2022-06-29のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-02

2022-06-29のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 三冠王(令和初にして史上最年少という冠付き)を期待する声が多くて、もとより自分もそれは期待するところです。でも、打率は多少目をつむっても本塁打と打点の二部門で突出した記録を残してほしい、という気も。 posted at 00:03:38
  • 親族に大学行った人すらいなかった自分からすれば「息子を東大に行かせなければ…」というお母さんの重圧は、別世界の話感があったんだけれども。 posted at 00:20:40
  • 世の中には「自分さえ良ければ」みたいな人であふれていまして。スーパーのセルフサッカーでポリ袋をグルグル巻きにからめ取っている人とかね。。。 SDGsなんて、控えめに言ってもきれいごと、絵空事にしかすぎんのですよ。 posted at 01:04:21
  • SDGsをダシにして自らの金儲けや社会的地位上昇に利用している人もきっといっぱいいますよね。「業」みたいなものだ。 posted at 01:08:29
  • 地球環境を最優先にするなら、どう考えても人類の人口を減らして寿命も短縮することこそが最善の解決策なんだが。お前たちにその覚悟はあるのか?と。 posted at 01:12:07
  • 自分はもともと関東には縁もゆかりもないのですが、不思議と甲信越出身の人とは縁があります。今も松本出身の同僚・バイト仲間がいたりして。> RT posted at 02:29:45
  • 松本城の天守にはいっぺん登ったことがあるのですが、当時でも筋肉痛になるくらいだったので今ではあれにトライするのは無理かな…。 posted at 02:32:52
  • 自分は城郭マニアというほどの知識はないのですが、街の中心、目立つところにある城は「お城」って言っちゃいます。現代の建築土木の技術を使ってお城を復元するのはある意味邪道かもですが、当地の人が望むなら、それで良いではないか、と。 「お寺」もそんな感じ・・・。 posted at 02:46:10

ReTweet

  • RT @matsumoto_mt: 輝くアルプス連峰と美しい清流の「岳」。新旧が交わり芸術文化が薫る「楽」。歴史ある校舎に学びの気風が残る「学」。 松本マラソンは「魅せたい三ガク都がここにある」を大会テーマに、松本の持つ魅力がぎっしり詰まったコースで開催いたします。皆様のエントリーをお待ちしています! posted at 02:26:30
  • ヤクルトは既に歴史的改走なんだが、この先も勢いが衰える要素が見つからないんですよね。差はもっと開きそう。 たとえば、村上宗隆選手と塩見泰隆選手が故障で離脱、なんてことでもない限り。 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 08:10:02

リンク

  • 彼女とは同学年なので、「自分ちのファミリーヒストリーは?」と意識しながら視聴しました。> いとうあさこ:チャレンジ精神は先祖譲り? 曽祖父は貧乏暮らしで発明に没頭、こんにゃくで造船 「ファミリーヒストリー」で mantan-web.jp/article/202206… posted at 00:14:52
  • 小学生時代に魅了された歌手というかシンガーソングライターです。> 八神純子7・2大阪新歌舞伎座ライブ中止「関係者にコロナ感染症の陽性反応が確認」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f60e2… posted at 01:33:55
  • 歌声はまだまだ健在と言っていいのでしょうが、容姿の劣化は著しいですよね。 子供を何人も産んだから?紫外線の浴びすぎ?酒や煙草のせいではないと思いますが・・・。 posted at 01:36:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください