2022-02-09のTwitterログ

投稿者: | 2022-02-12

2022-02-09のpostは、9件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大災害や戦争ならその後の「リバウンド」も期待できましょうが、今度のウイルス禍はそれとは違う。 日本みたいな老いゆく国においては、財政面でも人口構造面でも、再起不能みたいになりかねませんよ・・・。 posted at 17:07:24
  • 「対策」しないと国でも地方でも責められるので、それが過剰になりがちなのはやむをえません。でもそれは長い目で見ると、自滅への道なんだなぁ、きっと。 posted at 17:16:35
  • 自分は三文字姓の知り合いはいたのですが、四文字姓は思い浮かびません。想像すると「・・小路」みたいな人とか。 逆に一文字姓の「金」「盧」みたいなのは普通にいましたよ。同級生でなくても、上下の学年には。 posted at 17:43:11
  • 50歳過ぎても手のひらがツヤツヤなのが、自慢でもあり我ながら気色悪くもあるのですが。最近になって、左手の親指と人差し指の間にホクロができているのを発見。というか、切り傷と思っていたらいつまでも消えないというね。こんなこと、あるんですねー。 posted at 19:24:06
  • 手のひらが老いないのは、手を使う仕事をいろいろ経てきたからだろう、と思っていますよ。脳の老化も、同世代の(とりわけ独身の)男性に比べたらマシなんじゃないかな・・・。 posted at 19:27:53

ReTweet

    なし

リンク

  • 録画分、視聴しました。「艱難汝を玉にす」と申しますが、こうした英雄・英傑も少なくとも人しなみの苦労は経ていているわけだ。> 「玉座の革命家 ピョートル大帝」 – NHK www.nhk.jp/p/profiler/ts/… posted at 10:04:58
  • 婚姻や出生の数が落ち込むのは確実ですが、ウイルスそのものよりもそれへの過剰対策が原因ですから、回復は難しい。> 新型コロナが影響 失われた婚姻が約11万件と推計(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/10ce4… posted at 17:01:56
  • 「愛新覚羅」という姓のインパクトは強烈。> 【河崎真澄の中台両岸特派員】清朝皇帝の末裔は日本で眼科医 「日中のつながり広げたい」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202202… posted at 17:32:12
  • 予報が「雪か雨」ってなってるんですが、この予想気温で雪になるものなのかね。 pic.twitter.com/YZhuKJM3Vr posted at 18:32:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください