2021-11-21のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-23

2021-11-21のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はコロナ禍とワクチン害で気が変になりそうになっているのですが、Twitterに来て近しい考えの人のツイートを見ることでかなり救われています。 他方で、リアルでそういう話できないもんだから引きこもり傾向がますますと・・・。 posted at 08:30:13
  • コロナの件にしろ環境問題にしろ、自分らからしたら「健全な懐疑」とでもいうべきものすら封殺しようとするこの空気は異常ですよ、やはり。 posted at 16:21:32
  • 最近になって近しい考え方・見方の人が「日本国憲法があって良かった!」と言っていますが、自分も同感ですよ。 現憲法に改めるべきところはいくつもあれど、人権条項に関しては後退することはありえない。 posted at 16:24:24
  • 他方で、速成でつくられたこの憲法を一言一句替えさせない、と主張する勢力が戦後ずっと影響力持ったのは残念なことだと思っていますよ。 自分の中にもあるんですが「体制は、変えられないよね」みたいな諦め感が、みなに染みついていますから・・・。 posted at 16:47:04

ReTweet

  • RT @aginnt: An amazing scene in Perth today as tens of thousands of protestors gather to stop the destruction of their free country. pic.twitter.com/qza1rHAjeQ posted at 08:13:53
  • RT @torutoridamari: コロナ騒ぎで、「やな世の中になった」と思うことが多いのだけど、一方で、志を同じくする方々に出会い、助けられることが多くて、感謝しかありません。 本当にありがとうございます🙇?♂? 一日でも早く、もとの日常に戻れるよう、がんばりましょう?? posted at 08:25:10
  • RT @sabuchanhakoda1: 繰り返す。ワクチンはあくまで本人の健康のために打つもの。家族のためでも社会のためでもない。当たり前のことなんだけど、今回は違った方向に行ってしまってる。 pic.twitter.com/rD6v3EtYj7 posted at 16:48:01

リンク

  • 世界に衝撃!「心臓の問題」で離脱中のバルサFWアグエロ、現役引退を決断と現地報道!来週の会見で正式発表か(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/ad13e… posted at 07:56:31
  • “おおむね小売業界は、これまで高い手数料を容認してきた。ビザなどのクレジット国際ブランドが持つ膨大な顧客ネットワークにアクセスするための対価と考えているからだ” アマゾン、VISAの高額手数料に反発、英で取扱い終了 | JDIR jbpress.ismedia.jp/articles/-/67789 posted at 15:53:47
  • 自分は「SDGsって、うさん臭いよね」という側ですが、何にしろそれに懐疑の声を上げることすら封じられるくらいになると息が詰まる思いが。> SDGsの不都合な真実…投資目的の「脱炭素政策」は人類を幸せにするか(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) gendai.ismedia.jp/articles/-/89483 posted at 16:12:44
  • 五輪で日本代表として貢献してくれた若いお二人。これからもプロ野球を背負っていくのは間違いありませんよね。それにしても、身長差ときたら。> 笑うのは吉田正か村上か 激闘から一夜明け静かに言葉をかわした(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/0c530… posted at 16:33:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください