2021-09-17のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-19

2021-09-17のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はマツコ・デラックス並みに巨体の女性に何度か出遭ったことあるんですが、いずれも肌はツヤツヤ、だけど口は毒舌、みたいな感じでした。 サンプル数が少ないので、みんながそういうわけではないでしょうが自分の中ではそんなイメージ。 posted at 03:07:45
  • 山下泰裕さん(64)は一回り以上上の年代ですけど、柔道以外のことで人生振り回されてお気の毒だわ、とも思います。 オリンピック招致に関わることで命を削ったであろう嘉納治五郎氏の前例もあるので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。 posted at 08:50:42
  • 医学部出ているようなお医者さん・医学者は、だいたいにおいて自分らなんかより学校のお勉強はずっとよくできた人たちのはず。 でも全部が全部賢い人たちではなくて、常識や知恵を欠いた他では使えないような人も少なくないのだな、ってこの1年半ほどで知りましたよね。 posted at 09:16:56
  • 高校時代のクラスメイトで医学部に行ったヤツが1人か2人います。あと、大学時代に体育で医学部(阪大の医学部ですからねぇ)の人と水泳とかラグビーで一緒したんですが、それはそれは爽やかでいい人たちでしたわ。 友達というほど親しい間柄ではなかったので、いずれも今どうしているかは、知りません posted at 09:26:21
  • 高校のクラスは「理数科」という振り分けで、現に半分くらいの級友が理系の学部を志望し、進学していたんですが、自分は一秒たりとも理系の道を考えたことはなかったかな。身近な頭のいい子はむしろ、国語や英語といった文系科目で勝負できる大学を意識してたりしましたからねぇ。京大とか。 posted at 09:32:13
  • 基本的には市内で勉強のできるトップ40人が集うクラスだったんだけれども、中には近畿の進学校に行く人とか、あえてこのクラスを回避する人とかいました。自分が中学生時代に言い寄っていた幼なじみの子も、たぶん後者のクチ。 posted at 09:36:39
  • 私自身のルーツは父方・母方ともに市の郊外なんですが、幼い頃に両親が市の中心部に引っ越したことで「町中の子」みたいな感じに。 社会人になってある先輩・上司から「お前は、田舎のボンボンやな」みたいなこと言われたんですが、当たらずといえども遠からず・・・。 posted at 09:43:00
  • 両親が出遭っていなければ、そのタイミングでセッ○スしていなければ、もちろん自分の存在はないわけです。 そしてもう一つ、父方の実家(山折町といいます)から引っ越していなければ、自分の人生は全然違ったものになったろうと思いますよ、今でも。 posted at 09:48:11

新型コロナウイルス関連

  • RT @giga_frog: 感染症の専門家は感染症のことしか知らないのだから、感染を減らすことを機会費用度外視で目指す。極論しか言わない変な人たち。それが今や首相より偉そうだね。メディアと政治が持ち上げすぎた。狭い範囲しか知らない本来の専門家の地位に戻してやらないと。 posted at 00:54:04
  • RT @20170211febhei: WHOは先月「貧しい国はワクチン接種で遅れをとっている」と警告を発したが、心配なのは、接種が遅れている国(左)ではなく、進んでいる国(右)ではないか。新規感染者数は、接種が進んでいる国の方が多い。 pic.twitter.com/GShmJNcSgo posted at 01:28:44
  • RT @tostadas_Md_PhD: 若年層の心筋炎が6000人に1人っていう信頼性のあるデータを見かけて、動悸が治らない。 なんで疫学組は黙ってたのか… 吐きそう。 posted at 02:30:47
  • RT @CDCgov: New @CDCMMWR looking at BMI among children and teens suggests many gained weight faster during the pandemic, especially those with overweight and obesity. This shows importance of obesity prevention efforts for children during & after #COVID19. Read more: bit.ly/mm7037a3. pic.twitter.com/TwkmLLVlMJ posted at 03:01:50
  • RT @tostadas_Md_PhD: 何の為に、日本は接種を半年遅らせたのでしょうか? こう言った諸外国の動向を見極めて、エビデンスに基づいて科学的にベターな選択肢を議論する為です。 決して諸外国の経過を、精神論で乗り切る覚悟をする為ではありません。 科学的な議論を! twitter.com/rikomrnk/statu… posted at 03:54:30
  • 「問答無用」とか言っちゃってる時点で、もうまともに議論できる相手じゃありませんよね。> RT posted at 03:56:34
  • こんなカスみたいな医療系ジャーナリストが5万超のフォロワーを抱えているなんて、トホホですわ。女性だから許されている面も? posted at 04:06:48
  • RT @SG_libertarian: 接種率50%越えはウソのようだね twitter.com/akahiguma/stat… posted at 08:17:36
  • 65歳以上を一律に「高齢者」とするのは、やはり無理がありますよね。75歳超えるとほとんどの人が老化に逆らうのが難しくなってくるでしょうから、年寄り扱いも仕方ないでしょうけど。 posted at 08:20:53
  • RT @Awakend_Citizen: ワクチンに関する最新の研究 接種後、感染拡大している答えがこれかも ノーベル賞学者のモンタニエ博士が言っていた抗体依存性感染増強の話と似ている pic.twitter.com/JYJcR5SdyZ posted at 08:31:48
  • 少なくとも自分は健全な懐疑姿勢だと思っているのですが、いまだ日本のメディアではタブー視、なんならトンデモ扱いですからね。。。こういうワクチンと免疫に関わる話は。> RT posted at 08:34:26
  • ポイントは、ワクチン接種が当人の健康につながるのかどうか、ということだと思います。長い目で見てね。 それを考えると、この先の人生が長いはずの若い人(30代前半以下の人をイメージしています)にワクチン接種を勧奨し、あまつさえ強制するなんて、ありえないと思うのですが。 posted at 08:39:46
  • RT @uchisho777: 私自身は接種が始まった昨冬?今春は慎重派で、新薬ですし全く新しい機序ですし、これまでうまくいってないコロナウイルスに対するワクチンですし、様子を見ていました。 でもこれだけ世界でワクチン後も感染を抑えられていない、むしろ悪化している兆しも見えてきていて、 posted at 08:42:21
  • RT @uchisho777: 副反応の報告もこれまでのワクチンの比じゃない。もっと劇的に状況が改善していれば、安全性も担保されてくれば、ゆくゆくは接種することも考えてはいました。 でも今はこれらの状況を素直に見ると、とても接種しようという気にはなりません。 posted at 08:51:28
  • RT @uchisho777: これって別に反ワクチンでも何でもないし、重症化リスクの低い世代が現状を素直に評価した結果だと思うのですが…それも許されないのでしょうか。 posted at 08:51:38
  • RT @cdgplus44: さて何回目まで体がもつだろう? news.yahoo.co.jp/pickup/6404687 posted at 09:50:10
  • RT @Drfm11: 『素人相手にこういう言い方というのはプロとして1番恥ずかしい発言なのよ、、💧こ○ナビにも良い医者はいるはずなのにこういう上から目線の発言をする医者達が原因で信用が落ちる可能性があるのが残念よ💧』 と喫茶店でおばさんが言ってた。 twitter.com/minesoh/status… posted at 11:34:16

ReTweet

リンク

  • 佐々木主浩投手は圧倒的な成績残しながら渡米しましたけど、今の山﨑投手が大リーグで通用するだろうか。> 【DeNA】山崎康晃が国内FA権、大和が海外FA権取得 山崎はメジャー挑戦への思いも(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f0a63… posted at 01:34:36
  • 【独自】夫以外の精子の人工授精、2割減…「出自知る権利」意識高まりドナー不足(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b2aa8… posted at 04:21:27
  • 中国、TPP加入を申請 NZ担当相に書類提出 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 07:21:38
  • 昭和53年生まれの井上さんは自分からしても随分年下なんだけど、日本柔道の発展のためには、まだまだ働いてもらわなきゃいけないお人ですよねぇ。> 【柔道】井上康生氏が大役就任 強化副委員長&新設委員会の委員長を兼任 | 東スポWeb nordot.app/81117518387709… posted at 08:46:03
  • “嘉納師範は、柔道修行の目的は、攻撃・防御の練習によって身体を鍛練して強健にし、精神の修養につとめて人格の完成をはかり、社会に貢献することであると示されています” kodokanjudoinstitute.org/doctrine/purpo… posted at 08:59:32
  • ウルフアロンが語る柔道普及の思い…メディアに引っ張りだからこそイメージを変えたい(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ceb42… posted at 09:58:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください