2021-11-19のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-20

2021-11-19のpostは、8件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 新型コロナについては、日本では直接的な被害よりも間接的被害・過剰対策による心身の健康被害がずっと上回るだろう、と早期に見切りました。原発事故後の放射線空騒ぎも見ていましたからね。 posted at 06:36:00
  • 次世代を担う子どもたちを理不尽な感染症対策で痛めつけるのは一種の児童虐待だろう、と思うんですが当の親や子がぬけぬけとその空気に染まっているんでは、こちらからは何も言えねぇ、ですわ。 気付いた人から、早く洗脳を脱していただきたく。 posted at 06:37:47
  • 自分としては、いろんなことが見えていたのに社会的には影響力ゼロで全く流れを反転できなかった、というのが悔しいです。 posted at 06:45:57
  • あと最近は、欧州とか豪州がどんどん過激化していて「ついて行けんわ・・・」となっている状態。 自分は正気保っているつもりなんだが、「狂人」のレッテル貼られて社会的生命抹殺されちゃうんじゃないの?というのもあながち荒唐無稽な恐怖ではないでしょうよ。 posted at 06:47:41
  • 江藤淳「閉ざされた言語空間」を読んだのは、何歳の時だったでしょうか。戦中・戦後のメディアって新聞、出版それにラジオくらいだったわけですが、ネットがこれだけ普及した中でも「閉ざされた言語空間」を形成するのは可能なのですよねぇ。テレビの力は、まだまだ健在というところでしょうか。 posted at 06:55:22

ReTweet

  • RT @seijitsudeitai: まずはとにかく、「コロナは怖い」「ワクチンは有効で安全」以外の解釈を許容できる社会を目指さないと、今のオーストラリアやオーストリアのようなディストピアになります。何か一色に社会を染めようとすること自体が不健全で、それ自体が分断や反発を生んで社会を歪めるし、13/ posted at 07:19:00

リンク

  • 本邦のワクチン接種状況を見れば、驚くような結果ではないかもしれません。でも「本当にいいの!?」と問いかけたいです。自分には子がありませんが。> コロナワクチン、子どもたちも「受けたい」 : 「日常を取り戻したい」「社会の目が怖い」 | nippon.com www.nippon.com/ja/japan-data/… posted at 06:26:43
  • 若き大エースを両チームとも先発で起用。何なら、この1戦でシリーズの決着が付くんじゃないの?というくらいの大勝負。> オリックス・山本にヤクルト・奥川が上回るものとは 北別府氏の日本シリーズ展開予想/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… posted at 07:16:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください