2021-12-12のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-14

2021-12-12のpostは、9件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 現憲法の時代にそぐわなくなったところを改定すべき、と考えている点で私は改憲派です。紛れもなく。 それでも、前文の精神や人権条項は次世代につないでいくべきと考えています。 posted at 08:37:31
  • 揺れー posted at 12:31:41

新型コロナウイルス関連

  • RT @2opHmazhbjjHvho: 民主主義国家であるはずのフランスやドイツやオーストリアやイタリア等ヨーロッパ各国の新型コロナを利用した人権弾圧はあまりにも異常で私には理解不能です ヨーロッパは今だに支配者層が大衆を支配する階級社会であるということを示しているのではないでしょうか?なんとなくそんな感じがします posted at 07:53:17
  • 「欧州の情勢は複雑怪奇」なる珍言がありますが、100年近く経ってもやはり我が国とは全然違いますよね・・・。> RT posted at 07:57:27
  • 自分は欧州各国については皮相な知識しかないので、カトリック国か否か、サッカーではどんなプレーするのか、みたいな知識を動員しています。 そもそもで言えば、大陸欧州はハプスブルク朝やブルボン朝などが角逐していたこともあり、今の国境と歴史的境界はかなり異なるのですよね。 posted at 08:09:12
  • 欧州それに米国(限られた州ですが)含めた旧英国植民地で公衆衛生の名の下にそれこそ基本的人権が蹂躙されているのを見ると、目まいがする思いです。 日本は、当初から「ゆる防疫」でしたがここへ来て際立ってきている印象。 posted at 08:17:04

ReTweet

リンク

  • 録画分視聴中です。今年もMISIAは紅白に出場ですが、彼女が歌声張り上げたら全部持って行ってしまう感じ、ありますよねぇ。> NHK MUSIC SPECIAL MISIA ?今、届けたい 愛のうた? | NHK MUSIC|NHKブログ www.nhk.or.jp/music/programs… posted at 09:18:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください