2022-05-13のTwitterログ

投稿者: | 2022-05-15

2022-05-13のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • コロンビアってカトリック国なのにこの件には前向きなのね、という驚き。あとは、サッカー強いとか麻薬ビジネスが横行している、くらいのイメージしかないのですが。 > RT posted at 04:37:00
  • 人口統計と国の財政状況を知れば、顔が青くなるレベルだと思うんだが。ちなみに、アイコンに日の丸あしらったりアニメキャラ使っているような自称愛国者は、だいたい財政に関して荒唐無稽な説にハマっていますよね。 posted at 06:31:49
  • NHKの「SONGS」、ミスチル特集を観ました。30周年って、めでたいし凄いなー、というのが第一。あとは、ラブソングから脱皮しつつあるのね、というのが同世代の人間として興味ぶきったり。 posted at 07:20:37
  • ちなみに自分は、来年で関東在住そして社会人歴30年になります。大学卒業までストレートで来たので、とっくに関東在住歴の方が長くなっているのですが。 posted at 07:28:01
  • 高校時代の親友は3浪して横国大へ。社会人になってから数少ない友達だった早大卒の先輩は、浪人や留年を何度繰り返したか知りませんが、6歳違いなのに入社年度は1つしか違いませんでしたよ。 posted at 07:42:01
  • 大学時代は周囲にあまりに浪人入学した人っていなかったんですが、友人の一人がそれでね。 でも君付けで今で言うタメ口でしたよ。彼も関東というか横浜近辺の出だったので、会話はたぶん標準語アクセントだったと思います。 posted at 07:57:34
  • 自分は田舎(山陰というか西中国)にいたときに横須賀から転校してきた同級生がいたんですが、その後も横浜とか平塚に住む人との縁が多数。 でも、デートで鎌倉へ行ったのは30過ぎてからですわ。総武線沿線にずっと住んでいるのにね。 posted at 08:06:21
  • あと関東へ来てから、不思議と甲信越の人と縁があります。山梨の人は元カノでして、あとは長野や新潟出身の同僚(ほぼ男性)が何人も、というね。 posted at 08:14:57
  • 認知症って言っても長谷川医師の場合はアルツハイマーではなかったわけだ。そもそも痴呆を認知症と呼び替えて良かったのか、も疑問なんだが。> RT posted at 14:14:31
  • 本日のプロ野球は、6試合中4つがドーム球場なのですね。 twitter.com/kyodo_official… posted at 15:07:29
  • 若い時のヘプバーンは、珠のように美しいとしか言いようがありません。プロフィール身長が170cmと知り、少し驚きました。共演している俳優が大男なので、華奢に見えていたのかも。 posted at 15:22:59
  • 本邦でそれに匹敵するのは吉永小百合(77)かと思います。彼女はまだ現役ですからねぇ。 あと慈善活動に力を入れたという点では、黒柳徹子(88)も想起。 posted at 15:35:57
  • 同じくバレエやっててどちらかと言うと大柄なイメージのある米倉涼子ですら、プロフィール身長は168cmというね。 posted at 15:42:04

ReTweet

リンク

  • 上島竜兵さん、渡辺裕之さん…「芸能人の死」を扱う報道で、芸能記者が葛藤していること gendai.ismedia.jp/articles/-/95192 @Inoreaderから posted at 13:18:01
  • もはや国連常任理事国としては失格ですよね。この先、核や化学兵器を使えば、なおのこと。> ロシアの「戦争犯罪」、国連などで追及の動き ウクライナでは攻撃続く  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/266… posted at 13:36:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください