2022-01-19のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-20

2022-01-19のpostは、8件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「SACHIKO」という曲がヒットしたのは小学生時代ですけど「幸子」という名の人とはたぶん一度しか遭ったことありません・・・。 posted at 00:13:48
  • ヒット曲で言うと「安奈」というのもありましたがリアルでは漢字違い含めて「あんな」という知り合いの女の子はさすがにいませんでしたねー。 posted at 00:17:00
  • 自分は医学部を志したことは一度もないですけど、高校時代に医者の息子や娘がクラスメイトだったり、大学時代に医学部の男子と体育の授業をともにしたことで多少の免疫はできたかなー(笑)。 要は、是々非々ってことです。過度に崇めるでもなく、尊敬する部分は尊敬する、と。 posted at 00:31:13
  • 以前買った吉川英治の「新・平家物語」をチマチマ読み返しています。 義経を持ち上げる「判官びいき」なる言葉がありますが、西日本の人間としてしは滅びちまった平家にも同情するところが多々ありましてね。 posted at 09:06:25

ReTweet

  • RT @seijitsudeitai: 医者なんて所詮は医学を齧った似非社会人であって、病院に籠って診療や研究している分には良いけども、社会がどう回っているかなんてことは全く知りもしないズブの素人。バランス感覚も何もありゃしない。 それなのにそんな似非社会人たちのお言葉をあまりにも有難く頂戴しすぎた。そんな2年間。2/ posted at 00:23:13
  • RT @mitsuemon666: 非常に稀な事のようです。 今までは…🙈 今朝の全豪オープンで 倒れたボールボーイの救護に駆け寄るペドロ・マルティネスと フェデリコ・デルボニス。 pic.twitter.com/I6sFBhUuVi posted at 00:56:40
  • マクロン大統領とかトルドー首相みたいな超イケメンが年下なのは知っていましたが、この人も年下だわ・・・。 twitter.com/jijicom/status… posted at 08:59:14

リンク

  • 「祐」の字を旧字でつぶやこうとしたら、なぜかうまく行きませんでした。「ゆうこ」という名の知り合いは何人かいますが「祐子」という人はいなかったはず。> 【難読漢字】「祐ける」って読めますか? まさか、こんな読み方だったとは | マネー現代 | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/91355 posted at 00:10:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください