2021-09-10のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-12

2021-09-10のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 150日間で10万人という試算が妥当かどうかはわかりませんが、仮に本当だとしても年間で20万そこそこ。ここのところ年間130~140万人の人が亡くなっていることを思えばその大多数が死因が変わっただけ、死期が数ヶ月早まっただけ、みたいな感じでは? posted at 02:24:14
  • さすがに42万人は荒唐無稽ってすぐわかりましたけど、「5ヶ月で10万人」という数字に脅されてなおも半年とか1年、あるいはそれ以上こんな不自由な生活続けろなんて、耐えられませんって。 posted at 02:26:26
  • 自分には子がありませんが、成長期の子に2年も3年もこんな不自然な生活を強いるのは「虐待」と言っても大げさではないのではないでしょうか。親(とりわけ母親)がコロナの恐怖に怯える人ならば、二重に悲惨だわ。 posted at 02:31:37
  • 「人流の抑制」なる奇怪な言葉にもすっかり慣れっこになってしまいました。 人々の心身の健康、そして人間らしさすら奪うこんなスローガンは、ボヤが出たからといって近隣の住居を片っ端から破壊消防するような無茶苦茶な話ですよ。。。 posted at 02:41:17
  • 9.11テロの時って、ふとテレビ付けたらニュースが中継映像だった記憶が。あの頃はニュース番組とか観たりしていたんですよね、当てはなくても。 テレビ観ていて「大変なこと!」と思いましたが、のちにいろんなビデオ映像に触れたので、当日観ていたテレビ映像がどんなものだったかはもはや思い出せず posted at 03:27:45
  • この1~2週間で「ワクチン接種済み」みたいなアピールしているアカウントを何度も見かけるようになりました。 ゴメンですけどミュートないしフォロー解除ですわ。気が狂ったようにワクチン推ししていたら、もちろんフォロー解除。 posted at 03:42:21
  • 「脱原発」とか軽々しく言っちゃう人は、日本を弱体化させようとしている、あるいは弱体化に見て見ぬフリするような政治家でありましょう。これは、断言しても良い。> RT posted at 04:43:54
  • ここのところ、眉間の縦ジワがどんどん深くなってきていて我ながら戸惑っています。加齢が最大の要因でしょうが、マスク生活もそれを加速させているのではないかな。 ちなみに自分は子どもの頃にタンスの角にぶつかったか何かで眉間に横向きの傷があるんですがこれは一生消えんと思います。 posted at 05:27:48
  • あと、10代の時クラゲに刺されて残っている右腕の傷も。どちらも今は痛く痒くもないのですが、何十年経っても消えないんだから、この先もきっと消えないだろうとは想像できます。 あと、細かく意識したことはないんですが顔にはいっぱいホクロがあって、これも死ぬまで消えんでしょうよ。 posted at 05:31:42
  • 自分もあんな総白髪に憧れるんですが、頭髪は意外と白くならないものでして。胸毛とか陰毛は容赦なく白くなっていくのにねぇ・・・。 posted at 06:08:02

ReTweet

リンク

  • 「やること」って何でしょうねぇ。仲間を募って党内の票集めを働きかけることかな。> 麻生氏、河野氏出馬容認「やることやらないと駄目」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 01:49:37
  • 政策をめぐる骨太の論争が展開されることには期待します。> “桜田謙悟代表幹事は冒頭のあいさつで、「強い危機感と覚悟で日本を変えなければ三流国に転落する」と訴えた” 経済界、自民党総裁選へ注文 豊田氏は脱炭素対応を批判 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 01:53:10
  • “急転直下の退陣表明は構想実現の逆風になりかねず、「新政権誕生前に子会社化を急いだのでは」(大手銀関係者)との見方も” 菅首相退陣が引き金か SBIが新生銀にTOB 地銀再編急ぐ – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 02:07:39
  • “当面は3回目のワクチン接種者を急速に増やすことで、感染拡大を食い止める考えだ” ワクチン先行の英国とイスラエル 行動制限の撤廃後も広がる懸念 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 02:15:22
  • “古瀬氏によると、90%の人が接種を済ませても、コロナ前の生活に戻れば150日間で10万人以上の死者が出る恐れがあると分析” 削除された「11月」、懸念すべき試算 政府の行動制限緩和に異論 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 02:17:55
  • 火曜の「徹子の部屋」、録画視聴しています。登坂さんって1学年違いなのかぁ。もっと若い世代だと思っていました。> 元NHK登坂淳一アナ:父と妹の死が人生観に影響、母の手紙に涙 49歳でパパになり命の大切さ実感 きょう「徹子の部屋」出演 – 毎日キレイ mainichikirei.jp/article/202109… posted at 06:05:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください