2022-05-09のTwitterログ

投稿者: | 2022-05-10

2022-05-09のpostは、4件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 武蔵坊弁慶を引き連れていることで身バレていますよ、みたいなやりとりにはクスッと笑いましたが。 やはり義経は、日本史上屈指の「悲劇のヒーロー」ですよね。。。軍人・現地将官としては超絶的に天才なんだが、政治的センスがそれに伴わないという。 posted at 08:35:44
  • ちなみに自分はこの数ヶ月、アニメ「平家物語」の影響もあって判官贔屓ならぬ平家贔屓になっています。元が西日本(西中国)の人間なのでね。 一門が滅亡した事実は変えられないにしても、平家にだって良いところ・輝けるときはあっただろうよ、と。 posted at 08:44:45

ReTweet

  • RT @jijicom: 国際政治学者の中山俊宏氏死去 中山 俊宏氏(なかやま・としひろ=慶応大教授・米政治外交)1日夜、くも膜下出血のため死去、55歳。東京都出身。14年4月から慶応大教授。防衛省参与も務めました。著書に「介入するアメリカ」など。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 15:28:24

リンク

  • オンデマンドで視聴しました。確かに、涙こぼれるシーンがいくつも。> 「鎌倉殿の13人」“菅田義経”の義理と人情にネット号泣も「涙腺崩壊」里芋の約束&宗盛父子への計らい― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… posted at 08:30:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください