2022-11-09のTwitterログ

投稿者: | 2022-11-10

2022-11-09のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHK「うたコン」を録画視聴しています。小椋佳スペシャルみたいな感じなんだが、平成以降の人にとっては一勧とかDKBなんてピンときませんよね。 自分が社会人になって口座つくらされたのは、当時のさくら銀行でした。イオンの子会社に就職したんだけれども。 posted at 01:07:53
  • これは自慢なのですが、イオンの子会社で社会人生スタートして、ダイエー、アマゾンそしてセブン-イレブンと流通企業は末端従業員ながらかなり経験しているのです。 posted at 01:14:30
  • 某消費者金融会社の「そこにアイはあるんか!?」というフレーズが印象的なんですが、財政規律に鷹揚な人には「そこに危機感はあるんか!?」と問いたい。> RT posted at 11:38:25
  • ちなみに自分は関西にいたことあるので「そこ」とか「あるんか」とかも余裕で関西アクセントで脳内再生されます。。。普段はこっち、つまり関東・首都圏の言語に適応しているのにね。 posted at 11:42:22
  • ミニブログとか言われたものをいくつか試しましたが、Twitterに落ち着きました。やはり、「大物」が続々参入して、みんなのプラットフォームになったんだわ、少なくとも日本語圏ではね。 posted at 17:02:01
  • よく言われることですが、日本語の140字とアルファベット圏での140字では表現の幅が全然違う。 posted at 17:08:42
  • 自分にとっては、各種サードパーティのアプリでも自在に駆使できる、というのもTwitterの魅力なんだが。公式アプリに満足している人とは、意識の差が。←このツイートも、TwitPaneから posted at 17:20:42
  • ちなみに、TwitPaneを常用する前は、twiccaを使ってました、スマホではね。 PCでも、記憶にある限りHootSuite→TweetDeck→Tweetenと変遷しています。 posted at 17:30:51
  • イヤな揺れ方… posted at 17:41:18
  • 自分の仮説は、(過剰な)感染症対策で健康面で脆弱になっているところにもってきて、ワクチン接種が最後の一押しみたいになっているのでは、というものです。 posted at 18:31:35
  • はっきり言って、死にかけのジジババの寿命が多少縮まろうがどうでもいい話なんだが。 的外れな対策で少子化を推し進め、しかも未来世代に借金を付け回すとか、ヒドすぎません? posted at 18:35:37
  • 子の無い自分が言っても説得力ないかもですが、こんな付け回しを認容する社会では、先の見える者ほど子をなす気なくなろうぜ。 posted at 18:41:01
  • 野球日本代表の試合観ています。西川という名前だけ「どっち??」ってなりましたが、他は苗字だけであの人ね、とわかりますからね。 解説陣も、佐々木・新井・内川ということですぐに認知できるという。 posted at 20:03:42
  • 野球界で村上とか岡本と言えば「あの人ね」ってなるんだが、キャッチャーの森というと少なくても2人が思い浮かぶわけだ。現役選手でいうと、森友哉捕手になるんだけれども。 posted at 20:15:49

ReTweet

  • RT @naika_hashikure: 黙食やめましょう。 誰も求めてないし、強制もしてない。 「何となく黙食した方が良いのではないか?」という、単なる空気の問題。 そんなことで子供たちから大切な時間を奪わないでほしい。 お互いの顔も見えずに、「おいしいね」も言えずに、とにかく黙って食べるって異常ですよ。 twitter.com/tag28208597/st… posted at 01:30:26
  • RT @takavet1: とにかく国は真剣に調査に乗り出してほしい。 謎の不調があまりに多すぎる。 自己申告システムを作れば済むことではないか? posted at 06:50:00
  • コロナ後遺症とワクチン後遺症はそれぞれありましょう。各人のリスクや健康への感度が問われるテーマ。 twitter.com/You3_JP/status… posted at 09:12:12
  • RT @ProfShimada: 今の政界に珍しい細野豪志氏の正論。 「井の中の逆恨み」アベガー議員らにとっては、逆恨みテロリストはごく自然な同志なのだろう。 ■ 自民細野氏「テロリストを成功者にしてはならない」 旧統一教会被害者救済法作成に www.sankei.com/article/202211… posted at 09:13:55
  • RT @yukionoguchi10: もっとも恐ろしいのは、日本国民が円を見捨て、資産を外貨建てに移すという「キャピタルフライト(資本逃避)」が起きることだ。大規模なキャピタルフライトが生じれば、日本経済は崩壊する。 posted at 11:30:35
  • RT @kyoko_np: 「「前向きに検討」「善処」など一見肯定的とも受け取れる対応を決めた案件約23万件のうち、実際に再検討したり、相手の要求を受け入れたりするなど、後日何らかの前向きな対応が取られたのは、全体の0.0%にあたる0件だったことが判明した。」 twitter.com/kyokoarchives/… posted at 16:46:05
  • RT @koizuka: mstdn.jp のフォロー通知のメールが来てたので久しぶりにログインしたが、過去に「ぬるぽ」としか発言してなかったわw mstdn.jp/@koizuka posted at 16:52:46
  • 超過死亡数ってかなり高度な計算に基づく数字なので「取扱注意」なんだけれども。人口統計において異変が起こっているのは確か。 twitter.com/kyodo_official… posted at 18:24:26
  • RT @koizuka: 別のSNSに「移住」するの、新しいSNSでタイムラインを作るためにフォローを構築する作業が大変で気が進まない 本当にTwitterから離れないといけなくなるまでは本格的にやらないかもなあ posted at 19:16:42
  • RT @kensuzuki: 思春期の感受性に人生を通じて消えることのない永遠の火をつけることが、社会ができる最大のギフトである。全ての中高生の希望者全員に、ある1年100万円の海外留学費用を助成すれば、1学年100万人なので年間1兆円の予算しかかからない。これを毎年続ければ、20年後に日本は全く違う国へと生まれ変わる twitter.com/KatsuyaUenoyam… posted at 19:42:27

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください