2022-02-19のTwitterログ

投稿者: | 2022-02-21

2022-02-19のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の場合、山陰の田舎育ちでおまけに都会は関西→関東を経ているので、音楽の好みに関してはいろいろ屈折してますわぁ。 おおむね中学生から大学卒業までは、洋楽と呼ばれていた英米のポップスやロックを聴いていましたねぇ。社会人デビューそして関東移住とともに日本のポップに回帰した感じ。 posted at 08:26:04
  • 藤井風や桜井日奈子みたいな岡山県出身の若いタレントを山陰出身の我らが「同郷」と呼ぶのはおこがましいのですが、やはり中国地方出身ということで親近感持ち、ひいきしてしまいますよ。 自分の名字である永岡を説明するときには「永久の”永”に岡山の”岡”」とか言ったりしますし。。。 posted at 13:48:49
  • 戦術的な天才にして人としても大いに魅力的な人物だったろうとは思うのですが、それゆえに異母兄の頼朝には脅威だったことでしょう。 ジンギスカン説は笑止なんだが、それほどに人気だったということで。 posted at 14:49:04
  • 西日本出身ということもあり、滅び行く平家にむしろ同情したりというね。「驕る平家」を体感していれば、またそれは違ったのでしょうけれど。 posted at 15:01:25

ReTweet

  • RT @takavet1: 死を覚悟というのは大袈裟に言っているわけではないです。いつも万が一ののことを考えています。お墓も決めています。葬儀の構想も立てています。葬儀の時は、生きているうちには言えない本質を伝えるチャンスです。死んだ後に伝えたいことがあるのです。 posted at 07:30:32
  • RT @SatoMasahisa: 【一気に緊張が高まっできた。展開中の露軍の約40-50%がウクライナ国境から約10-15kmの攻撃位置に移動したとの情報も→プーチン氏、ウクライナ侵攻を「決断」 バイデン氏】 これが事実なら侵攻は、いつ、どこから、どのようにが焦点。 ただ外交的交渉の余地もゼロではない www.afpbb.com/articles/-/339… posted at 08:08:39

リンク

  • 有事の金、一時7千円超 1年半ぶり高値 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202202… posted at 07:24:23
  • タイトル見ただけで「読みたい!」ってなったんですが、著者は自分と同年代なのね・・・。> 書籍『「シティポップの基本」がこの100枚でわかる!』発売 掲載ディスク集めたプレイリストも配信 – Real Sound|リアルサウンド realsound.jp/2022/02/post-9… posted at 08:20:31
  • “当時の花王石鹸は、大手スーパー、ダイエーの安売りを阻止しようと商品の納入を中止して話題になった。値段を決めるのは生産者か流通者か” 【浪速風】値上げ、その時消費者は – 産経ニュース www.sankei.com/article/202202… posted at 13:25:32
  • 藤井風「手書きメモ」が「萌える字面」 直筆?曲目リストに反響「見た瞬間から愛着が湧いた」: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2022/02/184313… posted at 13:41:28
  • 今年は源平にまつわるいろんなフィクションをおさらいしていますが、やはり義経は圧倒的な(悲劇的)ヒーロー。> いろいろ「バケモンですね。タッキー」源義経を演じる菅田将暉、自身を滝沢秀明と比べ武者震い「マジ面白いな!刺激溢れてるな」 coconutsjapan.com/entertainment/… posted at 14:43:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください