2022-11-18のTwitterログ

投稿者: | 2022-11-20

2022-11-18のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「虎ノ門ニュース」、終わっちゃいましたね。毎日ではないけど、結構観ていたネット番組。 最終回で、同年代のそれも海外在住の女性のメールがいくつも紹介されたのは、印象的でした。 #虎8 posted at 10:00:25
  • 感染症対応もそうですが、愚策にズルズル付き合って時間を空費しておる。あまつさえその間抜けな対策がおのれを弱体化させているとしたら。二重にバカですよ。 posted at 11:16:18
  • 最初にうまく行かない策を打ち出すのは、仕方ないと思います。でも過ちが見えてきたなら早めに改めないと。傷はどんどん深まっていく。 現下のロシアにも言えることですが。 posted at 11:20:01
  • イーロン・マスクは現代でも指折りの天才企業家と見ておりますが、さすがに常人がついていけない境地に行ってますよね。 晩年の織田信長公も、たぶんそんな感じだったのではないかな。 posted at 11:44:08
  • 立浪和義監督は元内野手なので、内野手の使える・使えないという見極めはシビアなのかな、と素人ながらに思います。 #npb posted at 11:53:36

ReTweet

  • RT @toshio_tamogami: 日本の学校で使う教科書には豊臣秀吉や徳川家康がキリスト教信者を厳しく弾圧したと書かれている。キリスト教を美しい宗教として生徒に教えているが当時のキリスト教の宣教師は白人国家の侵略の先兵であった。日本女性は宣教師によって外国に売り飛ばされていたのだ。秀吉や家康はそれを見抜いていた。 posted at 05:29:04
  • RT @kaz_ataka: この三菱UFJリサーチ&コンサルティング 中田一良氏によるコロナ到来による日本の財政支出の推移を眺めるとちょっと特殊な財政支出でコロナ対応したことが歴然。早く元の形に戻さねば将来世代の負担のみならず、財政と社会の未来がかなりまずいことに。 www.murc.jp/wp-content/upl… posted at 09:23:25
  • RT @cnn_co_jp: ツイッター従業員が集団脱出、マスク氏が求める「極端な激務」拒否 www.cnn.co.jp/tech/35196200.… posted at 11:21:44
  • RT @jijicom: ツイッター社員、大量退職か 長時間労働要求で―米報道 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 11:34:41
  • RT @SponichiYakyu: 中日・京田とDeNA・砂田の交換トレード成立 中日は手薄な左の中継ぎ補強、DeNAは遊撃手を戦力強化― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 11:48:18
  • RT @wired_jp: #RIPTwitter #GoodByeTwitter #TwitterDown が世界トレンド中だ。 ツイッターの従業員が大量解雇された影響で、プラットフォームがダウンする可能性があると言われている。 多くのユーザーによって今、“古きよきTwitter”への別れの言葉が、Twitter上に広がっている trib.al/reQG233 posted at 12:20:44

リンク

  • 考えさせられる記事。> 中国の介護市場で生き残った日本企業が酷評され、撤退企業が尊敬される理由(ダイヤモンド・オンライン) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 11:04:15
  • でしょうね。> 消費者物価4%が視野に:賃金と物価の好循環は起こらない(10月消費者物価)(NRI研究員の時事解説) – Yahoo!ニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 11:12:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください