2022-06-22のTwitterログ

投稿者: | 2022-06-26

2022-06-22のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 早朝・午前のシフトに入っていたんですが、飲食のメニューがどんどん複雑になり、「自分には無理・・・」と辞めましたとさ。 posted at 03:03:29
  • 午前中ネカフェで働き、夕方からは中学生に個別指導の塾で数学とか英語を教える、みたいな生活していました。30代なかば。 posted at 03:08:49
  • ちなみにその後別のネットカフェでも勤務したことがあるんですが、そちらはワンオペながらも繁忙の時間帯がはっきりしていて、店にあるコミックをかなり読み尽くしましたとさ。あと、新入荷の週刊雑誌とかもね。 posted at 03:13:18
  • 「孟母三遷」について改めて確認するなど。最初の葬式ごっこ云々はさすがに眉をひそめたくなりますが、次の商売人嫌いのエピソードについては、いろいろ考えるところあり。 posted at 13:41:24
  • 本邦ではいろんな例外はあるにしても「正直者は得をする」という倫理がやすやすと根付いたの対し、中華世界では「騙されたほうが悪い(バレない限り、いくらでも相手から搾り取る)」みたいな感じかな。 posted at 13:41:48
  • こんな情緒的な日本を、変えられるとも変えるべきともとも思いません。ただ、何百年後かにこの列島を支配しているのは他国にルーツを持つ人々だったりして。 日本語(かな漢字混合体)はその時も通用しているかもですが、その語彙は今より大幅に減っているはず。 posted at 14:01:58
  • 西中国・山陰の出身です。親族の多くが広島県・山口県にいたのでだいたいの方言は共通しているのですが「ほんま」は言わんかなぁ。 他方で「とても」に当たる「ぶち」は、派生形が多すぎで笑っちゃうほど。ばり、かりがありまして。さらにそれを強調するためにまんとかくそをお尻に付けるという posted at 14:19:44
  • 昔会社の女先輩が「広島に旅行したら言葉がキツくて怖かった」と言ってました。ヤンキー風の人だったんだけれど。 広島弁しゃべる男性有名人というと、野球の達川光男さんとボクシングの竹原慎二さんを挙げたいんですが、広島代表というなら竹原さんかなぁ posted at 14:30:34
  • ちなみに「山口」は地域では頭高に「”や”まぐち」と言われているんだが、他地域ではそうじやありませんよね。反対に萩市のことは地域では平板なのに標準語アクセントだと「”は”ぎ」に。 posted at 14:46:26
  • 夫婦別姓にはもとより賛成ですが、その議論とは別に「森高」「広末」「安室」「宇多田」とか言ったら特定の人しか思い浮かびませんよね posted at 20:09:28
  • 浜崎あゆみに関しては、浜崎さんという知り合いもいるので、フルネームで銘記。「濱﨑」姓については、どこまで旧字つかうの?とか濁るのかどうなのか?など気を遣うポイントが複数 posted at 20:26:29
  • 根尾投手、当たり前のように150km/hを投げてて感嘆しました。コントロールもいいですよね。 posted at 20:50:09
  • 自分の母校(島根県立益田高校)は野球でもサッカーでも全国大会に出場したことがありまして。弟や妹の出身高である益田東高校は、関西などからスポーツ留学生を受け入れて、県内屈指の野球強豪校に。江の川、今の石見智翠館高は前からそうだったんだが。 posted at 22:22:31

ReTweet

    なし

リンク

  • 稲毛にある快活CLUBで働いていたことありまして、ちょっと気がかりなニュース。> 川越のネットカフェで男が立てこもり、女性店員1人が人質に…他の利用客や店員は避難(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/894bd… posted at 03:01:47
  • 彼女のプロフィール身長は170cmですがリアルで対面したら困惑すると思います。いろんな意味で。実はもっと身長あるんじゃないの?とか顔小さすぎだろう!とか twitter.com/Daily_Online/s… posted at 15:13:16
  • マツダスタジアムの試合も終盤ちょっとだけ観ましたが、今日は2本のサヨナラホームランが出ているんですね。> 【動画】6月22日 イーグルス対ファイターズ ダイジェスト – スポーツナビ「パーソル パ・リーグTV」 sports.yahoo.co.jp/video/player/7… posted at 22:38:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください