2021-11-20のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-21

2021-11-20のpostは、6件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の辞書には、権威主義的パーソナリティとかいうのがあります。 「上」に媚びる奴ほど自分より弱い立場の者には冷酷だよね、みたいな。 posted at 07:51:41
  • 社会的場面でマスク着用が常態化すると、目(あと、たぶん眉も)によって伝える力が重要になってきますね。 posted at 15:35:32
  • マスク付けていたらより明確に発話しないと相手に伝わりにくいんだけど、まだそのことがわかっていない人もチラホラ。 そもそもで言えば、マスクは状況に応じて着脱すべきもので人前(何なら、他人のいないとこでも)で常時着用する、というのが異常なんだけど。 posted at 15:40:37
  • 子どもへのワクチン害も心配なのですが、何年も周囲の大人がマスクしている中で育った子たちがどう社会性を育むのか。こっちの方はリスク無限大だろうよ、くらいに思っていますよ。 posted at 15:47:01
  • 「超過死亡」なる数字がいろいろ話題になっていますが、こちらも厳密にはいくらと言えないにしろ、過少出生というのも万単位に上ると思うのですよね。 災害や戦争ならばあとからリバウンドすることもあるでしょうが、感染症対策の名の下に社会をねじ曲げてしまったら、なかなか戻りにくい。 posted at 16:06:56
  • 普通に考えて、我が国の出生率は大幅に落ち込み、二度と回復しないでしょう。これも、感染症対応を誤った最たる事例だわ。 posted at 16:09:57

ReTweet

    なし

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください