2021-11-04のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-05

2021-11-04のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • さっき近所の24時間スーパーへ行ったら、外国人のおっさんが男性店員に絡んでいました。店中に響きわたるような大声でね。 遠巻きに見ただけなので詳細はわかりませんが、店のポイントカードかタイアップしているクレジットカードの書類記入で不備を指摘され、逆ギレした感じでした。 posted at 22:21:52
  • なお当人は「オレは中国人だ!」と何度も凄んでいましたけど、見た目も日本語の訛りも、どう見ても中国人っぽくはなかったです。。。たぶん東南アジアのどこか。 何にしろ声のデカさは、日本人とは異質のレベルでしたさ。 posted at 22:25:18
  • 「オレに漢字がわかるわけないだろう!」みたいに凄む自称中国人って・・・。 posted at 22:27:35
  • 電子版で同時に買った講談社現代新書の「日本人と神」と講談社学術文庫の「日本人の死生観」を立て続けに読みました。 自分としては、後者が圧倒的に面白かった! posted at 22:52:09
  • 重複する論考も多くて「またか・・・」みたいになる面もありました。けれど論説の主旨はズバズバと心に響きましたよ。 posted at 22:55:27
  • 自分の場合、「一人暮し」「低所得」あたりはズバリ当てはまりますねぇ。女性でもないし痩せ気味とは言えないので、あとの方の条件には当てはまらないのですけど。 posted at 23:14:10
  • あと、低学歴みたいなレッテル貼りがありますが、学士で大学から離れた者ですから高学歴とは言えんでしょうが、同世代の子たちの上位1パーセント、何なら0.1パーセントレベルには入っていたと思いますよ。20歳前後の頃には。。。 posted at 23:19:22
  • ただし、学校の勉強ができるというのと社会の中で仕事が出来るというのは別問題で、自分は「こいつ、デキるなぁ」という人を何人も見てきましたさ。実務における気の利き方とか俊敏さでは、たぶん自分は平均レベルよりちょい上に食らいつけるかどうか・・・。 posted at 23:23:17

ReTweet

  • RT @wd1qL5pQMPS8qkR: #国立医療研究センター の人格を疑う。 こんなことを許している公務員はすべて首にすべきだよ。ワクチン忌避者と悪いイメージを植え付け、まるで一人暮らし、低所得、低学歴、女性、るい痩を貶める発言だ。こんな公的機関はいらない。潰すべきだ。社会の害だ。選挙終わったよ。公務員がんばれるかな? twitter.com/tekito_chanpon… posted at 23:02:49
  • RT @doctorsnowman05: 先週の修行。久しぶりに東京に行って、自分の今の立ち位置は間違っていないことを確認できたのとともに、都会の刺激を受け今後自分のやりたいことをしばし考えることもできた。 頭脳も体力も、そして何より時間が足りないが、これまでとは違った新しい何かをインプットしたい気持ちを新たにした。 posted at 23:26:21
  • RT @j_sato: バージニア州副知事の当選会見。久々にアメリカン・ドリームを感じさせてくれたし、ノリもいい♪ twitter.com/ezralevant/sta… posted at 23:43:46

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください