2022-01-05のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-06

2022-01-05のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は小学生時分にアレルギー性鼻炎と診断され、何回か耳鼻科に行って施療を受けました。「こんな苦しいのは、コリゴリだ」とエスケープ。 今でも水ばなが出るのはそのせいかと思いますが、花粉症のたぐいには一切無縁ですからね。 posted at 03:03:55
  • 斉藤さんの件とは別に、新型コロナによる外出自粛で生活不活発病とか廃用症候群が多発するのは当初からミエミエでしたよねぇ。 そのことへの言及あるいは警鐘があまりに少ないことを私は奇異に思っていました。さすがに「要介護者が増えてシメシメ」なんて思っている人はいないはずですが・・・。 posted at 16:16:53

新型コロナウイルス関連

  • RT @You3_JP: 病院や介護の業界では、ワクチンの強制接種、ワクチンアパルトヘイトパスポートは既に導入されているということが分かった。 これはもう個人的な問題ではない。無知な人間がいるかぎり、交通機関、教育機関、飲食業など、他の業界にもどんどん広がっていくんだよね。 twitter.com/You3_JP/status… posted at 00:03:40
  • RT @seijitsudeitai: 感染者が増えても重症者が増えないから問題ないということであれば、騒ぐのをやめるべきです。騒ぎ続けることで失われるものに目を向けるべきです。 感染者が増えれば重症者も増えるから問題だと言うのであれば、ワクチン戦略を考え直すべきです。いつまでも未接種者の問題にしている場合ではない。 posted at 16:02:36
  • RT @shouseikan: ワクチンによると思われる 死亡者数の激増は、当然のことながら日本だけではないようだ。このことは、いつか検証され、感染対策反省材料とされると信じたいが、現段階ではマスコミなどはまったく報道しようとしないだろう。 twitter.com/bingsuzuki/sta… posted at 17:34:51
  • RT @sabuchanhakoda1: こういう病院や施設は多い。ちょっと考えれば分かるだろうに。 twitter.com/lpdtmewdg8/sta… posted at 17:46:02
  • 私の今思うところは「自分の頭で考えようぜ!」ということに尽きます。 個人の知力なんてたかが知れているので、歴史に学び、過去の学術知に学んだ上で、という前提ですけど。 posted at 17:59:00
  • ともあれ、人の知なんて不完全・不十分なものだというのをわきまえた上での「考えよ!!!」なのですけど。その自覚が無い人とは、なんぼ高学歴であっても話が通じないかと。 posted at 18:00:58

ReTweet

    なし

リンク

  • 他人様の死因はあまり多くのケースを知っているわけではありませんが、廃用症候群というのはかなり稀では。多臓器不全などというのと比べると。> 斉藤京子さん死去 民謡歌手:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 16:09:45
  • ドラマ「にじいろカルテ」を昨日から今日に掛けて一気に再見しました。当たり前ですが出演者はみなノーマスク。1年前のドラマですが隔世の感が・・・。 youtu.be/bvaCEG6qN1Y posted at 18:45:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください