2022-08-03のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-05

2022-08-03のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 言説に刑事罰、という発想が理解不能です。個別に係争があるなら民事で争えばいいのであって。 自分は改憲論者ですけど、このくらい言論の自由を抑圧するのは受け入れがたい。> RT posted at 07:51:56
  • 小学生時代にこっくりさんで級友の死因を占ったとき、ある男が「死刑」と出て、死ぬほど笑った記憶が…。 もちろんそいつは、死刑なんかなってなくて今でも生きていると思いますよ。 posted at 09:09:48
  • 「史料にないから、江戸しぐさなるものは疑わしい」とか言っている人は、どんだけ生活実感が乏しいの?とか思っちゃいます。 posted at 09:16:27
  • そんな中では、日本はもとより台湾だって後戻りのできない民主国家ですからね。←これは、絶対に posted at 09:53:35
  • 自分にとって「毛の悩み」とは、剃っても刈ってもモジャモジャと生えてくる体のあちこちの毛であって。 薄毛に悩んでいる人には、正直共感できません、申し訳ないですが。 posted at 10:08:07
  • 名電高と星稜が初戦で当たるのね。> RT posted at 16:35:26
  • 台湾に関しては、中国本土が民主化されたあかつきに「中華連邦」みたいなのを結成するのは結構なことと考えます。でも現状で台湾国民の意に反して無理やり併合されるのは看過できません。香港がああなったように。 posted at 23:20:26
  • それ見逃しちゃったら、沖縄あたりの領土・領海もいずれ奪われるのは明らかですからね。 posted at 23:23:28
  • 台湾に住む人のかなりの人が、時代の違いはあれ中国本土に出自を持つ。これは事実。 他方で、清の時代とは違って中華人民共和国が台湾を一度も実効支配したことがない、というのも事実でね。 posted at 23:59:52

ReTweet

  • RT @urolo_renachan: ガイドライン通り治療しても悪化するとか、ガイドラインに外れた治療をしても何故か治癒したりするのが医療。今正しいとされる治療が10年後も同じとは限らない。 人の命を?といいながら、自分とは違う思想は罰してほしいシンプルに怖い思想ですよ、これ。 twitter.com/shiraishia_md/… posted at 07:44:49
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 今まで他人にコロナワクチンを推奨したり、実際に接種した医師は4回目、5回目のワクチンを御自分に接種してもらいたいものです。もし御自分に4回目のワクチンを接種しないなら、御自分が接種した方に謝罪をして、ワクチンに反対の声を上げるべきでしょう posted at 10:00:36
  • RT @hosono_54: ペロシ訪台と共に臨時国会が開会。最大の課題は台湾有事をいかに抑止するか。1996年台湾海峡危機の際は人民解放軍が大規模な軍事演習とミサイル発射実験。台湾世論は中国からの自立志向に向かい、民進党陳水扁総統が誕生した。今回も人民解放軍が動けば動くほど台湾世論は独立に向かうだろう。 posted at 10:14:33
  • RT @koshienasahi: ?夏の甲子園組み合わせ決定? 3回戦までの組み合わせが決まりました! 選手宣誓は横浜(神奈川)の玉城主将に決定!! いよいよ、6日(土)に開幕します。 #高校野球 #甲子園 #熱闘 pic.twitter.com/MPxir9eQMj posted at 16:33:55
  • RT @KadotaRyusho: 中国の驕りは遂に一度も統治も支配もした事がない米国と台湾に“命令する”所まで来た。ポンペオ元国務長官は“ペロシ下院議長が台湾訪問をやり遂げた事が嬉しい。米は中国共産党から命令を受けた事は一度もなく今後もない。我々は主権を持つ独立国家台湾と自由を愛する人々を常に支持する”と。素晴らしい twitter.com/mikepompeo/sta… posted at 23:53:07

リンク

  • “安倍元首相の葬儀は、彼らの滞日中の安全確保を含めた接遇を考慮すれば、内閣や自由民主党という一政党ではなく、日本が国家として取り組まなければならない性質のものである” 【正論】安倍晋三と「国際国家・日本」 東洋学園大学教授・櫻田淳 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202208… posted at 07:29:14
  • “苦手克服”ダルビッシュ10勝目 熱投107球ラストイニングでは気迫の158キロ 2017年以来4年ぶりの2桁勝利(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/cc164… posted at 09:02:42
  • 幸いにも、45歳はクリアしております。> kokoro_yuigonは45歳で亡くなります。亡くなる理由は事故死です。 #shindanmaker shindanmaker.com/263772 posted at 09:05:57
  • 亡き黒川紀章氏の「共生の思想」を思い出しました。> 日本人は「小ぶりなライフスタイル」を誇りに思っていい|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/cultur… posted at 09:14:18
  • フィリピンにしろタイにしろ、民主政体を取り入れても全然定着しませんよね。何なら、韓国だってそうだ。> 「国際刑事裁判所への復帰を考えず」 比マルコス新大統領、ドゥテルテの人権無視路線を継承か|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 09:50:23
  • “国債の円滑消化は、政策努力なしには実現しない。国債残高を抑えることで、円滑消化も実現しやすくなることを、忘れてはならない” 積極財政派を増長させた財務省の巨大なジレンマ | 岐路に立つ日本の財政 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/607… posted at 22:57:06
  • 82歳のペロシ下院議長が台湾訪問「強行」した訳 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/609… posted at 23:06:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください