2022-11-16のTwitterログ

投稿者: | 2022-11-18

2022-11-16のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 番組内でカギとなっていたチューリングの方程式。別途講義を何時間受けても、たぶん理解できないと思う。 あと、ゼロの話も出ていましたがゼロやマイナスはともかく虚数なんて教わっても概念としては理解困難ですよね。 posted at 00:30:50
  • これだけの健康被害が生じている大規模ワクチン接種事業。即時中止になるのが当然と思いますが、いまだに勧奨する政治家や医学者がいる。狂おしいほどに愚劣な事態です。 posted at 04:12:01
  • 地上波のメディア観ている人たちは、海外のニュースなんかには関心のない人が大半でしよう。とりわけ、安全保障みたいなややこしいテーマには。 こうなるのも仕方ないよね、と思う。> RT posted at 09:31:53
  • 情報感度の高い人なら地上波テレビなんか端から相手にしないし、何なら日本語圏をも超越しちゃっていますよね。←自分は日本語しか使いものにならなくて今に至る、ですけど posted at 09:35:05
  • 中国は日本よりも急角度で少子化が進む、と見ていて。デジタルな監視制度とかゼロコロナ政策とか、短期的な思惑はともかく国を栄えさせる道ではありませんよね。 posted at 12:19:13
  • 他方で、生まれてくる子のたとえば15歳時点における偏差値とか知力においては、中国と日本の間にかなりのレベル差が出るのではないかな。卓球でなかなか歯が立たないみたいに。 posted at 12:33:56

ReTweet

  • RT @Trilliana_z: 📣重要な情報が来ました。大拡散を! 【オミクロン型💉 (特にオミ+インフル)を打った方々が大変な事になっています!】 ??大阪だけで毎日1-2万人の接種後異常の問合せが殺到(800人体制のコールセンターで1人20-30人/日対応するもパンク) ??その殆どがオミ💉(特に+インフル💉)接種者! /1 posted at 04:00:53
  • RT @takenitta: 過去の麻疹やポリオなどのワクチンで、接種前より感染者が増えるなんてことがあったか? 接種者と未接種者でどちらが感染しやすいか計算や議論が必要になったことがあったか? 2回うてば収束と言ってから一年後にやっぱり4回うてと言う、そんなことあったか? 要するにポンコツワクチン これに尽きる twitter.com/Holly37914026/… posted at 06:02:25
  • RT @ushiomasato: ポーランド政府がロシア製ミサイル着弾を公表しても、NHKは健康ネタ。民放も、NATO条約を解説した日テレ「スッキリ」を除き、全滅。各局とも、ウクライナ侵攻直前に「今日は猫の日」と報道してたことを思い出す。 posted at 09:24:58
  • RT @molbio08: このように免疫システムはまさに混乱状態。そこにさらにインフルエンザの不活化型ワクチンを接種するというのはまさに未踏の領域。ここで結論、オミクロン対応型接種そのものをやめましょう。ましてやインフルエンザワクチン同時接種はあり得ないことです。皆さん、命を大切に。 pic.twitter.com/YoNkMyKTz4 posted at 09:39:31
  • RT @AFP: #BREAKING Trump files White House candidacy papers with US election authority pic.twitter.com/0e7GxJSeZL posted at 11:00:43
  • RT @kyodo_official: NHK、ネットフリックスに配信停止を要求 nordot.app/96543407984869… posted at 11:15:30
  • RT @JoeBiden: Donald Trump failed America. pic.twitter.com/fylyocYcse posted at 11:24:14

リンク

  • 録画分視聴しました。今回も面白かった!> 「“数字” 世界の秘密を読み解くチカラ」 – ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK www.nhk.jp/p/ts/X4VK5R2LR… posted at 00:25:19
  • 精神的に追い詰められていたらこんなことしないと思う。まだ元気な方の若者じゃないてすか。> 中国で「四つんばい」現象が話題 コロナ長期化でストレスか(共同通信) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 02:40:29
  • ロシアでも中国でも、若者に本音の世論調査したら、惨めなほどの底支持率だと思いますよ。そんな国の軍隊が、強いわけないじゃん。> 敗戦続きで指揮官の命令を信じられない…ロシア軍の「士気の低さ」5つの理由(文春オンライン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 12:04:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください