2022-12-07のTwitterログ

投稿者: | 2022-12-11

2022-12-07のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 核兵器が使われたのも、洋上で機動艦隊駆使して戦争したのも、今のところ日米戦争が最後だかんね。日本は完敗したけど。 韓国が海軍旗にいちゃもん付けていますが、片腹痛いわ。 posted at 03:17:01
  • みずほ銀行が「それが大事」をフィーチャーしてますが、我らの世代は必然的に「愛は勝つ」も思い出すのですよね。 posted at 11:54:50
  • 第九な「歓喜の歌」も壮大に盛り上がりますが、「♪必ず最後に愛は勝つ」も、結構なもんですよ。 posted at 11:59:51
  • アニメ「平家物語」を再見しました。3度目か4度目か。この1年ほどで平家一門の人物像がくっきりしましたよ。重盛は知ってましたが、知盛、重衡、資盛、それに宗盛などね。 驕っていたのは確かでしょうが、一族が滅亡してしまったのは何とも惜しい。←西日本出身なのでね posted at 12:44:35
  • 作品では方言・訛りは全部捨象されていてそれは潔いと思うんですが、平家の人たちは普通に京言葉でしゃべっていたはずですよね。 posted at 13:09:58

FIFA ワールドカップ2022

ReTweet

  • RT @takavet1: 宮坂先生には実名で叩くのはやめて欲しい、これまでのことを謝って欲しいと伝えましたが、笑っておられました。こちらは激昂いたしました。シャレにならないので。 posted at 12:11:09

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください