2021-08-21のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-22

2021-08-21のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • (全く)意味がない、というほどの反ワクチン派ではありませんが、重症化リスクの低い層にもバンバン打てとか、ワクチンの義務かあるいはパスポート発証だとかはさすがに常軌を逸しているよね、とは思っています。> RT posted at 07:35:30
  • ちなみに、廣岡さんも中田選手も、広島県出身ですからね。当人同士は接点も親近感もほぼないでしょうけど。 posted at 08:02:46
  • 自分がフォローしている医療者ではロックダウン推している人はまだみかけないんだけれども、ワクチンを愚直に推奨している人は割といますねぇ。> RT posted at 11:39:51
  • 中田翔選手は巨人の主力では坂本より1学年下、小林、菅野、丸と同学年と言われたりするんだけれども、やはり高卒でプロ入りしている選手とそれ以外では「年季」が違いますよね。 とりわけ、小林・菅野両選手は大学出てそのあと別ルート経て巨人に1位指名された選手なのでね。 posted at 11:51:44
  • 新型コロナのハイリスク要因って、高齢者であること、喫煙者であること、肥満者であること、男性でそれも薄毛であることあたり。これは多少の変異があっても揺るがんだろう、と思っています。 posted at 12:30:44
  • 自分は小学生時代に全員集合観ていた世代ですが、やはり最高傑作は「変なオジさん」なのではないかな・・・ #志村けん posted at 12:34:47
  • 自分が子供の頃には揉み手で拍子を取るって皆ある程度にできていたんだが、今は失われし文化ですよね。 合いの手みたいなのが若い世代にあるのを知ると「これって、伝統文化だよね」とか思うんですが、さすがにテンポが速過ぎてついていけない。。。 posted at 12:50:02
  • 全体の100分の1にも遠く及ばんレベルで「急増」とか言っていいんでしょうか・・・。> RT posted at 19:21:16
  • Twitterで「藤原」を検索すると藤原恭大選手の話題ばかり。 今日本で最も有名な藤原さんは、藤原恭大選手と藤原紀香ではないかな。歴史的には、たぶん藤原道長なんだがw posted at 20:27:37
  • 自分は小学生時代の担任教諭、あと友人が「藤原」だったんですが、たぶん「ふじはら」だったはず・・・。前者は寿司屋の娘、後者は競馬調教師の息子でしたよ。 posted at 20:30:08

ReTweet

  • RT @0waki: 買う前にブースターの効果と害についてちゃんと検証しないうちに大臣自身がこれか。「厚労省は実は審査機関ではありませんでした。日本に審査機関はありませんでした」とちゃんと告知してほしいな。 田村厚労相、ファイザーと来年分で協議  ワクチン1億2000万回分 nk.jiho.jp/article/164050 posted at 07:18:09
  • RT @j_sato: 💉効果の現実 1)感染予防→6ヶ月で消滅 2)集団免疫→寝言? 3)重症化予防→7ヶ月で消滅、その先は… 4)拡散抑制→💉需要増につながるので元から見る気なし。無症状スプレッダー増で感染拡大 5)変異株対応→ワク誘導免疫回避型株がシェア向上 6)有効期間1年?→7ヶ月目に3回目打たないと死ぬと脅される posted at 07:29:09
  • RT @kmc_pr: ご心配をおかけしてしまっており、「亀田でワクチン接種をするのは不安」という方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ありません。 感染症対策を徹底したうえでお待ちしておりますので、感染・重症化予防のためにも接種機会を逃さぬようお願いいたします。 posted at 07:38:08
  • RT @uchisho777: ワクによる集団免疫が理想でしたが、それは幻想でした。それでもまだ接種を進めるのはおかしいです。 いつまで続くか分からない発症予防、重症予防効果を謳ってさらに多くの人へワクを接種し、変異株の選択圧を高め、余計に感染を拡大させ、重篤な副反応が増えていく。出口戦略のない戦いを続ける。 posted at 10:17:14
  • RT @SponichiYakyu: 甲子園 チア、ブラバン、OBOGも入場不可 22日から制限強化 兵庫県緊急事態宣言発令を受け― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 10:45:40
  • RT @sao_sao53: 後輩の絵莉がなんと、なんと、なんと、ママになりました?? 元気な男の子を出産しました🥰 今でも絵莉がママになった事が信じられませんが、これから家族で力を合わせてステキな家庭を築いて行ってほしいなと思います😆 早く会って抱っこしたい🤱?? 絵莉、本当におめでとう??🎊 よくがんばりました😆 pic.twitter.com/8DJXbPbiq0 posted at 11:21:35
  • RT @hagureMDPhD: 医療側も努力しろ病床増やせの矛先が向いたとたん、「無理無理お前ら素人分かってない」で出来ない理由ばかり並べ立て、知事会ロックダウン要請の記事をリツイートするような医師は何なんだろうね。出来ないなら偉そうにTwitterすんなよ。少しは申し訳無さそうにしてろ posted at 11:37:42
  • RT @hochi_giants: 巨人・中田翔選手 pic.twitter.com/sEhM4fB0Dq posted at 11:47:56
  • RT @chitose_yoshino: うちの最寄りセブンは一番くじ置いてないのかしら!!。゜(´∩ω∩`)゜。 posted at 11:54:36
  • RT @BaseballkingJP: 📋セ・リーグ公示🔃 📅 8月21日 -登録- (巨)中田 翔/内野手 (De)ロメロ/投手 =抹消= (巨)北村拓己/内野手 (神)藤浪晋太郎/投手 (De)三上朋也/投手 ※12時01分時点 posted at 12:04:25
  • RT @BaseballkingJP: 📺MLB🌎 📝 出た!筒香の移籍後第1号🌈 🎦 @pirates pic.twitter.com/9U4jtnh0PA #LetsGoBucs posted at 12:10:16
  • RT @fukudasun: 阪神2年目の井上広大は右足の脛骨骨折と診断 20日の2軍戦で負傷交代 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 12:53:25
  • RT @hochi_giants: スタメン 【DeNA】 【巨人】 8桑原    4吉川 6森     6坂本 7佐野    8丸 3ソト    5岡本和 5宮崎    3中島 9関根    7亀井 4柴田    2大城 2山本    9松原 1ロメロ   1戸郷 ※中田はベンチスタート posted at 13:14:58
  • RT @hashimoto_lo: 橋下氏「医療界に制裁」ツイートに医療関係者が怒り「必死に戦ってきたのに」(女性自身) ??政治が余力ある医療機関にコロナ対応する命令を出して従わなければペナルティを課す。やってくれているところには感謝と褒賞。医療制度には多額の税が投入されている。 news.yahoo.co.jp/articles/fc630… posted at 13:40:19
  • RT @IsayaShimizu: 米国でコロナワクチン接種を採用条件とする求人が急増とのニュースです。下記のグラフ通り、1カ月で倍です。日本ではどうなっていくのでしょうか。 www.nikkei.com/article/DGXZQO… pic.twitter.com/ECe8nK2AaT posted at 19:17:02
  • RT @anohana_project: 「secret base ~君がくれたもの~」/本間芽衣子(#茅野愛衣)、安城鳴子(#戸松遥)、鶴見知利子(#早見沙織)のノンテロップ映像を公開! ▼ED主題歌 www.youtube.com/watch?v=Of36Qh… 8月28日には「ANOHANA 10 YEARS AFTER Fes.」を開催。配信チケット発売中。 ▼配信詳細 stagecrowd.live/2356426010/ #あの花 pic.twitter.com/F0NIk0qmog posted at 20:04:17
  • RT @FjHrChmHd: 藤原恭大とかいう千葉ロッテの夢と希望の塊 posted at 20:13:02
  • RT @fCkDU4jkxBiWqQB: 神奈川県知事ヤバいな。 「街から人が消えるような措置を・・・」 恐ろしい。 posted at 20:42:45

リンク

  • 名将とも評される原辰徳監督を「原」と呼び捨てにできる巨人軍OBは数限られていますよね。まぁ自分も、このトレードには首傾げるほうだけれども。> 呼ばれる巨人大物OBが中田翔の電撃トレードに“辛口意見”「あきれた…“大巨人”は中田を救うべきだったのか」 news.yahoo.co.jp/articles/dcada… posted at 07:59:26
  • ボクシング金メダルの入江聖奈が張本氏にアッパレ!「いろんな意味でスポットを当ててくださった」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a56ec… posted at 08:05:37
  • 「浅村が一流の野球選手だと改めてわかる動画」 前代未聞の“珍併殺”にファン絶賛(Full-Count) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/eafcd… posted at 11:27:05
  • 録画分視聴しました。短い番組なので他局映像は、申し訳程度。それにしても、やはり晩年は髪薄かったですよねぇ。> NHK『あの人に会いたい』、志村けんさんを特集 「笑い」に捧げた70年の生涯とは(2021年8月19日)|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… posted at 12:27:20
  • 4番打者・原辰徳と岡本選手を比べたら、それこそ段違いの力量差なんだが、監督とかコーチとしてどっちが有能か、というのはまた別問題ですよね。> 巨人・原監督「僕よりはるかに素晴らしいバッターですね」 4年連続30発、特大弾で決めた岡本和を絶賛 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/637c0… posted at 19:29:30
  • “この叱り方こそが大きな間違いであり、夏の大会に向けてモチベーションを下げる要因につながってしまうことに、相手の監督は気づいていなかったのです” 「夏の甲子園」で勝てるチーム、勝てないチームの決定的な差(小倉 全由) | マネー現代 | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/85021 posted at 19:56:00
  • 羽生九段の妻理恵さん、誹謗中傷に法的措置検討「耐えろと言うのは違う」(日刊スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3d409… posted at 20:56:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください