、まだ何年もやれそうですよね。ていうか工藤公康監督のことを思えばまだまだやってくれないと。> 松坂世代で唯一の現役に ソフトバンク・和田「彼の決断はよっぽどのこと」手術、リハビリ経緯聞き決断尊重 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 12:27:44
  • 自分も国民の端くれですが「ふ・ざ・け・ん・な」ですわ・・・。> 橋下徹氏、ロッキン中止なら五輪も中止にしないと「国民は言うこときかない」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2764b… posted at 12:39:06
  • RT @shuumai: 都民さぁ… posted at 12:40:29
  • 自分は好き好んでBS受信料払っていますが、こんなのはあり得ませんよね。> 見ていないのに…なぜ?NHKのBS「受動受信」料金請求 見直し「検討」のまま14年(西日本新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4b30a… posted at 12:55:55
  • RT @Daily_Online: ヤクルト・小川がコロナ感染/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… #野球 #侍ジャパン #稲葉ジャパン #日本代表 #DailySports posted at 13:07:17
  • サッカー欧州選手権でイングランドが勝つにしろ負けるにしろ、その前後には大量の酒が消費されることでしょうなぁ。> イギリスの1日の新規感染者3万人超す 1月以来最多 – BBCニュース www.bbc.com/japanese/57759… posted at 21:16:26
  • 二人とも政治家としての信条みたいなものは全く支持できないんだけれども、政局を操ることに関しては鬼のように強い。これは、認めざるを得ず。> “小池氏は都政運営などの相談のため度々二階氏を党本部に訪ねている” 二階氏、小池氏の国政復帰を歓迎 民放番組で発言 nordot.app/78584479393205… posted at 21:31:00
  • 艱難汝を玉にす、という言葉は桃田選手のためにあるような・・・。> 桃田賢斗が金メダルヘアに 「気分も明るくするため」 初五輪へ準備も髪形も整った!/バドミントン – サンスポ www.sanspo.com/article/202107… posted at 22:31:36
  • 織田哲郎(63)、相変わらずカッコいい。。。彼って長身だよね、と思って調べたらプロフィール身長は176だとか。> 相川七瀬、恒例の7月7日“七瀬の日”ライブ大盛況、織田哲郎が全公演ギターで参加の25周年ツアー折り返し | エイベックス・ポータル – avex portal avexnet.jp/news/detail.ph… posted at 23:17:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください