2022-07-14のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-15

2022-07-14のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 米英に戦仕掛けて、惨敗しました。夏季五輪を二度開催しました。こんな国が、どこぞやみたいに国際秩序に歯向かうわけがないじゃないですか。 憲法改正は必要だが、その根幹は揺るがない。そうした思想・理念を体現したのが、安倍晋三さんだったと思いますよ。 posted at 00:23:27
  • 「絶対って言うな(Never Say “Never”)」は、大切な教訓語ですよね。でもこの先米英始め欧米の文明国・先進国と戦争することは、絶対にないです。 逆に言うと、そうでない国とはまだまだ戦争する可能性があるわけだ。 posted at 00:38:27
  • ポッキーのCMも、インパクト強烈でしたよね。ただ現実問題、これだけの高身長・良スタイルの美人とリアルで対面したら、大抵の男は怯むと思います。長澤まさみとか菜々緒なんかもね。 posted at 01:11:00
  • 自分は徳川家康公を尊敬していますけど、主君筋である今川義元が討たれたときも、同盟関係にあった織田信長が討たれたときも、悲嘆に暮れた様子はありませんよね。 この辺の感性の違いは、我ら現代人には理解しがたいところ。 posted at 02:29:45
  • 「月の沙漠」にしろ「荒城の月」にしろ、月を歌った曲の何と物悲しいことよ(そして、美しい)。昔の日本人は、それに惹かれてきたわけだ。 軍歌と呼ばれるものだって、ポピュラーなものは驚くほど暗いですからね。 posted at 23:29:13
  • 酒飲むようになったとか女性経験持ったって20歳前後のことですけど、月の美しさがしみじみわかるようになって「オレも大人になったな」と感じました。ごく近年。 人の父となったことがなくて、このまま人生終えるわけですけど。 posted at 23:39:01

ReTweet

リンク

  • 国葬にすべきかどうかという議論があって、もちろん自分は賛成です。ともあれ、どう呼ぶかはともかくとして日本の国の「格」としてしかるべき弔いをするのは当然かと。> 安倍氏への弔問希望 各国から殺到 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6432497 posted at 00:16:25
  • 2話まで一気視聴。一度観ているんだけど、母親役が麻生祐未だったことなど忘れている部分も多々。あと時代的に当然なんだが、携帯電話といえばガラケーでしたよね。> パパとムスメの7日間 #TVer tver.jp/lp/episodes/ep… posted at 00:54:24
  • <独自>「安倍氏襲えば家庭連合に非難」と供述 容疑者母親の献金は1億円超か – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 07:51:18
  • 会員限定記事。日本の外交は、この路線しかありませんよね。その道を開いた首相の功績は、計り知れないほど大きい。> 【宮家邦彦のWorld Watch】「安倍首相」が変えた日本外交 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 10:33:02
  • 断固、支持します。「それじゃ、足りない」とかは次の話でね。> 今冬に原発最大9基稼働 首相指示 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h… posted at 20:55:22
  • 昔八重洲で働いていたので、地下街のショールームにはよく行ってました。平成一桁の頃。> 「就職志望ランク6位」の大塚商会が「昭和ギャグCM」を続ける訳(FRIDAY) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 21:23:16
  • 今夜はスーパームーンとのことですが、月にまつわる曲というとまず思い出すのが、これ。> 「DESERT MOON」(デザートムーン) 谷山浩子 music.youtube.com/watch?v=jbutu_… posted at 23:15:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください