2022-11-10のTwitterログ

投稿者: | 2022-11-13

2022-11-10のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 石原裕次郎に肩を抱かれたエピソード話していましたけど、美空ひばり含め昭和の大スターは50そこそこで亡くなっているのですよね。 posted at 06:26:27
  • コロナワクチンをつくり、それを推奨した者たちは人類史上最悪レベルの薬害の加害者・加担者だからな。追討戦で狩られることを覚悟しておけ。 posted at 08:33:51
  • 高齢者というか、自分ら世代まで含めた「年寄り」に媚びる政策が少子化を推し進めている。傍目八目な自分にはミエミエなんだが、まぁ改まることはないでしょう。それこそ、日本人が絶滅する直前まで。 posted at 14:04:36
  • 少子化・出生率低下に対して特効薬みたいなものはないと思います。ただそれでも、事態を悪化させる悪手はできるだけ避けようよ、と考えます。過剰な感染症対応も、次世代を痛めつけるようなバラマキも、「未来の日本に生まれたら、負け」みたいなメッセージですからね。 posted at 14:18:50
  • 財政的に次世代を虐待している、という事実が広まればモノの分かった人・カップルほど子を産み控えるようになるでしょう。 以前は「金払ってでも多く子のある家族に報いるべき!」とか考えていましたが、やはりそれでは問題解決にはつながらない。 posted at 14:33:11
  • 近隣諸国を見ても、日本はマシな方。目指すべきは、そして現実的な目標は「出生率を向上させる」ではなく「出生率低下を最小限で食い止める」なのですよ。 posted at 14:40:09
  • 韓国みたいに、出生率が1.0を大きく割り込むというのは人類史上でも稀なケースかと。貧しすぎて滅んでいった集落とか、古代都市の富裕階層くらいかな。 他人事なので「どこまで下がるんだろう」と楽しみにしている自分もいます… posted at 14:53:24
  • 佐々木朗希投手のピッチングを、古田さん松坂さんの解説で観戦。贅沢な時間ですなぁ。 #侍ジャパン posted at 20:20:17
  • 佐々木朗希→高橋奎二という豪華リレー。 #侍ジャパン posted at 20:31:31
  • プロ野球選手というだけでアスリートとしては選ばれし者だが、日本代表となるとさらにその上ですからね。周東佑京選手なんて、まさに好例。 #侍ジャパン posted at 22:41:45

ReTweet

  • RT @ShortShort_News: 必見につき、抜粋ではなく全編(7分45秒)をTwitterにアップ。 インドの報道番組が、ファイザーのワクチン契約条件を暴露。軍事基地、大使館、海外資産を担保として差し出すことが要求されていた。 pic.twitter.com/mPnhr2wsRp posted at 08:19:30
  • RT @hochi_giants: 侍ジャパン大勢投手 オーストラリア戦の9回に登板 空振り三振 空振り三振 空振り三振 1イニング3者連続三振 決め球は全てストレート posted at 22:30:14

リンク

  • 録画分視聴しました。三平さんとは同学年なんだが、先代の三平は自分らの両親よりずっと年上でね。> 【徹子の部屋】林家三平『笑点』降板の理由明かす 「面白くない」ネットの意見も受け止め | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2256162/f… posted at 06:22:58
  • Perfumeが選ばれるべきかどうかは別問題として、実績のないグループが事務所の推しで出るのはどうなんでしょ。どの道、紅白は観ないけど。> goo: 『紅白』初出場も…代わりに外れるのは『Perfume』か. ima.goo.ne.jp/word/227242 posted at 12:49:24
  • まさにその島根県出身ですが、人口減少が加速すれば100万都市がたとえに出てくるレベル。> この1年で日本の人口が「島根県の人口分」減少…近い将来、地方都市の半数が消滅する見通しに真実味(幻冬舎ゴールドオンライン) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 13:56:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください