2021-07-11のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-12

2021-07-11のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 買い換えを具体的に計画しているわけではありせんが、早くて来年中、再来年以降になっても不思議ではありません。 PC(Windows PC)にしろスマホにしろ、出始めの頃は2年とあけず買い換えていましたが、そのうち落ち着くんですよねぇ。スマホは落ち着くの早かった・・・。 posted at 07:12:34
  • 今のスマホ(HUAWEI P20 lite)は購入後3年になんなんとしているんですが、買い換える理由がない。 敢えて言えば、HUAWEIの端末ってこの先日本ではいろいろ制限が掛かるであろうから見放す・見捨てるみたいな感じかな。 posted at 07:18:20
  • あと直近の1年半はお出かけする機会も減って、従来以上にスマホよりもPCへの依存度が高まった、というのもあり・・・。 posted at 07:20:09
  • プロ8年目の髙橋光成投手も、いい感じで勝ち星積み重ねていますよねぇ。ただテレビ画面越しに観ても、髙橋投手と今井投手とでは体格・顔の圧みたいなものが全然違います・・・。 なお野球ファンには周知のことですが、彼の「光成」という名は「こうせい」でも「みつなり」でもなく「こうな」。 posted at 08:07:01
  • 藤浪晋太郎投手も、高校からプロ入り数年に掛けては「やっぱ甲子園の優勝投手は段違いだぜ」みたいな感じでしたわ。 いっそのこと別名大阪桐蔭ライオンズくらいに言われてた西武に移籍してみたら良かったんじゃないの?と今でも思っていますが、当人にその気がなかったんだから、仕方ありませんよね。 posted at 08:13:07
  • サッカー欧州選手権。(WOWOW契約しているので)なんぼ視聴環境があると言っても、そもそもサッカーあんま観る習慣がないし時差もありますから、観る試合は限られています。 でもさすがに決勝戦は観るかな~。都合上、2時間遅れぐらいでのオンデマンド視聴になるんですが。 posted at 08:23:16
  • 自分は子どもの頃から、プロアマ問わず野球中継観まくっていて、今もテレビやネットで野球観るためにいろんな契約とかしているくらいでして。 たぶん野球とサッカーの累積視聴時間は100対1どころじゃなくて1000対1に近いほどかと。 posted at 08:26:48
  • 東京五輪が日本の児童にとって「学びの機会」となるかどうか・・・。 posted at 16:31:58

ReTweet

リンク

  • 「近日公開!」みたいな感じで通知が届きました。私のPCはWin7からWin10へアップグレードしたマシンなので、その次はもうPC買い換えの時でいいかな、と。> 新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Microsoft www.microsoft.com/ja-jp/windows/… posted at 07:07:42
  • “甲子園優勝投手で、本格派右腕という西武が誇る系譜を受け継ぐ” 西武今井達也6勝目 元西武バッテリーに投げ勝ち「次に向けての自信に」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:00:08
  • 鈴木一朗氏って米国では「Ichiro Suzuki」でやっているはずですが、日本ではいつまでもイチローなのね。しかも「さん」づけw> 大谷翔平、イチローさんに笑顔であいさつ 試合前にキャッチボールで調整/大リーグ/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/mlb/2021/07/11… posted at 09:01:06
  • プロフィール上では13cmほどの身長差ですが肩幅や体の厚みはまた段違いですよね。あと、鈴木一朗氏はなおハイストッキング貫いているのね、と。最近前田健太投手が回帰して話題ですが。> 大谷翔平、イチローさんに笑顔であいさつ 試合前にキャッチボールで調整 www.daily.co.jp/mlb/2021/07/11… posted at 09:08:13
  • MLBのオールスターゲームでランニングホームラン打ってMVP。今もなお我らの誇りですよねぇ。松井秀喜選手がワールドシリーズで再覚醒してMVP獲ったあれと併せ。> イチロー オールスター MVP youtu.be/Iu2Xm6GjD3g @YouTubeより posted at 09:18:22
  • “子どもたちに観戦させて、チームワークや意欲(モチベーション)、不屈の精神、場合によっては失望について話し合って下さい。これは学びの機会でもあります。試合を楽しんでください。” 決勝翌日の遅刻OK 沸き立つ欧州選手権、校長がメール:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP7C… posted at 16:22:04
  • “救命医療の向上で命が助かる人は増えた。一方、心身が弱ることなく日常に戻れるようにするための支援が重要になっている” 「帰れ!」亡き父の一喝 ICUで命とりとめた後の闘い:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP78… posted at 16:29:20
  • 米国の終活スタートアップ エンディングノート、きめ細かく: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXKZO… posted at 16:39:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください