2021-10-18のTwitterログ

投稿者: | 2021-10-19

2021-10-18のpostは、6件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 槇原敬之の「冬がはじまるよ」に感化された面もあるかもしれません。というか、きっとそう・・・。 槇原敬之には冬歌の良曲・名曲が多いんですが、自分が特に好きなのは「北風 ~君に届きますように~」「今年の冬」「雪に願いを」あたりかなぁ。 posted at 07:53:14
  • 日本の場合、確率に基づいてリスクを考量する、という姿勢がすっかり片隅に追いやられてしまいましたよね。原発事故は 大きなきっかけとはなったでしょうが、たぶんその前から底流していた社会風潮かと。 それゆえに、これを押し返すのは絶望的なほど難しい。> RT posted at 08:20:17
  • 「***ゼロ」というのはだいたいにおいて実現不可能ですが、仮に目指すとしたら最後の10%とか1%切るごとに難易度もコストも手間も格段に上がるのは自明ですよね。 そんな空手形とでも言うべき空虚なスローガンが舞ったのが、この10~15年の我が国の姿かと。 posted at 08:24:25

ReTweet

  • RT @allergen126: 冗談抜きで、欧米人の自立精神の根底には、こんな感じの文脈が流れてると思う。 pic.twitter.com/bjFoWYNOmw posted at 08:13:35
  • RT @shinsuke_amano: 気温が冷え込むと体調を崩す人が増える。風邪とかもそうだけど、脳卒中や心筋梗塞なども含めて。僕の親族も急に冷え込んだ日に脳卒中を発症して救急搬送された。自分自身への自戒を含めて要注意。 posted at 08:27:55

リンク

  • 「冬物語」、店頭に並んでいたので久々に買っちゃいました。エビスはあんまり飲んだことないですけど、20代の自分は黒ラベルはじめサッポロのビールを愛好していましてね。> サッポロ冬物語 CM 1995年 「屋根の上の仲間たち」篇 曲 カズン youtu.be/jlgpIfRrUts @YouTubeより posted at 07:47:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください