2022-02-16のTwitterログ

投稿者: | 2022-02-20

2022-02-16のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 戦争とか大災害みたいな一過性のものなら、その後ベビーブームが来たりもしましょう。感染症禍は、恐らくそうではない。出生数・出生率の下方屈曲は、回復不能と考えます。 posted at 05:52:57
  • 2期やってOP・ED曲がそれぞれ2曲、計4曲あるんだけど自分は「光るなら」と「オレンジ」が好きです、何回聴いても。特に後者は、これまで聴いたアニメソングの中でも屈指の名曲かと。 posted at 21:38:23
  • 中学時代に体育祭で騎馬戦や棒倒しを経験、血がたぎるものでした。あと高校から大学にかけて体育で履修したラグビーもね。 さてそんな自分ですが、格闘技への好みは年を経るほどくっきりと。柔道とかK-1みたいなのは飽きることないのに、総合格闘技や大相撲には興味ゼロどころかマイナス状態ですわ。 posted at 23:12:24
  • 野球への愛はそれらとは別物・別次元でして。 たぶん観戦スポーツとしてはこの先も2/3どころか8割9割の時間を野球に費やすのではないかな。 posted at 23:16:39

ReTweet

  • RT @hagureMDPhD: 大竹先生がこのところ発信を続けてくれるのはもちろんありがたい。ありがたいのだけれども、いかんせん遅すぎた感はあるよな posted at 22:09:36

リンク

  • 自分はもとより感染症対策なんかより社会・経済を通常運用しろよ、という側です。悲しいかな、少数派みたい。> 婚姻数急減「人と会えなかった2年」の深刻な影響 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/510… posted at 05:47:57
  • 先週から今週に掛けて、アニメ「四月は君の嘘」をdアニメで再見。テレビ放送時も観ているので、これで三遍目かな。> 四月は君の嘘 | アニメ動画見放題 | dアニメストア anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_… posted at 21:30:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください