2021-11-16のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-17

2021-11-16のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「朝鮮民主主義人民共和国」という正式(?)な国名も最近はメディアで見聞きしなくなりましたが、1990年代までテレビやラジオは向こうの意向に従って言い直ししていたんですよ。今となっては、ウソのよう話。> RT posted at 07:55:46
  • 旧東ドイツとかもそうですが、「民主」を名乗るなんて片腹痛いなんてものじゃありませんよね。 posted at 07:57:54
  • 今のプロ野球の監督って自分と同世代くらいの感じなんですが、子どもの頃に観ていた「名将」は、柔和でありつつ厳しさを併せ持つ、といった人ばかりの印象です。 古葉さんも藤田元司さんも、あと星野仙一さんもね。 posted at 15:45:15
  • 野村克也さんは選手としても監督としても偉大すぎて、自分らごときが論評できるお人じゃありません。 posted at 15:47:12
  • 「江夏の21球」として語り草になる伝説的な日本シリーズのエピソード、自分はリアタイでは目撃していません。そもそも小学2年生でしたので、まだプロ野球にハマる以前ですわ。 posted at 15:55:10
  • イチローだって鈴木一朗ですし、著名なプロ野球選手の鈴木姓を挙げたらキリがないと思うんですが、自分はリアルで鈴木くん・鈴木さんに接した記憶がないという不思議。 ちなみに「誠也」という名の人とは接点ありましたよ。 posted at 16:37:03
  • 子供の頃には、「酒飲むようになったら、甘い物はほしくなくなる」みたいに言われていましたけど、全然当てにならないですよね。 ちなみに自分のまわりの「大人」は、7~8割方喫煙者でした。今では考えられない。 posted at 17:20:47
  • 長嶋さんとか加山雄三さんとかがまだご存命なのを観ると、生き残った昭和の大スターってどれだけタフなんだ?と思いますわ。 posted at 17:44:41
  • 自分は徳川家康公を信奉していますが、優れた人物の長生きは「徳」ですわ。 posted at 17:48:55

ReTweet

  • RT @dig_nonfiction: 横田めぐみさんは拉致された当時13歳でしたが、私の娘が今13歳。めぐみさんはもちろん御両親の心痛を思うとやり切れません。それから若い人はあまり知らないそうなので書きますが、小泉訪朝以前は一部の政治家やメディアが「北朝鮮が拉致などする筈がない」と主張していました。嘘のような本当の話。 posted at 07:50:33
  • RT @fukudasun: 広島元監督の古葉竹識さん死去、85歳 球団初V含む4度のリーグ優勝導く www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 15:36:41
  • RT @sn_baseball_jp: 広島・鈴木誠也 メジャー挑戦は黒田のひと言がきっかけ「衝撃を受けて」【一問一答】 #carp #カープ #npb news.yahoo.co.jp/articles/c1eb6… posted at 16:13:26
  • RT @SponichiYakyu: 長嶋茂雄氏「選手時代は首位打者を争ったライバル、監督時代も本当に手ごわいライバルでした」古葉さん悼む― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 17:29:35

リンク

  • 日本の球界としては「期待の星」ですが、筒香選手や秋山選手ですらその他大勢になっちゃう世界ですからねぇ。> 広島・鈴木誠也 メジャー挑戦は黒田のひと言がきっかけ「衝撃を受けて」【一問一答】(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/c1eb6… posted at 16:28:48
  • 巨人長嶋茂雄終身名誉監督「本当に手ごわいライバルでした」古葉さん悼む – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 17:40:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください