プーチンを殺せ!

投稿者: | 2022-09-23

戦局がかんばしくないロシアから次々と不穏な情報が発せられています。部分的な動員令なるものを発したとか、核攻撃の脅しをチラつかせているとか。

西側の庶民にとってはドン引きレベルの話なんだけれども、驚いているだけでは能がないので、何らかの対処を求めたいところです。この局面で日本ができること・すべきことは限られているので、NATO諸国など遠くへ向かって叫ぶ、というふうにならざるをえないのですけど。

もはやプーチン麾下のロシアは「人類の敵」みたいになっているので、本腰を入れてロシアを打倒する時が来たのだと思います。こちらもそれなりの被害は受けるかもしれませんが、反撃をためらうほど結果的にあとの被害が大きくなる、ということもありますまいか。

最終的には、プーチンを捕縛し、西側の手で処刑することになるのでしょう。ロシアの民衆が蜂起してプーチンを殺害する、ということになれば大歓迎だけれど、たぶんそれはなさそうですし。

ともあれ、プーチンはロシアあるいはソ連邦の再興を自らの政治目標としていたはずですが、結果的にそれを台無しにしてしまったのは明らか。個人としては英明な人物と見受けますが、長く権力を握っていながらこの顛末では、プラスの評価はしようがありませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください