2021-12-29のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-30

2021-12-29のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 手を使う仕事しているのに(というか、むしろしているからかも)指がツヤツヤなのが自分の自慢でしたが、さすがにこの数日で右手の中指や人差し指がガサついてきました。 続くようなら、ハンドクリーム塗るかな。 posted at 00:14:02
  • 自分は思想的に自己決定・自己責任を重んじる側ですが、さすがに子どもについては話が別、と思っていますよ。子の無い者ですけどね。 さすがに日本で言う小学生については、親がダメ、と言ったらダメでしょう。 posted at 00:47:13
  • 我が子に新型ワクチンを定期接種させる気マンマンの親もとに生まれたら、「そういうものだ」と諦めるしかありません。。。 posted at 00:49:23
  • 自粛(じしゅく)じゃないよ、萎縮(いしゅく)だよ、というのはこのところずっと感じているところです。 「元気があれば、何でもできる!」は言い過ぎかもですが、元気がなければ何にもできない。 posted at 06:40:56

ReTweet

  • RT @takavet1: このコロナ禍が終わったら、私の言っていたことがわかるのだと思います。 ウイルスとの共生という言葉を最初に使ったのは2001年の時のさきがけの申請書でした。20年でようやく認識されるようになりました。 ウイルス共進化もあと15年くらいで一般に広まるような気がしますが、私はその頃はいません。 posted at 00:20:41
  • RT @takavet1: 3回目接種ですが、オミクロン変異体がメジャーになるなら、なおさらワクチンが求められる安全性のハードルは高くなります。やみくもにブースターと言っている人は誠実ではありません。あくまでもリスクとベネフィットを天秤にかけることです。それから子供は不可です。これは明らかだと思います。 posted at 00:42:54

リンク

  • 1070年生まれです。そんな自分が、万博公園近くにキャンパスを持つ大学・学部へ進んだのはきっと偶然ではない。> “世界の国からこんにちは ♪三波春夫” を YouTube で見る youtu.be/WPnka6aUsaE posted at 10:08:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください