2021-11-09のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-11

2021-11-09のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 公明党が繰り出す愚策は、メディアでも永田町でもなかなか表立って批判されないよな、という印象です。裸の王様みたいなものじゃん。> RT posted at 07:20:00
  • 見当外れの感染症対策やって青少年の心身が健全に育つのを妨げつつ、金ばらまいて「若者・子どものための党」アピールですか。支離滅裂にもほどがあるわ。 posted at 07:25:29

新型コロナウイルス関連

  • RT @cdgplus44: 副反応の大部分はストレスですだって👎 何でもかんでもストレスのせいにするゴミくず医者と同レベル。 どうしてもワクチンのせいにしたくないようだな。 news.yahoo.co.jp/pickup/6409242 posted at 08:49:08
  • RT @torutoridamari: 久坂部羊さんのコラム。さすが。 twitter.com/booooko3/statu… posted at 15:15:34
  • 自分はそれに関連してサントリーをとても危うく思っています。ウイスキーやビールならCMで売上げアップしてもいいでしょうが、サプリメントはどうなの!?と。> RT posted at 15:18:00
  • 自分は若かりし頃、大企業相手に職業適性検査を売ってる会社に転職したことがあるのですが、それは明らかにインチキ商品なわけだ。 さすがに良心の呵責に耐えかねて辞めましたさ。←辞め方は、会社に迷惑掛ける形だったかもですけど・・・ posted at 15:23:11
  • RT @onigumoobasan: 長尾医師 正直、真面目にものごとを考えたら、気が狂いそうになる。 これまでに、世間にこれだけの違和感を感じたことはない。 それくらい、今、「あり得ない」ことが目の前で起こっている。 でも、集団催眠にかかった人は、学者やメデイアを信じている。 私も全く同感。blog.drnagao.com/2021/11/post-7… posted at 16:07:49
  • 自分は正気保っているつもりなのですが、周囲の論調がそれとは全く違ったものになっている。こりゃ、どうしたものかと思いますよね。 もともとアルコール依存気味だった自分は、この1年半ほどで酒量増えましたし、そもそもリアルで出かける機会が極端に減りました。 posted at 16:16:16
  • 自分の場合、考えの近しい医療者やジャーナリスト、学者などでリストをつくり、それで正気を保っている感じです。 海外でのデモの情報もちょこちょこ目にしますが、日本でも「これは容認できん」という対策が取られるようになったら、行動にうつす所存。 posted at 16:37:14
  • RT @yousuck2020: 全員お金贈りは宇宙から。宇宙からお金贈られた記念になると思うので是非。今回皆さんが受け取るお金はそのまま寄付もできます。自分で使うもよし、寄付するもよし、使い方はあなた次第。全員贈りなのでハズレもなし。宇宙渡航まであと29日。フォローして待っててね。このツイートのRTもよろしく! posted at 15:46:02
  • RT @You3_JP: オーストラリアからのSOS www.bethyself.jp/post/sos_from_… posted at 17:28:42
  • 自由の国だと思っていた豪州や米国の特定州、それに欧州の国々で公衆衛生の名の下に人権がやすやすと踏みにじられているのを目にすると、複雑な気持ちになります。 posted at 17:49:55
  • 自分は1989年の天安門事件や東欧革命に関わった若者とだいたい同世代なんですが、自由が奪われつつあるときに声を上げるのは我ら世代の使命ではないかな。 posted at 17:50:27

プロ野球関連

  • RT @sn_baseball_jp: 奥川vs山口、由伸vs石川 CSファイナルステージ第1戦の予告先発を発表 [速報予定]10日18:00~ヤクルトvs.巨人、オリックスvs.ロッテ→ow.ly/MfrP50GJ0CF #npb ow.ly/Oxp250GJ0CE posted at 15:12:32
  • クライマックスシリーズ、迎え撃つかたちの首位チームは万全の先発起用プラン組めるわけですが、オリックスは山本由伸投手、東京ヤクルトは奥川恭伸投手を立ててきたのですね。 posted at 15:33:20
  • 基本的に、クライマックスシリーズに下剋上は必要ない、という立場です。シーズンを勝ち抜いたチームが日本シリーズへ進むのが順当でしょうよ。 ただ、たまにというか結構な確率で波乱が起きるので、目が離せない。 posted at 15:59:26
  • RT @chibalotte: 日本一に向けてこの人の活躍も欠かせません!!#chibalotte #広報 #パーソルCSパ #藤原恭大 pic.twitter.com/BymLOgc8P2 posted at 16:38:45
  • 打撃もそうなんですが、守備や走塁でビッグプレーしてくれたら最高ですよね。それにしても、何というイケメン。> RT posted at 16:44:51
  • 1勝のアドバンテージに加え、9イニング打ち切り。自球場開催というのはもとからですが上位チームが例年以上に優位なのは間違いないでしょう。> 【梨田昌孝】山本由伸ですでに“2勝分”オリックス優勢/ファイナルS展望 – 評論家コラム – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 16:53:53
  • 上位チームが敗退(つまり最大6戦で4敗)するとしたら、シリーズの流れに?まれるみたいな感じしか想定できません。先発投手がことごとく早い回で打ち崩されるとか、イージーなエラーなどつまらないミスで失点重ねるとか。 posted at 16:58:36
  • RT @sn_baseball_jp: オリックス吉田正、驚異の回復 打撃練習で快音「逆算してやっていました」 #Orix_Buffaloes #bs2021 news.yahoo.co.jp/articles/d0c1a… posted at 17:11:25

ReTweet

  • RT @matsuikoji: 各党ともに、あの12年前の子ども手当の時、各党がどんな議論をしたか、よく思い出して欲しいです。 軽減税率と言いこれと言い、公明党さん、ちょっといくらなんでも。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 07:17:08

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください